jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33406
悪人は逮捕されないと刑事裁判はじめられない?
by 無回答 from バンクーバー 2019/03/06 17:55:25

悪人を刑事告訴したいのですが、裁判を始めるには悪人を逮捕しないと 刑事裁判ってはじめられないのでしょうか?

警察に相談に行ったのですが、相手にされませんでした。でも、日本の刑法だと、立派な犯罪なのです。

くやしい。泣き寝入りしたくない !!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/06 17:58:17

日本では罰せられて、カナダでは相手にもされないこと・・大麻所持とかですか・・?
具体的にどんな犯罪なのか分からないと、刑事なのか民事なのかもわかりません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/06 18:14:13

確かに。
一人で大袈裟に騒いでるのかな、警察に相手にされないって、一体どんな出来事なの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/06 18:29:31

結婚詐欺みたいなのじゃない?

恋人に貢いでいたのに、別れが来たっていうのなら悔しくても犯罪じゃないよ。
日本でも、式場予約したり、結婚関係の損害がなければ、ただ貢いだだけだし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/06 18:52:49

>警察に相談に行ったのですが、相手にされませんでした。

多分、これが全てを物語ってるとは思うけど
民事で訴えたら逮捕とか関係なしに裁判出来るよ。
民事ならもしかすると日本では違法だからって事でカナダで合法でもトピ主さんに有利に動くかもしれない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/07 04:09:19

民事で訴えると動いてくれます。状況次第では、案外素早く対応して貰えるでしょう。

弁護士に相談要?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/07 09:27:43

トピ主です。 レス5さんに質問です。

民亊で訴えると 警察は動いてくれるのでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/07 09:36:21

民事事件として訴えても

けいさつはかんけいありません

警察が関与しないから民事事件なのですよ



Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/03/07 16:37:50

日本の刑法で犯罪になること?
日本で警察に相談して相手にしてくれることなのかな?
長所だけとって何もしないでいることで有名な日本でもなんとかなりそうな案件だったらこっちの警察は動くでしょ。
それでも相手にされないってことは、よっぽど話に信憑性がないのか、或いはあなたの言ってる事がよくある事で、あーまたかぁ程度に思われたか。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/08 18:50:05

相手が悪いのに、被害者の私が$10,000−以上のの弁護士代をはらわなければならない。

民亊というのは、相手が悪いことをして、それで私が大きな金額・大きな損害を受けた場合のみ勝訴できる。 はっきり損害がわからなければ、弁護士代の無駄。

それが悔しい所です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/08 20:01:04

はっきりと証明も出来ないようなあやふやな損害なの?
周りに被害者他にいるとか、なんかあれば一緒に考えるとか手段あるだろうけど。
一体何されたの?
悔しい悔しいって結局あなたにとってはその人が悪者でもあなたの独りよがりって事も十分考えられるよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/03/08 20:25:00

感情は切り捨てて考えないと…。
裁判では、自分がどんなに悔しい思いをしたとかあまり関係ないです。

相手にどんな落ち度があって、その結果いくらの損害を受けたのでその賠償を求めるのが裁判です。
トピ主さんの場合は、感情が先走っているようだけど。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/09 10:37:17

証拠を立証できないのは、ビデオを設置していなかったからです。

ビデオでその場が録画されていたら立証できる件ですが、なにも証拠がないから私の泣き寝入りなのです。 でも本当に起きた事件なんです。私は現場で起こっていることをはっきり目で見ているのですが、それを立証できない。泣き寝入りです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/03/09 11:06:15

立証できないなら、刑事にも民事にもならないでしょうね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/03/09 11:56:23

目撃者はいましたか?
誰かいたらその人に証言してもらう事もできますよね。
それも無いんだとしたら、どんな事件も仮にでっち上げで捜査依頼してたら…いくら何でも警察はそんな暇人では無いだろうね。
ビデオを設置してたらかぁ、何かあるかもって前もって分かってたり、そんな良からぬ出来事が起こる前兆があるやりとりがあったりしたんだったら、またその設定になる環境を作ってそれを今度はきちんと証拠物件としてレコーディングするとか。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/09 12:28:37

トピ主です。

証拠は少しあります。立派な犯罪としての証拠です。でもそれで金銭的・身体的損害を受けたかは
はっきり言えません。ビデオもあったらなおよかったです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/03/09 12:57:30

