jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33360
パートの仕事、なにしてますか?
by ララ from バンクーバー 2019/02/13 23:16:23

はじめまして。
現在正社員としてフルタイムで働いていますが、もうすぐ産休に入ることもあり、これからの仕事をどうするか考え中です。
産休は18ヶ月とる予定で、その後もフルタイムにはもどらず、週に2、3回働けるような、フレキシブルなパートを探す予定です。
小さいお子様がいるご家庭の方、特に旦那さんがシフト制のご家庭でパートに出ている方は、どのようなお仕事をされていますか?子供はデイケアに預ける予定ではなく、主人の休みの日に働けるような仕事場を探せればよいな、と思います。
今の仕事は、バンクーバー市内で、最近郊外に引っ越したのもあり、パートタイムで働くのが無理な職場なので、復帰は考えておりません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/14 09:41:41

ハウスキーピングの会社のオンコールはどうでしょう?会社二つくらいに登録しておいて、働けるときだけシフトをもらうようにすればいいんじゃないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/14 10:06:15

飲食系
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/14 12:21:26

日本の企業が海外(英語圏)に進出する際の契約コンサルタント。
人事、輸出、品質管理、トレーニングのサポートや英語でのプレゼン作成。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/14 15:11:45

翻訳関係
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 00:26:20

blogger
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 11:39:31

私は育児休暇を取る前にそれまで働いていた会社へはたぶん戻れませんと伝えました。
戻ってきてほしいのでフレキシブルに働いても構わないとのオファーも受け、ポジションは保留してくれましたが同僚からどのように思われるか不安だったのでフレキシブルで働く気はありませんでした。(繁忙期に育児の為に早退する時に子供を持たない同僚からの理解が得られないと気まずくなると考えたから)
結局、育児休暇が終わりそうなころに会社へは戻れない旨伝えて離職し、育児の合間にできるネットでのビジネスを始めました。今のところうまく行っています。
わずかな時間(ビジネスに割く時間は1日2時間ほど)でフルタイムで働いていた時よりも収入が増えて、かつ育児にも支障をきたさないので満足しています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 11:52:38

友人は資格をとって、お子さん小さいうちは
ブックキーパーをフリーランスでやってました。
自分で時間を見つけて出来るし、ガツガツ稼がなくて良いなら、良いんじゃないかと。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network