jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33398
子供のバースデーケーキ お勧め
by 無回答 from バンクーバー 2019/03/02 23:55:50

5歳になる子供の誕生日会を計画しています。
皆さんはケーキはどこで注文されていますか?
子供達でも食べやすい美味しいお勧めのケーキ屋さんを是非教えて頂きたいです。

また、ケーキは基本的に子供達の分だけを用意されましたか?それとも親御さんの分まで用意されましたか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 01:15:01

どこと言って、お店をおすすめしている訳ではありませんが、やはり中華系のお店の方が口にあいます。
セーフエーとか、セーブオンでも、かわいい誕生日用の大きいケーキが注文できますが、甘くて甘くて、もう一口でいいやって感じだす。
普通は大きいケーキを切ってサーブするので、そこまで大きく子供用にカットしなければ、大人の分もあるんじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 08:19:40

大抵のお宅は親御さんの分までを計算して用意されていると思いますよ。 
私のオススメはSweet E's Pastries and Sweets, thomas hass,Small victory bakeryです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 08:23:06

子供もスーパーで買ったようなただ単に甘いケーキだと食べない子もいます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 08:40:56

http://www.buttermere.ca
次のお誕生日会はここのにしようかなと思ってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 12:49:50

スーパーで売ってるケーキ=大衆向けケーキって事ですから
トピ主さんのパーティの参加者も分からないまま日本人しか居ないと想定して否定するのは良くないと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 15:34:51

上の方に同意します。
5歳ならキンダーですか?もしクラスの子を呼ぶとしてアジア系があまりいないのであればスーパーのケーキやカップケーキもしくは Dairy Queenのアイスクリームケーキが無難です。
子どもによっては全く食べない子や一口だけでいらない子もいるのであまり期待せずに。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 18:16:43

いや。逆に、日本人じゃない人が、中華系のケーキ食べて”これ、どこで買ったの?甘過ぎなくて、すごく美味しい!”ってビックリしてますよ。
あの、甘ったるいのを好んでいるのではなくて、ただ知らないだけです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/03 19:52:48

私も個人的には甘ったるいバタークリームのケーキは好きじゃないですが、カナダ人でアジア系の甘くないケーキは好きじゃないという人も多いと思います。以前会社の同僚達と中華を食べに行った時、アジアのケーキは甘いもの食べれると期待しているのに全然甘くないから美味しくないという話でカナダ人10人ぐらいで盛り上がってました。
カナダ人の友達がwhole foods の ホイップクリームでできたケーキを準備していましたが、アジア系のケーキよりは甘いのですが、他のスーパーのケーキよりは甘くなくてカナダ人にはこういうケーキがいいのかなぁと思いました。でも、5歳なら子供達が喜ぶのって見た目重視な気がしますね。キャラクターのデコレーションとかされてると、声をあげて喜んだりしますよね。


また、お子さんが5歳で親御さん達が付き添いでパーティーに出席するのなら、ケーキは親御さんの分も準備されていました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 21:09:59

私の周りのカナダ人(白人)の間でもアジア系のケーキは不評です。
ケーキなのに甘くなくておいしくないと言ってます。見かけはおいしそうなのにと。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 22:07:20

でも、こっちのケーキって、みんな一口食べて捨てるので、ヨーロッパ系の友人で「それが許せないから自分でおいしいケーキを作ってるの!」という人がいます。
確かに、みんなほとんど食べないで捨ててるので、カナダ人もたいしておいしいとは思ってないような・・・
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 22:22:50

5歳の子ならお子さんの好みのキャラクターがのったケーキがいいと思います。
同じような好みの子も沢山いるでしょうからそれだけで盛り上がります。もしくはアジア系のケーキが好きな子ならそれでも。
個人的には大手スーパーだとsave on foodsが口に合います。

親としては美味しいケーキが食べたい(食べて欲しい)という気持ちはわかりますが味覚は本当にバラバラです。また正直私自身は他のお子さんの誕生日ケーキを期待していません。なので美味しいかどうかは気にしないです。
なのでご自身のお子さんの喜ぶ顔を1番に考えるがいいのではないかと思います。ごめんなさい答えにならずに。

また5歳なら付き添いや少し早めに迎えにくる親の分も考えてケーキの大きさを考えるといいかと思います。
素敵なパーティになりますように。
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2019/03/03 23:22:34

皆さま、時間を割いてコメントして頂きありがとうございます。どのコメントも大変参考になりました。
誕生日会に参加してくれる友達は半分は日本人で半分は現地のお子さんです。
親御さんの分も用意される方が多いとのご意見も聞けて助かりました!
5歳ならキャラクターもののケーキも、確かに喜びそうですね。ナイスアイデアです!

せっかく来ていただけるわけだし、できれば子供にとっても親御さんにとっても美味しいケーキを見つけたいなぁという思いが強かったのですが、確かに味覚は人それぞれですし、あまりこだわり過ぎずに探そうと思います。
情報下さった方々、本当にありがとうございます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 23:55:18

甘いのが苦手な親、糖分控えてる親
子供の歯を虫歯にさせたくない など
甘さ控えめで見た目も上流階級なチーズケーキオススメ
エトセトラのホールのチーズケーキで決まり
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/03/04 00:53:12

↑これはズレてる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/03/04 01:20:03

ズレてるって言われた
ありがとう
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/03/04 19:50:31

レス14です。

私も家族も、「Cheese cake etc」のチーズケーキは好きですよ。でも、小さなお子様のバースデーパーティには不向きです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/03/04 20:03:16

レス12の5行目
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/03/04 20:27:41

お子さんが喜ぶようなケーキと親御さん用のケーキを用意して、どちらでも選べるようにするのはどうでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network