jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33371
nexus のアップデートについて
by 無回答 from 無回答 2019/02/20 10:23:19

PRカード更新やパスポートの切り替えをした場合、NEXUSカードへの情報をアップデートが必要になるかと思うのですが、メインストリートにあるオフィスに行けばいいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/20 12:11:42

はい、そうです。Mainのオフィスに行きその旨伝えると、受付の人がPRカードのコピーをその場で取ってくれて10 business dayで変更になりますと伝えられて、思いのほか簡単でびっくりしました。
Res.2 by とぴ主 from 無回答 2019/02/20 18:53:22

ありがとうございます!
コピーをとって終わりでしたら時間はかからないですね。早速行ってみます!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/20 23:03:30

私はパスポートもPRカードもオンラインでUpdateして、先日アメリカにも空路で行ってきましたが、普通に通れました。でも本当はオフィスに届け出に行かないといけなかったんでしょうか?
Res.4 by Res1 from 無回答 2019/02/20 23:07:39

Onlineでアップデートできなくて、officeに行くようにとのことだつたのです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/21 10:09:14

オンラインでアップデート出来る項目はオンラインですればOKです。出来ない項目、例えばI-94とかのアップデートはオフィスへ。

たまに何かの理由で、オンラインアップデートが出来ずオフィスに行くよう指示が出ます。その時はオフィスへ。

受付の担当者によって対応はまちまちです。
先の方がおっしゃられていたように、受付の人がコピーを取ってお終いの場合もあれば、受付の人から受付番号を渡されて自分の順番を待ち、オフィサーに呼ばれてオフィサーと話をしてオフィサーがアップデートの手続きをする場合などもあります。

私の場合は毎回対応が違うので、行くたびに「何故統一しない??」と疑問だらけです。
受付の人が新人か熟練さんかによっても違うのでしょうかねえ、、、。



Res.6 by Res 1 from 無回答 2019/02/21 12:46:21

Res 5さん、I-94のアップデートしてるのですか?
私も以前してたことあるのですが不要だということがわかりここ3年はしてません。あれ3か月ごとだから面倒ではないかなと思いお知らせです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/21 17:25:31

Res 1 さん!それはほんとうですか!ありがとうございます!!知りませんでした!

あ、、、、でも、昨年の11月、ピースアーチでI-94を得た時、オフィサーに「これってやっぱりアップデートしに行かなきゃダメ?」と聞いたら「Birch Bay Squareのオフィス行きなさいよ。」って言われたので「やっぱりそうですよね、、、。」と言ってBirch Bay Squareに立ち寄りました。

その前の8月の時も。

I-94を取得する度に、アップデートに今回は行かなくてもいいかもとかすかな期待を寄せつつ、毎回同じ質問をしてみるのですが、期待に反して「行け」との答えばかりでした。

でもRes 1 さんは何の問題もないのですよね?
行かなくていいなら私も行きたくないなあ、、、。

ついでにお伺いしたのですが、ESTAはどうですか?

トピ主さん、違うお話になってごめんなさい。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/02/21 23:53:25

I-94 取得するたびにNEXUSオフィスに行ってますよ!
一度、行き忘れてて、1ヶ月ほど経ってから行ったら叱られました。
本当ならNEXUS取り上げられてもおかしくないとまで言われました。
ボーダーでもめちゃくちゃ厳しい人に当たることがありましたので、それ以降は必ず、I-94取得したその足で、または遅くとも翌日までには報告に行くようにしてます。
Res.9 by とぴ主 from 無回答 2019/02/22 12:59:29

NEXUSの情報アップデートにMain Street のオフィスへ行ってきました。
Res1さんから教えていただいたとおり、レセプションでNEXUS カード、パスポートとPRカードを提出し、受付の方がコピーをとっただけで終了でした。

私は、I-94もESTAもアメリカへ行く用事がある時にその都度とっているのですが、みなさんは期間が開かないようにI-94なら3ヶ月おきに取り続けているのですか?

ここのところ1年以上アメリカへ行っていないのですが、トランプ政権になってから、ルールが変わったのでしょうか? 春休みにアメリカへ行こうと計画しているのでちょっと心配になりました。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/22 14:34:23

トピ主さん、ラッキー!簡単にすんで良かったですね!

私も窓口で簡単に済むときもあれば、オフィサーに回され、オフィサーのドーナッツ&コーヒー休憩待ちで1時間も待たされた時もありましたから。
それ以来もうMainStreetのオフィスには行きません。空港です。

>I-94もESTAもアメリカへ行く用事がある時にその都度とって

その通りです。その都度取れば良いのです。期間が開かないように取り続けているのではなく、本当にしょっちゅうボーダーを超えており超える必要があるので、必然的に期間が開かないだけなのですよ。

あの人達は、皆で同じ情報やルールを共有して統一するという事ができなく、ご自身が間違っていても非を認めることはせず、正しいことをしているこちらが悪いというようにするでしょうし、攻めるスキをあの人達に与えるのは癪なので、面倒くさいですけどやっぱりその都度アップデートしに行こうと思います。
でもRes1さん、情報をシェアして下さってありがとうございます。
こういう細かい情報でもシェアして頂けると、何かあった時やオフィサーに質問する時に理詰めできますから。
Res.11 by Res 1 from 無回答 2019/02/22 15:37:16

えっ?そうなのですか?
私、定期的に超えてますけど先に言った通りもう何年も3年?!それ以上?I-94アップデートしたことないです。
ちなみに今月5年ぶりの更新でしたが新しいNexusカード問題なく郵便で届いてます。更新してもインタビューなしだったので写真は申請時の写真が使われてるのでなんだか、すごく若い。。。オフィサーによるのかなしら?
私申請時のインタビューはトラッククロッシングのオフィスでして、とても嫌な感じだったのでその後はカナダ国内のオフィスしか行かなくなってました。対応まったくちがう感じします。US側のオフィサーはほんと嫌な感じでコワかった思い出あります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network