jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33340
見えない日本語学校の格差
by 無回答 from 無回答 2019/02/07 08:39:27

車のないママさんたちは、悲壮感丸出しで、身なりも汚く、子供がはじまる時間から終わる時間まで何時間もあるのに、一度家に帰るとバス、スカトレ移動で大変だし、交通費もかかると言うことで、ケチって生活をしています。

いわば人生の負け組とでも言うのでしょうか、その時間にランチをする余裕もなく、子供の学校へ弁当持参でランチを持って待って行ったり、フジヤで購入した弁当を持って来て、永遠に日本人同士で「〜ちゃんのママは、、」「どこどこさんのパパは」などなど。ウワサ話りするんですよね。

私は幸い車があるので、そういう連中を見て「哀れだな」「貧乏って大変だな」「余裕ないんだな」と思いながら眺めていますが、同じ年齢か少し上の人もいるけど、人生こんなにも差がついてしまうのかと驚いています。

日本へ帰るのも数年に一度のみ。どこに楽しみを感じ、希望を感じているのでしょうか。
普段かかわることのない生活レベルの人たちの下の下の生活。

どこに生きる価値が?

このバンクーバーに必死にしがみつく理由は?

よかったらお聞かせ願いたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 08:54:34

なんでそんなこと書くの?

貧乏貧乏って、この間からキモいよ。

あんたこそ、人のことばっかり気にして相当ストレス溜まってるんじゃない?夫婦仲が上手くいってないとか?

幸せな人はこんなトピ立てないよ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 08:59:24

日本人同士の夫婦は大変そうだな〜
英語も話せないから仕事も低所得だし。
クレームも英語が出来ないから、自分で出来なかったり、しても聞いてもらえなかったり。
通じなかったりで、いつも愚痴ってる。
いつも他の人頼って学校の行事とかでも「これってどういう意味?」って聞いてる人とかもいる。
自分で努力しないからこうなったのか?努力した結果がこれなのか。
プライドだけは人一倍高い。
貧乏かどうかは別としてキツイの多いよね。笑

Res.3 by 帰国中 from 無回答 2019/02/07 09:15:20

私はプライベートジェット機が欲しい〜。

来週、チビッ子とバンクーバーに戻りますが、成田での長蛇の列には参りました。

一生、朝から晩まで働いても買えないな(笑)



Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 09:26:33



ジョークのつもり?
おもしろくないけど、(笑)マークがっっw


Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 09:50:08

日本語学校には縁がないのですが、トピ主さんの例だと「格差」と呼べるほどではない気がします。
トピ主さんはいわば人生の負け組と呼んでいますが、ということは車があって、外食できる余裕があって、毎年帰省できたら勝ち組?そんなわけないですよね?(そもそも私は勝ち組、負け組という言い方に疑問ですが。)
なんだかあまりにもスケールが小さくて。

もしかしたら本当に裕福な人達は、トピ主さんの生活レベルを見て「どこに生きる価値が?」と思ってるかもしれないですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 10:46:49

車ごときで貧乏を語る人の方が貧乏くさいと気づいた方がいい。あなたの視点自体が貧乏人の視点。それにメンタルにも問題があるようなので、車はしばらく控えて、歩いたりランニングしたり、なるべく体を動かした方がいい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 11:59:05

↑本当にそのとおり!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 12:12:44

車を持ってるくらいで勝ち組だと思ってる人にはビックリ。
この人は心が貧し過ぎます。
もっと自分にフォーカスした方がいいと思う。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 12:30:08

なんだ、いくつかある日本語学校に教える質に格差があるのかと思って読んでみたら・・・。

くだらん!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 13:37:30

このトピ主は、親にちゃんとした教育をされて育たなかったのですね。
このトピ主は ”道徳” を知らない。

このトピ主の親が悪い。 トピ主は気づいていないんだ。 自分が間違えていると。
正しい教育を受けず、躾もされなかったから、曲がった考え方が正しいと思っているんだ。

そして、自分が間違えていると、わからない。

可哀そうに。 

トピ主さん、あなたが正しかったら、誰もあなたをたたきませんよ。
あなたが間違えているから、皆さんに非難されるのです。

こんなトピ主に躾をされ、間違えた考え方を、頭にねじり込まれているお子様に同情します。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 13:46:00

>トピ主さんはいわば人生の負け組と呼んでいますが、
>ということは車があって、外食できる余裕があって、
>毎年帰省できたら勝ち組?そんなわけないですよね?