その証拠を提示したにもかかわらず、警察は何もしなかったのですね。
という事は証拠としては決定打に欠ける、もしくは証拠物件にはならなかったという事ではないのですかね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/03/09 13:32:54

金銭的な損害を受けてないなら、何のために裁判するんですか。
証拠もなく損害もないなら、誰も相手にしてくれないよ。
カウンセリングに通って忘れた方がいい案件じゃないかな。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/03/09 17:46:52

金銭的身体的に損害を受けたかはっきりしないのに、なんで立派な犯罪って言い切れるのか非常に疑問なんですけど。
大丈夫ですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/03/09 19:21:24

>でもそれで金銭的・身体的損害を受けたかははっきり言えません。

セクハラ的な事を言われたとかですか?身体も金銭も損害を受けていないならば、録画・録音がなく、目撃者もいないなら、立件できないでしょう
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/03/09 20:58:43

金銭的、身体的損害を受けたかもはっきり言えない、証拠もないのに、日本の刑法だと犯罪になるんですか??

日本の警察に言われたんですか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/03/09 21:55:31

刑事裁判は司法機関である警察がまずクレームにより調査を行い起訴するかそうで無いか決める。
裁判は検察と起訴された被告が弁護士を雇って行う為、基本は警察が起訴しないと決断したら刑事裁判は成り立たない。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/10 13:35:31

トピ主です。

レス21さん、私の探していた答えを教えていただきありがとうございます。それです、私が探していた回答は。 やはり、刑事は警察が起訴しなければならないのですね。

あきらめず、もう一回警察行ってみようかと思います。 警察の人も頭が悪い人がたくさんいるので、この罪はこれになると、Criminal Codeも添えて 警察の人が理解できるように、説明しようと思います。

Res21さん、ありがとうございました。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/03/10 13:42:18

↑証明がないとまた相手にされないと思いますよ。

身体的なケガなどあるなら、病院にいって証明をとってるとか、録画があるとかじゃないとかじゃないと、いくらあなたが、こういう犯罪があったといっても、また相手にしてもらえないと思います。警察の頭が悪いんじゃなくて、警察もあなたのように毎日色々な案件を持ち込む人が多すぎて、あなたの話を丁寧に聞いて、証明するために一緒に動いてくれるようなことはないです。
Res.24 by Res21です from 無回答 2019/03/10 14:04:29

トピ主の方、おそらく女性のようにお見受けしますが、一体どんな事をされたのでしょうか?
もし仮にもこう言った場所で質問されたなら、もう少し具体的な内容で説明された方がアドバイスももらえやすくなると思います。
ただ漠然とこういうものだから、私は悔しいからと感情的にこうしたいと主張してもまた警察に行って木っ端微塵に粉砕されますよ。
その前に多少の意見に耳を傾けるのはあなた自身にとっても、それを相手にする警察にとっても有益になると思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/03/10 14:51:16

警察の事を馬鹿にしてみたり、トピ主の言い方見てると、何だか本人の性格が見えてくる。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/03/10 15:14:53

現行犯じゃないと立件されない犯罪もありますよね。
痴漢とか覗きとか。
トピ主さんは証拠も、身体的被害、経済的な損害もない(定かではない)犯罪のことを言ってるので、覗きとか下着を物色されたとか性的な犯罪なのかな。

警察に訴えても、それが戸外ならパトロールを強化してくれるくらい。
家の中で、同居人からの被害なら「不快なら引っ越すように」で終わり。
トピ主さんが緊急でもない、事件性もないことで何度も警察に相談に行くのは税金の無駄遣いです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/03/10 19:50:02

知り合いに弁護士とか警察官とかいないんですか?知り合いに専門の人がいれば、直接相談してみてはどうですか。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/03/10 20:53:14

知り合いにそんな人がいないからこんなとこで聞いてんじゃね?
つーかこのトピ主、一人でそんなに大した事ないのに大袈裟に騒いでるだけなような気がするのは私だけ?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/03/11 15:40:01

そろそろトピ主さん聞かれていることにも答えてもいいんじゃないですか?
そうでもないと、年齢とともに悪化してくる被害妄想のただの迷惑さんですよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network