jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33440
プチビジネスの宣伝
by 無回答 from Vancouver 2019/03/18 05:32:06

これからカナダに行こうと思っています。主婦のちょっとしたお小遣い稼ぎのためにプチビジネス考えていますがバンクーバーでの宣伝方法は何がありますか? 口コミ程度で広まるのが理想ですが、知り合いもいないため、厳しいかもです。
ターゲットはファミリーで、ビジネスと言っても趣味の延長程度なので、あまり大々的なのは避けたいと思っています。
お知恵あればよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 08:34:51

掲示板に張り付いてその手の話題の時に第三者を装って他人に教える

クレイグスリスト(大手だが、売買以外の広報活動としては微妙)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 12:46:40

日本人ファミリーがターゲットだと、この掲示板のファミリーを炎上させて終わりだと思う。

趣味程度のことだったら、やる価値ないかも。
自分の評判を落として悔しい思いをして、生きにくくなるだけ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 13:38:21

行こうと思っていますって、ワークビザがないとそもそも働けないですよ。永住権・市民権でも持ってるってこと?

宣伝方法はやろうとしているビジネスの業種によりますかね。掲示板は炎上商法以外は得策じゃないですね。インスタとかTwitterで良いんじゃないですか。カナダでもやってる人は多いですよ。
Res.4 by トピ主 from Vancouver 2019/03/18 13:47:48

レス1様、レス2様コメントありがとう御座います。
炎上、怖いですよね。たまにピアノ教えますとか出張カットしますとかみるので掲示板使いたいけど、悩みます。クレイグスリスト日本人のユーザもいれば良さそうですね。
そんなに高いものでなければこちらの宣伝バナーも良いなとは思うのですが、皆さん見るのかな。
日本人用の広報誌とかもあるんですかね?
Res.5 by トピ主 from Vancouver 2019/03/18 13:59:12

レス3様コメントありがとう御座います。はい働けるステイタスはありです。
そうですねできるだけ多くのSNSでの発信ですかね。今はお恥ずかしながらFacebookしかやったことないので良く分からないのですが、日本でも多くの方がこれで宣伝してるので、多くの方が目にする方法があるんですよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 15:15:46

とりあえず、ホームページ作成しないことには、バナーもSNS発信も始まらないですしね。作成して、どこかからリンクするしかないんじゃないですか。お金があるなら、SNSの良いねもアジアから買えますよ。

カナダ系ブロガー・ユーチューバー・インスタグラマーでも、明らかにコンテンツの中身が希薄なのに、良いねとか再生回数が多いのは、買ってますね。数万でかなり大量のイイねをかったら、他の人にも表示されやすい仕組みなので、今の所うまくいっているようです。

そのうち、バン!になるでしょうが。
Res.7 by トピ主 from Vancouver 2019/03/18 16:47:54

レス6様、ありがとう御座います。イイネを買うとは、そんなテクニックあるんですね。
ホームページ作成頑張ります。お金あるとはいいませんが、広報のためには多少の出費は覚悟しています。アナログ人間が広報となると知らないことが多いのですが、皆様のお陰で、少し前進した気がします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 21:58:32

Vancouverの日本人は質が悪いから気を付けてください。また特にこの掲示板は荒れてるので気を付けてくださいね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 22:37:35

私も、日本人相手の商売をしないほうが良いと思います。そもそも日本人の数がすくないので、カナダ人とか他の人種もターゲットにしないと、趣味でおわっちゃいます。
Res.10 by トピ主 from Vancouver 2019/03/18 23:44:17

レス8様、9様コメントありがとう御座います。私の行おうとしていることが日本文化的で、どうしても日本人がターゲットになってしまうんです。
掲示板の使い方気をつけていきたいと思います。今回は、どの方も親切にアドバイス下さりありがたいです!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 13:26:47

自分のやりたいことと、カナダとかバンクーバーとかトロントとか地名で検索してみると
先人の知恵を借りる事が出来るかも知れませんよ。
ビジネスどころか趣味としても成立しなかったみたいな貴重な体験談なんかも見つかるかも?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network