jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33353
カナダのユーススポーツ界に性犯罪まん延、20年で有罪のコーチ200人超
by 無回答 from 無回答 2019/02/10 23:36:23

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E7%95%8C%E3%81%AB%E6%80%A7%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E3%81%BE%E3%82%93%E5%BB%B6%E3%80%8120%E5%B9%B4%E3%81%A7%E6%9C%89%E7%BD%AA%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81200%E4%BA%BA%E8%B6%85/ar-BBTq37W#page=2

AFPBB News 2019/02/11 07:40

【AFP=時事】カナダのアマチュアスポーツ界で未成年者に対する性犯罪がまん延しており、過去20年間に有罪となったコーチは200人以上に上ると、公営のCBCが10日、報じた。

 CBCが1998年から昨年までの20年間について行った調査で、340人のコーチが性犯罪に問われ、そのうち222人が有罪と認められた。18歳未満の被害者数は600人を超えたという。

 CBCとフランス語の公共放送ラジオ・カナダ(Radio-Canada)は、数千に上る事件記録を調べ、全国の裁判所を訪れてデータベースを作成。

 犯罪の内容には性的虐待・搾取や児童ポルノの製造・所持などがあった。有罪となった者のほぼ全員が男だったが、被害者には男女両方が含まれていたという。

 コーチによる性犯罪が最も多かったのは、カナダの国技アイスホッケーでの86件で、うち59件が有罪。次に多かったのは子どもの競技人口が最多のサッカーで、40人が罪に問われ、27人が有罪と認められた。ただCBCは、未成年者に対する性的虐待はあらゆるスポーツで報告されているとしている。

 ウィニペグ大学(University of Winnipeg)の社会学教授で、元五輪選手のサンドラ・カービー(Sandra Kirby)氏は、性的虐待が通報されるケースは少ないため、CBCの調査で判明した例は「氷山の一角」だという見方を示し、子どもたちが安全にスポーツに参加できるよう「大改革」の必要性を指摘した。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 09:54:50

日本でカナダと同じ基準で捜査したらどうなるかしらね?
日本はエロとハラスメントに緩い国だからねぇ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 13:53:42

サンノゼで活動する韓人(コリアン)のテコンドー師範、ソ某容疑者(32歳)が6日、未成年者にわいせつ行為をした容疑で逮捕された。サンノゼ警察局傘下の児童インターネット犯罪(CAC)および児童搾取(CED)担当部は昨年11月、ソ容疑者が自分の生徒2人に不適切な行為をしたという情報提供を受けて調査を始め、6日にソ容疑者を被害者の生徒2人を常習的に触るなどのわいせつ行為をした容疑で逮捕した。

警察によればソ容疑者は2013年5月から1年余りの間、自分の道場に通っていた15歳の女子生徒に触るなどわいせつ行為をして以降、2017年9月から12月までまた別の15歳の女子生徒にも同じような行為をしていた容疑を受けている。ソ容疑者は現在、10歳以上の年齢差がある14〜15歳の児童にわいせつ行為をした容疑で、サンタクララ刑務所に保釈金なしで収監されている。

ソース:米州韓国日報(韓国語)
http://www.koreatimes.com/article/1230225

【米国】20代の韓人(コリアン)のテコンドー師範が10歳の幼女を性暴行[01/10]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1536457648/
【米国】「被害者は6歳と9歳の姉妹」〜韓人(コリアン)テコンドー師範を性醜行で逮捕(アリゾナ州)[09/09]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1547143351/


カナダだけじゃなくてアメリカにもいるね。
犯人はアメリカ人じゃないけどw


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network