jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33446
いびき
by 無回答 from バンクーバー 2019/03/21 01:22:15

いびきの治療をされた方、または御家族がされた方はいませんか?

旦那のいびきでノイローゼ寸前です。
結婚してしばらく我慢しましたが、私が寝不足でおかしくなってきたので、それからはずっとベッドルームは別です。

隣の部屋ですがそれでもひどい時は眠れずに、私は車で寝ました。

治療できるならして欲しいのですが、BCメディカルでカバーになるんでしょうか?普通にファミリードクターからリファーでいいのでしょうか?

ダイエットは長続きせず、横向きに寝てもまた上向くし、本当は別居したいくらいです。寝るのが怖いです。

蓄膿もあるようでドクターに相談しましたが、一蹴されました。日本だとちゃんと診てくれるのに。

アドバイスをお願いします。今日もベッドに入ってからずっと、ウトウトする度にいびきで起こされて限界です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/21 08:04:27

いびきって本人も辛くないですか?
深く寝れてなさそうだし、いつ息つまるかわからないし(これはわたしだけかもしれませんが)
うちの旦那もいびきすごかったらしいです。
私と会う前にCPAPmachine購入して常に使ってます。
昼寝時も。
はじめ見たときはびっくりしました
(見た目が...)がこれが無いともう寝れないようです。
一泊の旅行にももちろん持っていきます。

お医者様と相談して考えて見てはいかがですか?
睡眠て本人の健康にももちろん夫婦の仲にもかなり響いてくると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/21 09:23:39

もしファミリードクターが親身になってくれないのであれば、ウォークインに行ってウォークインのドクターからリファーラルを貰ったら良いと思います。
ドクターの能力にも差がありますし、いびきや耳鼻科系の症状だと知識や実体験がないと軽視されがちですので。

うちの夫のいびきも酷く、やはり私が睡眠不足でノイローゼになりかけたので寝室を分けました。
その上で私はホワイトノイズのマシンを使っています。
少し大きめの音でホワイトノイズの音を寝室に流しておくと、ランダムに聴こえてくるいびきの音が気にならなくなります。いびきが聞こえなくなわけではないのですが、ホワイトノイズの音が聞こえている中ではいびきも雑音として意識せずに無視できるので、イライラしたり睡眠中に起こされたりしなくなりました。

ホワイトノイズの音は、初日は30分〜1時間くらいは気になっていましたが、ある時点で急に音が気にならなくなりました。
次の日から1週間程度は最初の10分〜15分程度、ホワイトノイズの音を音として聞いていますが、それが過ぎるとまったく意識しなくなります。
以降は、マシンをつけた瞬間だけホワイトノイズの音を意識しますが、あっという間につけていることも忘れます。
おすすめです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/21 11:24:03

旦那のいびきって本当に悩まされますよね。部屋を別にしてもまだ聞こえるのですか。私の知人の話ですが、やはり機械と言うかいびきを軽減する道具をセットするそうですよ。すると大丈夫なようです。専門家に行くかサイトで検索されると良いアイデアが得られると思います。

別の部屋で眠るより、やはり夫婦は一つの部屋のほうがいいと思います。夜中に手をつなぐ事も出来て心が安らぐでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/21 12:50:00

トピ主さん、私も一緒です! 結婚20年超えますが、ここ数年、特にひどいです。
別室で寝ている子供たちもうるさがっています。
ファミリードクターに行ってマウスピースをもらったり、子供からもマウスピースもらったりして数日は使うのですが、続きません。
それ以上、突っ込むと
じゅあ、どうすりゃいいんだよ!と逆切れされるのであきらめています。
CPAP?という無呼吸症候群用のマスクがいいみたいです。スリーピングドクター経由で月数十ドルでレンタルできると思います。いくつか事前に試すことも可能です。
うちは医者に行ってもらうなど、程遠い段階です。。。

ノイローゼになりそうな気持ちわかります!
私も毎晩、寝不足で辛いです。ほんと殺意覚えるくらいです。
いろんな種類の耳栓も試しましたが、効き目ありません。スリーピング用ヘッドフォンで音楽を聴いたほうがまだいい感じです。 レス2さんのホワイトノイズ法、私も試してみます.
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/21 17:47:00