レス6さんの脳内は単細胞ちゃんかな?

人生の負け組はハッキリしているけど。
このトピ主さんは、自分を車あるから勝ち組だとは書いてないですよね?

単純な頭してるとそういう風に解釈するんだって初めて知りました。

勝ち組ではないかもしれない。

でも、負け組だけはシッカリしてますよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 14:03:09

いくつかある日本語学校の質の差かと思ったら、なんともつまらないトピで開いて損しました。
そしてトピ自体も、子どもが書いたみたいな稚拙な内容で呆れました。

次回はもう少し有益なトピ、お待ちしています!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 15:02:23

Res11

>トピ主さんはいわば人生の負け組と呼んでいますが、
>ということは車があって、外食できる余裕があって、
>毎年帰省できたら勝ち組?そんなわけないですよね?



>レス6さんの脳内は単細胞ちゃんかな?

>このトピ主さんは、自分を車あるから勝ち組だとは書いてないですよね?

>単純な頭してるとそういう風に解釈するんだって初めて知りました。

>勝ち組ではないかもしれない。

>でも、負け組だけはシッカリしてますよね。


もちろんトピ主は勝ち組なんかではない。

しかし、



>私は幸い車があるので、そういう連中を見て「哀れだな」「貧乏って大変だな」「余裕ないんだな」と思いながら眺めていますが、同じ年齢か少し上の人もいるけど、人生こんなにも差がついてしまうのかと驚いています。

と書いているので、

車がないママさん達を「貧乏」「哀れ」と見下して愚かな優越感に浸っているのは間違いない。
私はトピ主の方が哀れだと思うよ。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 15:52:05

>車がないママさん達を「貧乏」「哀れ」と見下して
>愚かな優越感に浸っているのは間違いない。
>私はトピ主の方が哀れだと思うよ。

そうでしょうか?

結構、面白いですよ?
雨に濡れ、スカトレやバスで必死に生活し、毎日ストレスまみれの人を見て
面では親切にフレンドリーにして、裏で笑ってること。楽しいです。笑

それに優越感って人間には誰にでもあること。
職種でも、住む場所でも、自分のルックスでも。成績でも、持ち物でも。
みんな誰とて人と比べて優越感を抱いています。
あたりまえの感情です。

それとも貴女にはそれがないと?
なら、貴女は人間として感情が足りずに生まれて来た欠陥ですね?
ただの偽善者ぶるのはやめなさい。笑

Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 16:52:13

優越感を持ってしまうのは人間だから仕方ないよ。
でも、腹の中に留めておくのが大人でしょう。

こんなトピを立てて、これを読んで傷つく人がいるかもしれません。それを想像するのも楽しいんでしょうけど、普通はそこまでしません。

自分の問題から目を反らす為には、他者を攻撃することが一番てっとり早くて簡単ですもんね。

他の人にも書かれてるけど、憐れに思われてるのはあんただよ。本当にかわいそう。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 16:58:47

クソトピにいちいち答えるのは時間の無駄ですよ。
あ、私もでした💧

Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 17:03:50

16さん
私はこういった投稿は違反報告「不快感嫌悪感」をポチってまーす
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 17:13:00

↑なるほど。その手があるんですね。私もやってみます。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/07 17:34:57

トピ主さん、貴女の見方は100%間違いですよ。頭は良くないでしょうね。それにしても貴女を妻にした旦那、そして母に持った子供は可愛そうです。
私は多くの大金持ちを知っておりみんな豪華な家に住んでいます。でも夫々色々な悩みを抱え、幸せとは程遠いですよ。でも外から見ると幸せそのものに見えるかもしれません。

人のことは表面だけ見て批評しない事です。車がなくても日本に帰れなくても、そして金銭的に豊かでなくても、夫婦そして家族円満だったら、それが最高の幸せだと思います。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/07 17:42:52

トピ主さん、貴女の見方は100%間違いですよ。頭は良くないでしょうね。それにしても貴女を妻にした旦那、そして母に持った子供は可愛そうです。
私は多くの大金持ちを知っておりみんな豪華な家に住んでいます。でも夫々色々な悩みを抱え、幸せとは程遠いですよ。でも外から見ると幸せそのものに見えるかもしれません。

人のことは表面だけ見て批評しない事です。車がなくても日本に帰れなくても、そして金銭的に豊かでなくても、夫婦そして家族円満だったら、それが最高の幸せだと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 17:48:45

わがやは夫婦円満でもないし、おかねもない。
なにもいいことない。妻の小言がうるさい!!


Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 17:58:19

Res2>日本人同士の夫婦は大変そうだな〜 英語も話せないから仕事も低所得だし。
これって 日本人=英語ができない=低所得者 とは決めつけてませんか?
英語Nativeの配偶者がいれば、それは便利でしょうが、
逆にそういう人の方が英語ができなかったりしますよね。
日本人でも英語ができる人は大勢いるし、日本人夫婦の方が英語ができたりします。
また、英語があまりできなくてもそれなりに収入がある人もいます。
私がそうです。英語は苦手ですが、技術職なので年収は$100Kを優に超えています。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 19:20:04

ちょー待って。このタイトル何?

見えないって。

トピ主には見えとるっちゅうねん。笑


Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 19:21:56

これのとぴぬしって、車を持っていない人は貧乏人とかとぴ立てていた人とおなじかな?


Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 20:08:18

レス14さん

>結構、面白いですよ?
雨に濡れ、スカトレやバスで必死に生活し、毎日ストレスまみれの人を見て
面では親切にフレンドリーにして、裏で笑ってること。楽しいです。笑

レス14さんはトピ主さん?
相当性格悪いですね。
だから日本語学校でママ友にイジメられるのでは?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 20:13:45

日本人夫婦は自分たちでやっていかなくちゃいけないからみんなある程度できてるけどな。むしろ旦那がカナダ人で離婚を切り出された人が英語わからないしどうしたらいいかわからない助けてと言ってるのをたまに見る。普段から旦那に頼りきっていたんだろうと思う。離婚多いよね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 20:26:51

>むしろ旦那がカナダ人で離婚を切り出された人が英語わからないし
>どうしたらいいかわからない助けてと言ってるのをたまに見る。

そういうの聞いて、相談に乗ったりしてるふりして
心の中で笑ってるのって最高に優越感だし、面白いですよね!

やっぱ何よりも楽しみは「人の不幸話」でしょうに?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 21:06:55

>やっぱ何よりも楽しみは「人の不幸話」でしょうに?

明日への活力になりますね
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 21:08:07

↑良いね〜このトピ主の性格の悪さが出てて〜
誰にも真似出来ないわ〜わら^ ^
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 21:23:58

28はトピ主ではないです。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/07 22:34:20

隣の方と比べて、優越感得て楽しんでるのは勝手ですが、
お前の優越感は、小さいな。

あほくさい、優越感だな。 

バスの人が雨でぬれて、お前は車に乗って雨に濡れなくて、そんなので優越感感じているのか。
それが楽しいのか? 小さいな、おまえ。

トピ主バカか?

人の不幸話が明日の活力になるのは勝手だが、お前の器はちいさいぞ。

なんだ、そんな優越感だったのか。この間から大騒ぎしているトピ主は、なにを騒いでいるのかと思ったら、 あまりにも小さい優越感で、びっくり。



Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 22:54:33

うわ、怖ーい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 22:57:54

28はトピ主ではないって書いてあるよ。大丈夫?他のトピでもカリカリしてない?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 23:06:35

多分、トピ主さんはすごく孤独なんだと思う。
掲示板で相手してもらえてきっと喜んでるんだよ。
そう思うとちょっと不憫に思えてきた。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 23:13:11

>普段かかわることのない生活レベルの人たちの下の下の生活。

トピ主関わる事ないって言ってるのに
他の方の細かいディテールまで載せてて笑えるわ〜

トピ主は何処に楽しみを感じ、希望を感じてるのかな?
何処に生きる価値が?
バンクーバーにしがみつく理由は?

