jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33426
Grade 7 卒業式ドレス 探しています
by K from バンクーバー 2019/03/14 19:41:19

身長155cm位 中肉中背のG7の女の子の
卒業式用ドレスを探しています。

カナダのエレメンタリーの卒業式ってどんな風なのか
体験したことないので、
さっぱりわかりません。

とりあえず、女の子はドレスアップしているんですよね??

ドレスお持ちの方がいましたら、ご連絡ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 20:32:37

どうして買わないの?可愛いのいっぱい売ってますよ。
結構みんな可愛くしますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 21:47:34

娘がエレメンタリー卒業の時、日本のパーティードレスをオンラインで買いました。
ウチの子は細くて小柄だったんですが、日本のSでちょうどでした。
日本のものは露出も少ないのですが、フリルやリボンや余計な飾りも多く一長一短。できるだけシンプルなものを選びました。

ドレスより靴を探すのに苦労しました。
Res.3 by K from バンクーバー 2019/03/15 14:07:56

主です。卒業式1日のために新品で買うより、もう着ないドレスをタンスに眠らせている方がいらっしゃったら、中古で買わせていただきたいな、と思い投稿しました。

引き続き募集中です。よろしくお願いいたします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 14:14:17

ドレスアップといっても、ちょっとかわいいワンピースぐらいの服装ですよ

まさか、12年生の、バンケットドレスのようなものを想像しているのではないですよね?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 14:20:57

バンクーバー在ですが、娘の小学校では半分くらいの女子はプロムドレスのような感じでしたね。長いドレスではなかったですが、ワンピースではなく、ドレスって感じのものでした。かわいいではなく、大人っぽい。
半分はワンピースみたいな、数人は全くの普段着でした。

男子は普段着っぽい子が多く、ブレザーやスーツ着用の方が少ないくらいでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 16:45:31

この辺りは親のタイプなんだろうな。

本人と色々相談してキャーキャー言いながらネットやショップで見るのも女親の醍醐味で楽しい。
髪は巻き髪にしよう、コテで巻いてルーズアップにしようとか楽しみです。
無駄といわず、誕生日とかクリスマスとかに使いまわせるシンプルなデザイン選ぶとか。

母子ともに控えめな性格なのか母親が興味がないのかわからないけど娘さんはチョイスの権限も無く他人のお下がりでOK?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 18:21:18

それは親にもよるけど、子どもにもよる。

子どもの方が積極的にドレスを選んだり、友達はどう言ってるとか、親に働きかける場合もあるし。
子どもたちはこれまでの卒業生がどんな格好していたか見てるし、多分去年は「自分の時は…」って想像も膨らませてたと思う。

そういう子どももいる一方、親に高価なものをねだれないと遠慮する子もいるだろうし、全く関心ない子もいるだろうし。

経済的に厳しければお下がりとか中古になるだろうし、その場合は子どもに選択肢はないよ。ない袖は振れない。
子どももG7にもなれば、自分の家の経済状況はだいたいわかってる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 15:47:22

私は子供に欲しいと言われたので、2人でネットを見てます。
値段的にも日本のネットで買おうかなーと。うちも細い子なので日本のサイズの方が合いそうです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 18:14:37

うちも数年前g7卒業したけど、親が勝手に人のお下がりを探すというには初めて聞いたかも。
トピ主さんが予算が取れないからですか?
それならオンラインでお値打ちなもの売ってると思う。一度しか着ないとか余り考えなかった。
お祝いごとの日の服だもん。ワクワクしながら子供もお友達と色々相談して決めてました。
親は見て回ってお金出しただけ。子供に選ばせました。バジェットも一応一緒に決めました。
卒業式夏だし、予算が無いなら、50ドル程度でもドレス可愛いの買えますけどね😆
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 20:47:20

↑貧乏人ほど新品にこだわる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 22:26:21


え?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 14:42:21

50ドルの新品を買う人、50ドルの中古を買う人、価値観ですね。
新品でも50ドル程度のものを買うのだったら、中古(ドレスって一回着ただけでも中古)でも良い物を買ってあげたいと思う親もいるんですよ。
2時間くらい着るために50ドル払うのはアホらしいと思う親もいる。
また、その50ドルすら払えない親もいるし。

誰も悪くない。みんなそれぞれの立場で、自分がよいと思ったことをするだけ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network