皆さん、ありがとうございます。

昨日は花粉症も始まり、ヘトヘトな上に眠れなくて。トビを立てた後、眠くなるのに1時間かかりました。

私もできれば同じベッドで寝たいです。安心するんです。でもできない。

レスにあったホワイトノイズ、bestbuyなどにあるのでしょうか。週末に見にいきます。

Sleeping Doctorですが、レンタルってそんなに高くないんですね。もっと何百ドルもかかるのかと思っていました。問い合わせてみます。

ありがとうございます。
Res.6 by RES4 from 無回答 2019/03/21 23:20:43

トピ主さん、ホワイトノイズマシンですが、アマゾンカナダに多数出ているようです。私はそこで吟味して購入予定です。レス2さん、ありがとうございます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 11:46:57

治療と言うほどではありませんが家族2人ほどで試してみて、この商品は効果ありましたよ。効くかは人によると思いますが。
部屋中がけっこう強いアロマの香りになってしまいますが。

Arrabys’s SNORE-NO-MORE

http://www.arrabys.com/index_006.htm

Res.8 by 横レスです from 無回答 2019/03/22 13:15:22

レス7さんの商品、良さそうですね! 
今、調べたら近所の薬局に売ってそうなので早速、試したいです。
アロマ系の香り大好きです。 気になる寝室の匂いも消せそうですし楽しみです。

トピ主さん、横から失礼しました。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 15:39:04

旦那が非協力的なら、ノイズキャンセラーのヘッドホン買ってみては?
アレ、マジですごいよ。最近のは知らないけどBluetooth対応のがあればアラームや電話も大丈夫だろうし
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 17:20:20

ヘッドホンは上向きでずっと寝ないといけないのが難点なんですよね。寝返りをうったり、横向きで寝ると邪魔になってしまうし。
BOSEが出している睡眠専用のノイズキャンセリング機能付き耳栓も使ってみましたが、やっぱり耳栓そのものが気になってしまって私はダメでした。

いびきは、音だけではなくて重低音のサブウーファースピーカー並みに振動が伝わってくるのが嫌ですよね。
マットレスをコイルが入っているものから、全部がウレタンでできている高反発マットレスに変えたら振動は少しマシにまりましたが...別寝室に憧れます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/03/24 11:22:40

鼻にボトックスを打つと治るらしいですよ。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/02 07:26:45

いびきの加害者です。ワイフと部屋を分けたのが、20年以上になりますが、家族旅行で娘たちと同室したときかなり迷惑がられたこと、ワイフと旅行のときも我慢を強いていましたが、何より自覚したことは、無呼吸状態があると脳梗塞、脳溢血の原因なるといゆことなので、ワイフに確かめると(本人はわからないので)やはりあるとのことでした、そこで色々と調べCPAP使用のカウンセリングを受け、(ヴァン市内に数カ所あり)モーニター借り受け、使用し、1ヶ月ほどその間、数回結果をカウンセリングしてくれます。驚くことに全て無料です、ただし、このモニターの購入進められます、$1200ほど、ただ調べてみるとアマゾンで同じモニターが$700であるので、カウンセラーきいたところ、月に1度カウンセリング受けるよう言われその費用が1回75ドルだとのことでしたが、このモニターはセットするとデーターカウンセラー届くようになっているのです、現在はアマゾンでモニター購入して、カウンセリング受けずにいます。結果は熟睡できるよになったこと、偏頭痛がなくなりました。いびきをかく本人よりも、周りの家族が安心でしょう、いびきとともに部屋を分けることもオススメです、  え、
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/04/02 08:01:57

皆さん結構イビキの原因を軽く考えているので、人に話しても笑い話で終わったりしますよね。

でも実際は炎症が起きている訳で、それが見えないから軽く考えるんでしょうね。
本当は恐ろしい、深刻な病気の予兆なんですが。

炎症を繰り返すと、もちろん細胞修正が働きますが、転んで怪我をした時を思い出すとわかる様に、炎症の傷が盛り上がって残りますよね。
若い頃はそれもなくなる事が多いけど、加齢とともに残りますが、それが狭い血管に残ったら、流れを悪くするのは簡単に想像できます。

そこにカルシュウムが引っかかると石灰化が起き、更に詰まる。

私最近、炎症が起きているので(イビキじゃないですが) 酪酸菌のプロバイオティクスを服用し始めたんですが、結構効果がありました。

ただ酪酸菌(ぬか漬とかの菌)はカナダではAORというブランドのprobiotic-3という商品名のしかないんです(body energyというお店で買いました)。
以前はヨーグルトなどのビフィズス菌のプロバイオティクスをとってましたが、私の炎症には効果なかったので、今回菌を変えました。

別の宣伝とかじゃないんですが、すごく悩まされていた炎症に効果があったので。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/04/02 22:04:52

プロバイオティクスでいびきが改善されるというのは初めて聞きました。
最近ではカナダでもいくつか出ているようですし、試してみます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network