人に聞く前に、まず自分から答えましょうね^ ^

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/08 03:58:59

カナダにいても、日本にいても、アフリカにいても、富んでいても、貧しくても、子供の毎日の成長を近くでみられる、関われるだけで幸せと感じる親はたくさんいると思いますよ。
Res.37 by CU from 無回答 2019/02/10 00:29:19

トピ主さん、掲示板しかストレスのはけ口がなく、辛いようでしたら、心療内科など行ってみてはいかがですか?カウンセラーと話して気が楽になることもありますよ。

ふざけて言っていません。子育てやこちらの生活にとても疲れていそうな感じが書き込まれた文章から伝わってきました。感情をコントロールしたり、気持ちを落ち着かせたいときに、専門家に頼ってみるのはとても良いことですよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2019/02/10 10:18:23

>子育てやこちらの生活にとても疲れていそうな感じが書き込まれた文章から伝わってきました。

こんな風に自分の乏しい経験から決めつけて
他人にアドバイスする人って、絶対にお節介な勘違いママさんだろうな〜と思いますね。
相手がなにを求めているのかも把握しないで、自分の意見が正しいと思いこむ。
旦那います?離婚歴あり?相手の気持ちを自分の決めつけで判断するのは
頭の良い人だけですよ〜笑

>感情をコントロールしたり、気持ちを落ち着かせたいときに、
>専門家に頼ってみるのはとても良いことですよ。

JPで貧乏人や不幸な人や醜い人を煽ってレスしてると
すっごく気持ちが良いんですよね。^^

だって現実じゃ顔みて言えないことも多々ありますもの。私レベルのポジションにいると。笑
現実社会では、社会貢献、困った人を見ると助ける!相談に乗る!
でも、こうして裏側で本音トークもいいではありませんか。楽しいです。ありがとうございます。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/10 10:36:04

相手しないのが1番
触らぬ神に祟りなし
トピ主とその同類は類友さんとつるんで他人を笑い者にして過ごせばいいんじゃない?
掲示板の中だけでしか毒を吐けないへなちょこww
Res.40 by 無回答 from 無回答 2019/02/10 13:31:26

>掲示板の中だけでしか毒を吐けないへなちょこww

掲示板だから面白い。


Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/10 13:54:12

トピ主さん、私は貴女がどんな女性なのかは分かりません。顔がみな違うように人には夫々の生活があります。貴女の価値観だけで見てはいけないですよ。
<バンクーバーに必死にしがみつく>って、貴女は視野が狭すぎますよ。貴女が育てている子供さんや伴侶の旦那が気の毒になりました。人のことを貴女の心から解き放しては如何ですか。
お育ちが余りにも悪く心が汚すぎますね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2019/02/10 14:25:04

バンクーバー日本人社会は、トピ主のような方を、バンクーバーから出て行ってほしいと願っております。

トピ主こそ、なぜ執拗にバンクーバーに居残りたいのですか?

車を所有し運転しているだけで、バスに乗っている方から優越感を感じ、一重の方をブスブスと呼び優越感を感じ、それに極上の喜びを感じている せこい優越感で、本人目の前では、本音を言えないから、この掲示板でご自身の本音を書き込み、日々の活力にされているようですが、
あまりに、せこい優越感、せこい書き込みに、我々一同は、吐き気を催します。

どうか、とっとと、そのブスなハーフの子供を日本に連れ帰り、もっと優越感を感じられたらどうですか? ここカナダでは、ハーフはめずらしくありません。

日本ではハーフはもてもてですから、 極上の優越感が感じられ、毎日たのしくなんじゃないでしょうか?? 

どうぞ、明日にでも日本へ引っ越してください。 

Res.43 by 無回答 from 無回答 2019/02/10 15:32:49

ハーフでも不細工いるだろ
むしろぶさハーフは見るに堪えないくらい可哀想だからぶさハーフに厳しい日本に連れて帰るのはやめてあげて!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2019/02/10 15:37:11

日本では外人を見なれずちやほやされるかもしらないけどハーフを見なれてる人から見るとカナダ×日本のハーフはブサイクばかりだと思う。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2019/02/10 15:52:02

Res 43さん、そっか、じゃあどうしようか。

このトピ主のハーフの子供は絶対ブスなんだけど、(ブス確定1000%)、トピ主には
ハーフってだけで極上の優越感なので、そんなに優越感を味わいたいなら、
カナダにいると、ハーフなんてゴロゴロいるから(私の子供も含め)、せこい優越感しか味わえないから、日本ではちょーヘドが出るほど、ブスなハーフでも ちやほやされるから 日本へ帰ることをお勧めしたかったのだけど。

ま、仕事はしていないようなので、白人夫にしがみつくしかないから、本気で日本へ帰ることはできないでしょうけど。。

困りましたね、こんなトピ主に、バンクーバーにしがみつかれて。 とっとと出て行ってほしいのだけど。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2019/02/10 17:25:15

>どこに生きる価値が?

