jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33443
小学生の算数のTutorをします。
by 無回答 from バンクーバー 2019/03/20 14:09:55

UBCの生徒です。
4月から8月までKindergartenからG7の算数の生徒さんを募集しています。
英語を主としますが、日本語でも対応可能です。
そのままの学年を勉強するというよりは、分からない学年までもどり、そこから勉強します。
家でも復讐できるように、リポートを出します。

小さい子供に教える仕事、ボランティアにかかわって5年になります。
場所はOakridgeの図書館かBurnabyの図書館です。
費用はKindergartenからG3まで$35/時間、G4からG7は$30です。

詳しく知りたい方はメールください。何でも答えます。
よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 16:07:13

じゃ、"1+1="は?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 16:16:58

幼稚園から小学校の算数なんて自分で教えられる
Res.3 by Tutor from バンクーバー 2019/03/20 16:38:31

言い忘れました。すみません。
無料トライアルも受けています。



【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 16:45:19

家でも復讐できるように...
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 16:45:48

大学生なら、自分の専攻のインターンしたり、パートタイムでも会社で働いたほうが、就職のときにだいぶ有利ですよ。日本人家庭の小学生に算数教えても、将来良いキャリアを作るきっかけには弱いと思います。まだ中国人家庭の子教えた方が、お金も持ってるし、ビジネスへのコネクションもありますよ。日本人家庭と関わっても、カナダ社会に馴染んでないお母さん達が多いんで、あんまり将来へのベテフィットないです。うえにコメントしている方のようにケチな人多いですし。そういう移民層とはUBCで輝かしい未来がある方は関わらないが一番です。専業主婦とかで暇してる人も多いので、子供の面倒自分でいくらでも見る時間ありそうですし。

お金の面でも、家庭教師して$35くらいじゃ、往復かよったり、全然割がよくないです。連続して予約が入るとも思えないですし。それだったら、有給インターンした方が断然いいです。有給インターンUBCの学生なら良いお給料のもの沢山ありますよね。カナダでは在学中どうやって働いていたかが、就職に直結します。経験値ないと雇ってくれないですから。日本人家庭のカテキョの職歴つかうんなら、日本語教師とか、保育士とかそういう職ですかね。UBCに大金払って、それじゃ給料の元とれないし、将来の伸びも少ないですから、在学中する仕事、考えたほうが良いですよ。

教えるのが大好きって言うなら、その人の自由ですが。私は在学中の職歴が卒業後のキャリアに繋がりました。

カナダの大卒の先輩より。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 17:51:41

復讐...、そうだね優秀な方のようですね。
Res.7 by Tutor from バンクーバー 2019/03/20 18:26:16

ごめんなさい。復讐ではなくて、復習です。家で復讐はこわいです。

先輩様 中国人のコネクションがありません。中国人のクラスメイトも同じことをしていますので、教えてくれません。。。アドバイスありがとうございます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 22:35:29

中国人学生が中国人家庭の子を教えるのは理にかなってます。ネットワークが大事なカナダで、コネや金がある人と繋がるのは大事です。日本人ネットワークはそんなにつよくないです。中国人のように金やビジネスで成功して移民してきたのではなくて、大概が自力で移民したのでなく、カナダ人と結婚移民した女性です。ネットワークもバラバラなうえ、ビジネス関係もない上、学力や職歴で移民する人の苦労をしらないので、日本人同士助け合おうという理解もなく、また現実世界で知り合った所でそもそもそんな力もないです。あと、シャイと言うなの見てみぬふり文化なので、困ってても積極的に助けてはくれないでしょう。

日本人のあなたが、中国人学生の真似をして、日本人家庭に教えていても、同じようなプラスな効果は薄いと思います。日本人ネットワークが弱い分、他の学生より一歩も二歩も進んだことをして、卒業に備えておいた方が良いですよ。結局中国人でUBCに行っているような家庭の子は、コネでなんとでもなります。日本人で、学生時代の貴重な時間を、小学生や日本人のお母様方と過ごすのは得策とは思えないです。ボランティア活動なら、大人になってから何時でもできます。

日本人コミュニティから抜け出すのがカナダでの成功の一歩です。UBCのオフィスを通じてでもいいですし、有給インターンを見てみてください、もっと割の良い仕事で、将来のコネがつくれるような応募が沢山ありますよ。$35のカテキョなんて、割があわないです。カテキョするなら、図書館まで往復する時間、教材の準備、レポートふくめ、最低$50〜じゃないとお金になりません。教育関連に興味があるにしても、もっと別の仕事ありますよ。先生などにも相談したらどうでしょう。カナダの名の通った大学の学生なら、いい仕事沢山あります。

日本人用の掲示板で$35というと、高いとか、自分で教えると言われますが、カナダで学歴があればそんなの安い時給です。ましてやコンスタントに入ってこない仕事で一日単発で$35なんて働く気がしません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 22:40:46

