jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33341
案外多いイジメられっ子
by 無回答 from 無回答 2019/02/07 09:36:14

こちらに来て驚いたのが、案外昔話をすると、かなりの率で
学生時代に日本でイジメにあって
バンクーバーに留学なり、ワーホリとかなにかで来て移住してる人。多くないですか?
結構、そういう人は性格に問題ありで
距離感取れない、空気読めないで、協調性がなく、フレンドリーでもないから
会話時にどう返答して良いのか困るんですよね。

この人がイジメられる原因わかるな、、、と思うこと多々。
でも、よくマウンティングしてくるんですよね。自分の方が、、、みたいな負けず嫌いで。

正直困ってます。
勿論、ルックスが醜いのでイジメに合う人も多いけど。
本人にだからイジメに合うんだよ!その性格直した方がいいよ!と忠告したいです。笑

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 13:09:09

これを読んでトピ主も相当、メンタル面に問題があることが推測されますので、評判の良い精神科医に見てもらうことをお勧めします。
早めに行かれたほうが良いですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 13:25:54

性格悪く厚かましい。

と思うと、元いじめられっ子多い。

だからバンクーバーは変な日本人多めなのかなと納得。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 14:09:31

多くないですよ。
バンクーバーに何年か住んでいて、友達も職場、子どもを通して人並みにいますが、そのような会話になったことありませんし、驚きました。

類は友を呼ぶからかな?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 15:53:48

友達じゃないですよ。
子供を通じたママ友の中によく紛れてます。笑

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 16:48:13

↑私のまわりにもいないな〜
やっぱり類友だと私も思うよ^ ^
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network