Go to Hell. Keep living in your dreams.
Res.47 by 無回答 from 無回答 2019/02/22 21:35:21

恐れながら我が子はカナダと日本のハーフです。ブサイクと言われようが言われまいが、小さいながらに懸命に切磋琢磨して生きていて、愛嬌たっぷり振りまいてくれる我が子はとてもかわいいです。
また、ハーフの子供が欲しくて今の旦那と一緒になった訳でもないですし、日本やカナダで他人に顔についてどう思われていようが、それがなんだっていうんでしょうか。世の中そんなに美しい顔面の方で溢れていましたっけ?ハーフだから、クウォーターだから、日本人だから…だから何??って感じです。
ブサイクブサイクと色々言っている方いらっしゃいますが、なんだか小さな子供達を標的にしているようで、見ていて心が痛みます。
ここでブサイクブサイク言ってる日本人の方は、ご自身が、「あ、この子ハーフなのにブサイクだなぁ」と思ったら、その子供に向かって「ブサイク」とでも言うのでしょうか?

因みに私は特にどの人種の方にもお会いした際に顔面を見て「ブサイク」と思ったことはありません。ただ、「この人、性格悪!!」と思ったことの方が不快で、人として「ブサイク」「ブス」と印象付けられる事はよくあります。







Res.48 by 無回答 from 無回答 2019/02/22 21:39:04

うちもハーフですが、なんだか、なにも悪い事していない我が子がハーフって言うだけで悪口言われているようで悲しくなりますね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2019/02/22 22:27:15

子供には悪いけど色々思っちゃいますね。日本で日本人パパ×フィリピン人ママみたら、「あーフィリピンパブね」と自然に思っちゃいますよね。そんな感じ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2019/02/22 22:38:32

既婚者が未婚者を見下すのとか、子持ちが子無しをおかしいとか思うのと同じだよ。
ハーフを受け入れない層は一定数いるから。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2019/02/23 08:13:28

差別するのはある意味本能みたいなとこあるから、それをどれだけ理性で抑えられるかでしょ。
みんな普段抑えててここで発散してるんだね。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/24 13:19:22

トピ主さんの様な人間もいるんですね。
何よりご結婚されて子供もいるなら、旦那さん、お子さんが、哀れで可哀想。こんな妻にこんな母。
トピ主さんがいつか自分の人を見る目や計りの愚かさに気が付きますように...。
Res.53 by ママさん トピ主 from 無回答 2019/02/26 07:50:15

>何よりご結婚されて子供もいるなら、
>旦那さん、お子さんが、哀れで可哀想。こんな妻にこんな母。
>トピ主さんがいつか自分の人を見る目や計りの愚かさに気が付きますように...。

醜い一重の奥さんがいるよりマシでは?
子供も醜い小さい細めの一重や奥二重よりも、綺麗なママの方が自慢できるし。
旦那さんだって会社で自慢出来たり、友人や同僚にも羨ましく思われるし。

結局、私が普段どんなことを考えていても
見た目で得することって多いです。
そして同じ言動、行動でも、綺麗に繕えば
人は見た目で「あの人いい人だよね」と判断します。

ただ普段リアルで私は良い人なので。笑
一重とか奥二重とか、中には男か女かも不明なルックスで性別不明なんかの汚いママなんかもいて。そういうママが私に話しかけて来たり、お茶に誘って来たり、自宅に誘われたりすると
会話している時に、四六時中「本当に細い目ね。気持ち悪い」「開いてるのか?寝てるのか?笑っているのか?怒っているのか?わからない」とか思って会話も半分以下にしか集中できないんですよね。

私は普段うまくやってますよ。皆さんと。
だから憂さ晴らしなんでしょうか。ここに来て醜い人間を叩いてスッキリすることが。笑

と言うことで、一日一回は醜い一重ブスをいじめないとモチベーションがあがらないんですよね!
今日も一日スッキリ!!ありがとうございました。笑
Res.54 by 無回答 from 無回答 2019/02/26 11:07:55

