jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33363
SURAJのシナモンパウダー探してます。
by 無回答 from バンクーバー 2019/02/14 22:28:00

いつも近所のセーフウェイでSURAJのシナモンパウダーを購入していたのですが、突然取り扱いされなくなりました。
他のお店も探してみましたが、見当たりません。

シナモンパウダー自体は小さい袋や小瓶でどこでも売っていて買えはしますが、結構たくさん使用する私には少量すぎて割高すぎるのです。
沢山入っているにも関わらずとっても安いSURAJは助かります。

どなたか販売しているお店をご存知ないでしょうか。
SURAJでなくても、同じぐらいの価格帯の商品がありましたら教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/14 22:44:24

Superstoreにないですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 08:27:28

インドのお店fruitcanaは、さすがスパイス料理の国だけあって、安いし種類も沢山ありますよ。
店は何店舗もあるので、近いところを探してみてください。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2019/02/15 08:52:22

fruitcanaですか。初めて知りました。ありがとうございます。探してみます。

superstoreは直ぐに行けるような距離に無いので、見に行っていませんでした。こちらにも寄ってみたいと思います。

No frilsにSURAJのスパイスが置いてあるのですが、なぜかシナモンだけがないのです。
セーフウェイは完全に置くのをやめてしまったようで。安くで大容量だったので助かってたのに、困ったなあと思っていました。

教えて下さってありがとうございます。
Res.4 by sasou from バンクーバー 2019/02/15 15:51:53

トピずれですが、シナモンを大量に何を作られるのですか?
シナモンは抗酸化力が高いので私も大量に使いたいのですが使い道がパンケーキに振りかけるくらいしか思いつかないので、投稿しました。
もしよろしければ教えてくださいね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 18:17:25

トピ主さんではないですが、ベイキングがお好きならシナモンバンやキャロットケーキ、マフィンやローフにシナモンを使ってみては?
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2019/02/15 20:23:05

シナモンは中国では昔から漢方の一つとして使用されてきましたよね。なのでシナモンを摂取すると、冷え性の改善にもなりますし(毛細血管の隅々にまで血液を送り届けられるようになるようです)、シミの予防改善にもなりますよね。

昔からシナモンが好きで、そのような効果のことは知らずに摂取していました。最近そのような効果があることを知り、どうりで海好きでガンガンに日に焼けながら泳いでいるわりにはシミがないわけだと実感したのです。

でもシナモンの摂取し過ぎは逆に臓器に悪影響を及ぼしますので、一日小さじ1強までを目安にして下さいね。

おっしゃられていたように、ベーキングが好きなので、パン、お菓子には必ず入れています。カレー、炒め物、ハンバーグ、麻婆豆腐などの中華、タイ料理など、適当に何にでも入れています。肉の臭みとか取れて結構深い味わいになります。
朝ご飯のフルーツヨーグルトには必ず混ぜます。





Res.7 by サソウ from バンクーバー 2019/02/15 22:06:17

シナモンの使い方教えてくださってありがとうございます。
たまにスティックのものを煮出して飲みますが、色々な料理にも使えるのですね。
驚きでした。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/02/17 13:23:32

私もSURAJの商品を購入しています。断然安いですよね。

私が買うのはターメリックパウダーですが、トピ主さんのように健康保持のために、毎日摂取しています。

ところが、タバコをやめても飲酒をやめても大して健康状態が変わらないのですが。ターメリックもはじめてから3年たちますが、特に変化を感じません。反応が鈍い体質なのでしょうか・・・。

とりあえず継続することが大切だと思ってやっていますが、どなたか「これは効き目があった」というような健康食(簡単に手に入るもの)があったら教えてください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/02/17 14:10:04

健康食品って、「絶対xxの効き目があります」
とは言ってはいけないから健康食品なので

他人からの、お勧めは無意味ですよ>RES8さん

自分は一時来きターメリックを取っていましたが、出すもの、体臭がターメリックになったのでやめました

Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/02/17 14:14:34

体臭ありますね。
ターメリックの人は汗も口臭もすごいです。
近くによれないほど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network