jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33442
プラマーチャージ
by 無回答 from 無回答 2019/03/20 09:31:08

シャワーと水道管?の接続部が壊れて、プラマーが必要になりました。
エスティメイトをしてほしいと頼んだら$185と言われました。
これって普通ですか?
ここはグッドカンパニーとしてリストされているところで、
家から一番近いところをえらんだのですが、、。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 10:31:40

見積もりを取るための金額が妥当かは他の水道工事業者に電話してみたら判断しやすいかと思います。あなたの為に時間を使うので見積もりだけでもある程度は取られるはずです。業者サイドからすれば見積もりに時間を費やして工事の依頼が来なかったら単なる損失にしかなりませんので。
あなたに水道に関する知識が無いとみるや、これもやったほうがいい、あれもやらないと後々困ると言って工事項目及び代金が加算されると思いますよ。こちらの職人さんの腕はあまり期待できないので修理方法はYoutubeなどで検索して自分で直すのと大差ありません。それはすべての工事に言える事かと思います。あまり工具を必要としない修理で済むなら頑張って自分で直されたらいかがでしょうか。自信がなく業者に頼むにしても前もって修理方法の知識をつけておいて、「こういう修理をするのでしょう?」とか業者さんに質問してみましょう。その推測がたとえ間違っていたとしてもこの人は知識がありそうだからぼったくるのは控ようと相手に思わせる予防線を張れるかもしれません。

あと業者のレビューについてですが、レビューが多数で良い評価と悪い評価もあり大多数が良い評価ならある程度信用できるかもしれませんが、レビューが少なく良い評価しかないなら親族や友人が良い評価をしてビジネスを良く見せようとしているだけかもしれないのでそのレビューは信憑性には欠けるかもしれませんね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/21 01:23:17

 以前、ファーネスの交換と屋根の修理を見積もってもらったとき、
見積もり無料だったので、びっくりしてしまいました。
こちらの人は、いろんなことを自分でやる人が多いですが、
プラミングとエレクトリックに関しては、ライセンスがないと
違法になるので、専門の人にいらいするしかないそうです。
友人、知人は、賃貸か新築コンドなので、経験がないそうなのです。
どなたか、良い業者さんを知っている方、経験のある方いませんか?
Res.3 by リサ from バンクーバー 2019/03/21 06:53:01

Dishwasherのつまりでプラマーにきてもらいました。排水管にお箸が一本詰まっていて、それが原因だったようです。。😱
部品は10ドルほどですが、レイバーが1時間$110で計$250かかりましたよ。
$185なら妥当だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 06:34:50

先日ボイラー交換ためプラマーに来てもらいました。高額だったので数件のプラマーに見積もりを出してもらったのですが、5件中、1件はミニマムの1時間がチャージされ125ドル払いましたが、他4件は無料で見積もり出してくれました。


見積もり費用も6000ドルから9000ドルとかなり開きがありました。信頼できるプラマーを見つけておくのは大事だと実感しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 08:25:46

 コメントありがとうございます。
全費用が$185なのではなく、見積もり費用が$185というのです。
プラマー関係は見積もり費用がかかるのですかね?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 10:12:50

業者によるとは思いますが、わたしの経験では見積もり料として最低料金を請求されたことはあります。そのときは、依頼した業者に仕事を請け負ってもらうのであれば、支払った見積もり料金は仕事の料金の一部になるということでした。例えば、仕事の料金が200ドルであれば、見積もり料の185ドルを引いて、追加請求は15ドルということです。他の業者に依頼するのであれば、もちろん見積もり料金は棄てることになります。その辺りを確認してみてはいかがでしょうか。

料金の目安くらいだったら電話で教えてくれることもありますが、見積もりとなると材料費や工賃の詳細を書類でもらうことになるので、料金を請求されるのは妥当だと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 17:12:20

ホームオーナーさん相手の小さい仕事だと、見積もりに時間割かれるのなんか無料でやってられないよっていう感じなんだと思います。その会社がそういう方針というだけで、別にそれが悪いというわけじゃないとも思いますが。

他の方も書いてるように、実際の費用から見積もり料金がdeductされるんだと思います。

Res.8 by ぎょうしゃ from 無回答 2019/03/22 18:20:19

 プラマーは根本的にプラミングの仕事しかしません。
もし、壁の奥で漏れているような場合には、施主さんの許可を得て、壁を壊し、
配管の修理をしますが、壊した壁は直しません。
 あとは施主さんがご自分で壊された壁を直されるかほかの方に直してもらうことに
なります。

Res.9 by 日本人ハンディーマン from バンクーバー 2019/03/30 04:29:17

プラマーの仲間や知り合いの中で見積もりに185ドルのチャージをする人は聞いたことがないですね。仕事を頼む場合のミニマムチャージは150ドル程度からが標準でしょう。シャワーの接続部分の修理程度であれば普通は2時間もかからないとするとレーバーに対してのチャージは150ドルにタックスなどを入れた金額になります。お客さんの立場では安い業者のほうが良いので複数の見積もりをもらったりするのは理解できます。業者のほうも特にこのような小さな仕事の見積もりの場合、無料で見積もりをして仕事にならないことが多いと収入にならなく生きてゆけません。。
そういう理由で見積もりの段階から、最低限会社を続けていくために必要なチャージとして考えると185ドルという数字も理解できます。ほかの方が言われているようにプラマーも電気屋も自分たちの配管や配線の修理のために壁に穴などをあけますがそれの修理はやらなく、別費用で違う業者が治す場合が多いと思います。そのあたりのことも事前に相談されたほうが良いと思います。
その程度の修理の場合プラマーに頼まなくても大工さんやハンディーマンに頼めば最後までまとめて修理でき、実際に払うトータルの費用もずいぶん安くなる場合が多いです。もしよい業者さんが見つかりそうになければご相談いただけると嬉しいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/30 09:48:10

 トピ主です。コメントありがとうございます。
次回はぜひぜひ相談させてください。
ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network