jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33422
child support は 週3日でも受給可能ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2019/03/13 08:52:18

ただいま 50/50 のCustody で 私の方が収入が低いので、Child Supportを 相手側から頂いております。

今回仕事の都合で、私が週3、相手が週4で子供の世話をするよう変更になります。

Child Benefit は 週3日でも受給可能です。

Child Supportは 週3の場合はどうなるでしょうか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 10:40:44

確か基本的には3泊、4泊であれば、収入が高い方が低い方へ養育費を払うのだったと思います。ただ、元配偶者の方とトピ主さんの収入の差やその他諸々の諸事情により違いがあるかもしれません。また、離婚の際のアグリメントにもそのあたりの記載はありますか? 弁護士さんにご相談されるのが一番かもしれませんね。
Res.2 by from バンクーバー 2019/03/13 21:49:57

Res1 さん、ありがとうございました。

私の場合は、アグリーメントではなくて、コートオーダーです。
弁護士は相談すると100ドルはかかるので、簡単には聞けません。もっと複雑なケースの時に、弁護士さんに相談します。

ありががとうございました。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 22:08:40

コートオーダーでしたら、相手が再度裁判を起こさない限り、チャイルドサポートはコートオーダー通り(子供が書面に記された年齢に達するまで)に継続するのではないでしょうか?

100ドル支払ってしっかりと明確にしておけば、元旦那さんが何か言った時に返信できるようなきがします。ただ、相手が裁判を起こした場合はそれだけの費用が掛かることは念頭に置いておいた方がいいかもしれませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 22:18:38

このトピックに関心があります。

どなたか、妻週3日、夫週4日で、夫からチャイルドサポート支給されている方いらっしゃいますか?  どうやって皆さん、アグリーメントって作っているんでしょうか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/19 22:19:11

どちらかが40%以上子どもと生活している場合、チャイルドサポートは支払わなくてもいいという規定がありますが、ケースバイケースなので、コートの判断も状況次第です。今の時点でコートオーダーがあって、相手側がチャイルドサポートの変更手続きをしなければ、そのまま受け取れるはずです。経済状況や生活状況に変化があった場合、その旨をコートに説明して新しいオーダーを取らないと、変更はできないはずです。もちろん、両者の間で話し合いがあり、アグリーメントが作られて、それをコートにファイルすれば変更は有効ですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network