自作自演かな?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 23:24:09

違います 笑。カナダにきて、いつも助けてくれるのは、日本人以外の人達でした。カナディアンも、他の移民の人も。特に仕事系においては日本人以外のネットワークが仕事獲得や給料に直結です。日本人はお金も出し渋るし、困ってる人がいても、自分のことに必死で、見てみぬふりが多い。いつもできない言い訳ばかり。UBCで学べているなら、日本人以外に早くに目を向けた方が懸命です。res5の私より前にコメントした方々を見ればわかりますよね、如何にカナダにいる日本人の心の中が冷たいか。お金も学歴も職歴も余裕のある人は、他人を助ける余裕もあります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/03/21 04:45:56

自分がかなり算数できるのに他人にお願いする必要はないから。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/03/21 05:11:07

いいんじゃないですか。チューターを雇うのは自分で教えられないと感じる人たちです。自分が算数できるのと、自分の子供に上手に教えられるかどうかは違いますから。チューターを雇う人達のほとんどは自分ができないからではなくて、自分の子供に教えると、イライラしたり感情的になってしまったりしがちで、子供も勉強を嫌がったりすると困るからです。子供も親の言うことは聞かないけど人(先生)のいうことは素直に聞いたりすることもあります。算数どころか、日本語学校の宿題をやらせるのに、チューターを雇ってる日本人の専業主婦の人もいますよ。正直、日本語なんだから自分で教えればとも思いますが、子供との相性、性格いろいろあるのでしょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/03/21 05:32:48

これが何度もうざいから言ったんでしょ


有給インターンUBCの学生なら良いお給料のもの沢山ありますよね。カナダでは在学中どうやって働いていたかが、就職に直結します。経験値ないと雇ってくれないですから。日本人家庭のカテキョの職歴つかうんなら、日本語教師とか、保育士とかそういう職ですかね。UBCに大金払って、それじゃ給料の元とれないし、将来の伸びも少ないですから、在学中する仕事、考えたほうが良いですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/03/21 07:43:11

っていうか、セカンダリーの生徒に数学を教えるという算/数学の家庭教師の1番の稼ぎどころのチョイスを入れずに、小学生の生徒を対象に算数を教えるとだけ言っている段階で既に、トピ主が数学には自信がない、または数学への能力が低いことが透けて見えるんですけど...
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/03/21 13:48:26

必死になって日本人コミュニティを攻撃している人、トピ主が日本人に教えたいと言っているんだからいいじゃないですか。他人にどうこう言われる筋合いはないと思うよ。それから、中国人家庭を勧めているようですが、中国人のコネクションは中国人の為の物でしょう。そのコネクションで就職しても、中国人ばかりの中に日本人がポツン状態になるだけでは?あなたは自分の損得だけで生きているのですか?そういう下心を持って人と接しても、コネクションをつくるのは難しいでしょうね。というか、コネクションに頼らなくてはならないのは、実力がないからでは?申し訳ないですが、卑しいと思います。あなたは日本人ですか?UBCでは何を習ってきたのでしょう?
Res.16 by Tutor from バンクーバー 2019/03/21 14:42:24

みなさんありがとうございます。

小学生の算数ですが、簡単そうですがベーシックなのでとても大切です。私は分からないところまで戻って一緒に勉強し、算数の概念を覚えてもらいます。。セカンダリーで差が出るのは、この概念があるかないかです。夏の間に問題を探し、復習します。また、成績が良い人が教えるのが上手いとも限りません。

セカンダリーの算数ですが、まず4か月の間にどこが分からないか問題点を探し、復習するのには時間が足りません。進学用の算数を教えられないこと、セカンダリに教えたことがないことと、Tutorの他に仕事をしますので準備の時間がないことを考えて、小学生だけにしぼりました。
1時間$60をもらう自信がありません。

色々な意見があると思いますが、依頼以外のコメントへの返信は最後にします。
質問がある方は、メールをください。
日本語もおかしなところがあったら、ごめんなさい。
よろしくお願いします。
Res.17 by Tutor from 無回答 2019/03/27 11:21:41

まだまだ募集してます。
夏の間に、問題点を一緒に勉強しましょう!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 11:46:32

数学が得意でこちらで学生相手にTutor をしていたことがあるものです。が、最近の教え方?なのでしょうか、小学校レベルのmental math をうまく教えられません。自分はドリルをこなし数字になれながら習得する、例えるならkumon 式ならうまく教えられる自信がありますが、子どもは混乱しそうです。Tutorさんは学校で教えられるmental math方式でレッスンしてもらえますか。もしそうなら興味があります。よろしくおねがいします。子どもは5年生と7年生です。
Res.19 by Tutor from 無回答 2019/03/28 12:50:03

質問ありがとうございます。Mental Mathとは”暗算”であってますか?
日本の方法だと計算の方法より、計算の仕方を教えて何回も問題を繰り返していくという感じだと聞きましたが、そうではなく、算数の考え方のようなものをメインにしていく方法を希望しているということですか?ごめんなさい、Mental Mathがよくわかりません。もし英語でよければ、英語で質問させてください。

その方法で大丈夫ですが、その子供により良い方法をとっていく予定です。
よろしくお願いいたします。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/03/30 18:54:03

テピカルの原理からマダカステーションまでのレベルなんですけど、教えて頂けますか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network