jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33388
どんな仕事していますか?
by たまちゃん from 無回答 2019/02/27 14:20:26

年収トピックがあったので、あげてみたのですが、みなさんカナダでどんな仕事についてますか?(もしくは専業主婦なのか) 日系企業・ローカル企業なのか、どんな業種なのか、どんな専門の資格やスキルをみにつけてカナダでの生計を立てているのか気になりました。

私はローカル企業内でブランディング担当をしています。(フルタイム、2年目、時々在宅可、オフィス環境は中規模ゆったりぎみ)
年収はそこそこですが、もっと稼ぎたいので、後1年くらいしたら、同じ職種でもう少しサラリーが良い大きい会社に転職しようかなーなんて求人情報みたりしてます。いつか年収100kを超えたいです。

どんな仕事していますか?また、転職したい仕事などありますか?

あと、今は都市部での生活なのですが、ある程度稼いだら、いつか田舎町に移住もいいなと思っていて、田舎町で働いている方がいれば、ぜひどんな仕事で生計を立てているのか知りたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/27 17:03:30

私は専業主婦ですが、他のトピックを見ていて私も思っていました。
収入の割と高い方達って”専門職”が多いようですが
それが、具体的にどういう職なのかなって思います。

全然、そういう事に知識がないので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/27 17:39:06

私はBC州の結構大きな会社の企画部門にいます。
プランナー、スケジューラーといったタイトルを行ったり来たりして5年ちょっと。
年収は70Kですが、特にプロジェクトマネッジメントの資格を取ったというわけでもないので
専門職とは言えるのかどうか、わかりません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/28 08:57:12

専門職、分かりやすく言うと他所でツブシが効く仕事とかどうか。
レストランで言うと他業種でも経験を活かせるサーバーは総合職、厨房でないと経験を活かせない料理人は専門職。と言った感じでしょうか。

あと専門職の英語訳はスペシャリストなので、スペシャリストという言葉から仕事を思い浮かべるとイメージし易いかも知れませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/28 09:14:28

レス1です。
レス3さん、わかりやすい回答を、ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network