jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33421
🐮写真を見てみて下さい🍖コスコの牛肉が……!!!!
by 無回答 from 無回答 2019/03/13 00:23:00

コスコに牛肉を買いに行きましたが、
色々な種類の塊肉が売っていて、
どの部位の肉を何の料理に使っていいのか、ちんぷんかんぷんで困ってしまいました。
定員さんに聞いて、おススメ料理を聞きましたが、
日本人向けではないものばかりで、あまり参考になりませんでした。

主に、ミートスライサーで薄切り肉として使う予定です。
薄切りにしなくても、このお肉はこんな風に使うといいよ、というオススメも教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 00:27:36

画素を下げないと、upできなかったので、
文字が読み辛くてすみません。

sirloin tip oven roast 9.79/
Eye of round oven roast 10.99/
Bottom Braden pot roast boneless 11.99/
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 00:45:42

トピ主さんが写真に上げているのは全部時間をかけてシチューとかロースト調理するタイプのお肉ですよね。
スライサーで薄切りにするっていうことは、しゃぶしゃぶとかすき焼きとか日本風の焼肉みたいにして食べたいのでしょうか?
それならコスコの牛肉売り場で青いトレーで売っているAAAクラスのサーロインとかリブアイステーキ用のお肉を買うほうと美味しいです。単位あたりの価格が$25〜35くらいで売っているもの。それでもWholeFoodsとかで買う半分近い金額なのでお得ですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 20:51:21

薄切り肉が欲しいなら韓国系・中華系スーパーにも冷凍でありますよ。火鍋等、鍋の文化があるので牛肉・豚・ラムがあったと思いますが。
バンクーバーはスライサー無くても薄切り肉が手に入る英語圏の一つと思うます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 00:50:18

↑割高だからでしょう?

私のご近所さん(チャイニーズ系-でも、バナナさん)も、御家庭でホットポットやる時、塊り肉を冷凍してスライサーで薄切りを作ってます。

うちはスライサーないですけど、Costcoのショートリブを冷凍して、焼き肉用にカットして食べてます。安上がりですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 13:09:01

私は一番安い肉の塊を買い、焼肉用サイズくらいに切って、それをベーキングソーダ小さじ1くらいをまぶしてよくもみ、30分置けば、すっごく柔らかいお肉に変身します。
それに味付けしてフライパンで焼いて食べます。
美味しいですよ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network