jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33384
新生児がいる家庭での上の子の送迎
by 無回答 from バンクーバー 2019/02/25 14:11:36

上の子がプリもしくはキンダーにいて下の子を出産された方、送迎はどうしていましたか?
もしくは送迎時にホヤホヤの赤ちゃんを連れてるお母さんって結構いますか?

出産予定+子供が入学予定なのですが、頼れる親類はいません。産後の経過にもよりますが、自分、夫、シッターさん(必要であれば)でどのようにスケジュールを組むべきか参考のために教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/25 14:39:24

普通に見かけましたよ




Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/25 15:26:58

日本では、生後1ヶ月までは外出させないって感じですが、こっちは数週間とかで普通に外に出てますよね。
こっちがビックリしちゃうくらい。7日目ですとか言う人に会いました。
さすがに、新生児連れでのショッピングや外食は我慢しなよって思いますが、
トピ主さんの様に、上の子の送迎で頼る人がいなければ仕方がないと思います。
新生児なら、カーシートに入れたままの移動でしょうし。
短期間ご主人の都合がついたり、シッターさんがお願いできそうなら、ご自身の身体の回復も含めて、お願いした方がいうかもしれませんね。
でも、助けがあったとして、
私の経験から言うと、送迎をその人にお願いするのではなくて、赤ちゃんをお願いして、自分が上の子の送迎をしました。
上の子の新しい環境が始まり、なおかつ母親は、赤ちゃんの世話で忙しいとなると、上の子も不安だし、赤ちゃん返りみたいな事もあります。
送迎でしたら30分以内でしょうし、ミルクの時間を調整しておけば。

うまく予定がたてられるといいですね!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/25 15:27:47

うん。普通に見かけましたし、私も普通に連れて行っていました。
何も疑問に思ったことはありませんでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/25 16:06:24

私もやってました。 ノーチョイスだったので疑問にも思わなかったし、考えもしませんでした。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/02/25 17:49:37

今そうして送迎してます。帝王切開になってしまったので出産から6週間は赤ちゃんより重いものを持ってはいけないのでカーシートごと持つはNGでした。
頑張ってください!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/02/25 18:01:48

みなさんありがとうございます。

上の子はカナダで産んでいたので産後に外に出す文化には慣れているのですが、お父さんが長く休めることが多いし産直後から送迎に連れて行ってるご家庭は実は少ないのではないか?など色々考えてしまっていました。

まだ少し先のことなので産前産後どうなるかわかりませんが、送迎の時間に上の子との時間を作れるのは理想的ですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network