jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33444
子供のランチ
by 無回答 from 無回答 2019/03/20 14:12:45

既出の朝食のトピはとても参考になり、自分の至らぬところを見直すことができました。そこで、皆様は子どもたちのランチはどんなものを持たせているのでしょうか?うちはおにぎりやサンドイッチか保温ジャーにパスタやチャーハンと果物、ジュースボックス、おかしという4品のメニューですがこうしたほうがいいというところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 14:44:54

トピ主さんちと同じようなランチです。
保温ジャーにうどんとか焼きそば、おにぎりにチャーハンなどの主食のほかに、野菜と果物、ナッツ入ってないバーとか。

こんな感じでも、ここでは栄養バランス素晴らしい、と賞賛されてます、、、。
なので逆に他の国の子達のランチの方が「一体何入れてんの?」と気になります、、。

仕事が休みで余裕があれば、娘の方は低学年まではキャラ弁とか作ってましたかね。

あと、最近はカレーを保温ジャーに入れて持って行ってます。もちろん彼らの希望で。インド人とかが多いので、カレーも普通にありなんでしょうね。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 16:36:34

res1さん、うちと同じようなメニューで安心しました。
朝食のトピでみなさん朝からいろいろ考えているようだったので、家のランチはもしかして手抜きなのかと心配になりました。うちもカレー入れてます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/21 11:15:17

ここはマウントの取り合いを楽しむ掲示板だから
書き込みを鵜呑みにしない方がいいよ
写真すら上げないし、実際色々調理してるのか不明たしさ
話半分で聞いてりゃいいよw
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/02 16:19:51

Res 3の闇が深そう
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/03 20:30:21

うちは、日本で生まれて5歳まで日本の幼稚園でした。こちらに来て学校に行くようになり、日本のお弁当やおにぎりなどを持たせたら、ほとんど食べなくて。。
理由をきいたら、みんなと違うからイヤだとのことで、

今は

ホットドッグ、ベーグル、フルーツ、ピクルス、
保温ジャーに炒飯、餃子、スパゲティ、などなど。
餃子は持ってきてる子がいるから食べたいって言われました。

日本みたいにゆっくりした給食の時間はないから、さっさと食べれるものがよいみたいです。

日本のバランス、栄養を考えた給食がこちらにもあるといいなぁ。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network