>だから憂さ晴らしなんでしょうか。ここに来て醜い人間を叩いてスッキリすることが。笑

こういう醜い形で憂さ晴らしをしなければいけないほどストレスが溜まっている(精神的にきている)ということが心配です。

こんなにも周りの人から意見を頂いているのに、ご自身を客観的に見ることが出来ていないのでしょうね。

ママさんトピ主さんに、他の、もっと健康的で建設的なストレス解消法が見つかることを祈っています。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2019/02/26 14:15:19

今日も病んでいますね!あははー。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2019/02/26 15:55:50

↑アンタも暇でJPに張り付いてるんだねー。あははー。
Res.57 by ママさん トピ主 from 無回答 2019/02/26 17:26:14

今日も腫れぼったい一重で顔面病んでいますね!あははー。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/26 19:46:13

一言言わせて頂きますが、トピ主さんは人間の美というものを知りません。
二重、二重って、勿論二重で美しい人もいます。しかし出目金みたいで変に見える人も多いです。
みんな夫々美的感覚は違うのです。トピ主さんがストレスだらけの不幸な生活をされているとしても、掲示板をこれ以上汚す事は止めた方が身のためです。見苦しすぎます。ご自分がどれほど汚い心を持っているか、それが見えないとは実に気の毒です。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2019/02/26 20:04:35

私は分厚い一重で、若い時に二重に整形したから、子供が一重だったらどうしよう?って思ったけど、全員綺麗な二重でよかった。白人旦那に感謝。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2019/02/26 20:05:29

>ご自分がどれほど汚い心を持っているか、
>それが見えないとは実に気の毒です。


醜い一重瞼の遠吠え?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 14:04:34

https://abcanada.wixsite.com/jpacademy

ここはどんな学校ですか?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 19:52:52


Res.63 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 14:10:24

トピ主さんは心が病んでいる、もしくは今現在の生活にストレスを抱えているのか、
または張り合いがないのかと文面から容易に想像できます。
経済的にも精神的にも豊かな人は他人の不幸を決して見下しませんし、
他人の不幸は自分の不幸と思える程の憐れむ心をお持ちだと思います。
また努力を持って経済的に成功を収めた人は他人が努力して生きていることに対して決して見下さないと思います。
むしろ応援する気持ちで暖かく見守っていると思います。

おそらく、トピ主さんは日本語学校のママ友に虐げられていると見受けられます。
この様なトピックを立てるのでごもっともだと思います。
あなたの思うことが声に出さずとも態度に表れているので、ママ友もあなたの性格に気づいたのでしょう。

車に乗らない人は、もしかしたら車を購入する余裕はあるけれど、
運転できないのかもしれませんし、健康の為あるいは地球環境問題を考えて、
公共の乗り物を使っているのかもしれません。
実際になぜ車に乗らないか聞いたことがあるのでしょうか?
それとも車に乗らないイコール貧乏という勝手な思い込みなのでしょうか?
車を持っていても生活に苦しい人もいますし、車を持っているからといって裕福だとは思いません。

また、まぶたが一重の方に対して哀れんでいるみたいですが、
トピ主さんは過去に外見に関して何かネガティブなことを言われた経験があるのかもしれませんね。
だから自分の外見だけでなく、他人の外見にも気にするのではないでしょうか。
トピ主さんは今現在おいくつかわかりませんが、あなたも他の人と同様いずれ年老いていきます。
そうなった時もトピ主さんが他人とお話ししている時に、他人の外見の悪さを見下すのでしょうか?
トピ主さんの肌もシワシワになりヨボヨボになり、瞳の色も濁っているのにも関わらず、
他人の外見の悪さを見下すのでしょうか?外見だけでなく心も磨いてください。

人生は長いです。
今現在のトピ主さんの生活は順風満帆かもしれませんが、
もしかしたらお金に困る時もくるかもしれません。
その時も他の人の金銭的に貧しい生活を笑うことができるのでしょうか?

トピ主さんは経済的に豊かかもしれませんが、これからは精神的にも豊かになる様に頑張ってください。
そうすれば日本語学校のママ友とも仲良くなれると思います。
心の豊かさを育むには瞑想がおすすめです。
頑張ってください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network