jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33409
エアカナダの乗り継ぎ 荷物制限について 質問
by 荷物 from バンクーバー 2019/03/06 20:52:54

知り合いが 日本から遊びに来ます。
先に カルガリーに行って、その後カルガリーからバンクーバーに寄って 数日滞在してから 日本に帰ります。

この時、カルガリーからバンクーバーは 国内線です。
チェックインの荷物は 国内線扱いになりますか? となると 料金発生。
それとも 国際線が絡んでいるから 2つまで無料ですか?

エアカナダに電話をしましたが、はっきりしない回答でした。。。

もしご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/06 21:47:03

通常発券が全部繋ぎで買ってないと国際線扱いじゃ無いと思います。国内を別の発券扱いかはエアカナダや購入したエージェントに聞く以外誰にも分からない事。
なんで自分で聞かないんだろうね。お友達に頼りすぎよね?カナダに住んでても、エアカナダの社員じゃ無いって言ってあげたら?
Res.2 by 荷物 from バンクーバー 2019/03/06 23:05:59

トピ主です
ご回答ありがとうございます。

この便は つなぎで買っています。

これって 本当に 国際便扱いになってなかったら、日本から来る人たち。。。 国内線の便に料金払うのかな?? とか

どうなるか 明日来る時にわかるので、またお知らせします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/06 23:36:37

Itineraryに書いてない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/07 06:39:57

それなら経由で買ってるっぽい。国際線扱いで発券されてる買い方のような気がする。帰りもバンクーバーからディレクトだし典型的なACのカルガリー経由のバンクーバー国際線扱いだと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/07 19:46:06

荷物をもしカルガリーでピックアップする場合はカルガリーからバンクーバーまでは有料じゃないですか?
日本からカルガリー経由でバンクーバーピックアップの場合なら無料になると思いますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/07 19:53:50

私は国内線に乗り換える時にピックアップ必要でしたよ。他の都市ですが。入国審査も初めに降り立ったところで必要で荷物もとりました。で国内線に荷物を預けて乗り換えました。

この時は通して買っていたので荷物は国内線も国際線と同じ扱いでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/07 21:03:06

いやいや、皆さん脱線してますよ。質問は、数日滞在するための国内線の荷物が国際線と同じ2つまで無料かどうか、ということですけど。
同日便の国内線、国際線を続きで発券した場合は国際線の規定が適用されるのは主さんも知ってると思いますよ。
あいにく質問の答えは私にはわかりませんが…。

国内線で預けた荷物は、今ではバンクーバーでピックアップする必要はなくなりました。安全検査も地方都市で済ませ、バンクーバーで何にもすることありませんでした。地方空港、混んでなくて楽でした。
海外からバンクーバー、地方都市の際も、ピックアップなしでした(スーツケースからジャケット出すつもりでいたのでちょっと寒かった…)。入国審査はもちろんしますが、その後国内線乗り継ぎの人は別のラインに並びました。そこからバスに乗って国内線の制限エリアまで行きました。工事中のようで、そのうち建物の中を通っていけるようになるんだと思います。12月下旬のことです。ちなみに全便エアカナダ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/03/07 21:06:19

あ、私の方が勘違いしてました。往路がカルガリー経由、バンクーバーということですね。だったらカルガリーでのピックアップのことはわかりませんが、バンクーバー行きも荷物は2個無料になると思います。
すいません、混乱させて。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/03/07 22:05:18

あ、そういえば、この前YYC-YVRでYVRで一晩18時間ぐらい過ごした時は2個とも無料だった。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/08 04:45:14

通しで買っているかと言うか、ストップオーバーかどうかがポイントではないでしょうか。

Res.11 by 荷物 from バンクーバー 2019/03/08 19:47:30

トピ主です。
みなさん ご回答 ありがとうございました。

国際線がからんでいるので 無料でした。
よかったです。

でも エアカナダの人は。。。 何だったのかな? と。。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network