jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33335
カナダにも「泥ママ、セコママ、クレクレ、キチママ」に遭遇された方いますか?
by 無回答 from 無回答 2019/02/06 09:13:13

日本で、

泥ママ→泥棒するママ友、
セコママ→セコイママ友 
クレクレ→何でも欲しがるママ友
キチママ→気ちがいなママ友 

と略語で言われる程らしいですが、

カナダでも遭遇された方いらっしゃいますか?まだ私は子供がいないのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 09:38:55

トピ主さん、
子供もいないのに、なんでそんなことを知りたいの?
掲示板を炎上させたいから?

時間があり余って暇をしているなら、もっと自分のためになる趣味を見つけなよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 10:25:18

あるよ。
で??
一緒に会いに行きますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 10:26:42

妊婦なのか、これから授かろうとしているのか。どこにでも嫌な人や、自分とは合わないなーという人はいますよ。本当にそんなの聞いてどうするんでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 17:13:03

そういうクセのある人は、ママになって突然そうなるわけではなく、もともと独身の時からそうなんです。

だから、今現在のお友達環境とあまり変わらないと思います。
大勢集まる場所では、盗み癖がある人、ケチでセコイ人、エキセントリックな人は絶対います。これまでにも学生時代や会社で見てきませんでしたか?
その時と同じ対応をすればいいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 17:34:16

泥ママにはあったことはないな。家には信頼できる人しか呼ばないけどね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 18:33:20

ブスママや、汚ママは沢山いるなー

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 21:20:17

トピ主はおバカさんですか〜?^ ^
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 21:51:05

つるセコファマリー
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/07 09:15:20

います。本当に怖い人、います。
注意勧告のため色々書きたいですが、個人が特定されるため
かけませんが、本当に気をつけて、といつも思ってしまいます。

今までの経験談で、講演会ができそうです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/02/08 08:18:19

常識が通じないクレクレ、セコママはいっぱいいます。
例えばタダだと何でもクレクレで、少額でも金額を提示すると知らんぷり。
お祝いあげてもお返しもなし。カナダ人ママはもっとギブ&テイクしますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/02/08 13:53:58

いました。セコママ、クレママだった。それと自分も英語あまり出来てなかったから必死に子供達を日本語学校行かせ、夏の日本の帰国では地元の学校に行かせて誇らしげだった。二人共揃って歯並びガタガタで顔も大きいかったけどついに矯正始めたと噂で聞いたわ。上が女の子で下が男の子だけど歯並びの悪さは似るんですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/02/08 14:48:46

そうそう、話すと特定されてしまうね、
必ず日本人ママは繋がってますからね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/02/08 16:02:43

ブスのくせに特定なんて無理。笑

だってブスはなにやってもブスなんだもん。

よく旦那立ったなーと思った。笑笑
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/08 18:14:58

クレクレならいますよね。おさがりの洋服とかおもちゃとか欲しがるママが多い。

他は会ったことない。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/02/08 19:24:22

私はもう子供のものは買わない!貰うんだ!と言っている方がいました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/02/08 20:40:28

プレイデートはいつもわたしの家でやろぉーというママ友いる。
たまには遊びに行っていい?と聞くとあれやこれと忙しいからいつも断られる。
週末お昼にドロップオフされた後ものすごい勢いでその子の子供たちからおなかすいたーコール。ランチ食べてないってその子から言われて唖然。仕方なく作った。
親が迎えに来たのは夜8時。迎え6時だよね?
電話もラインも出ない。晩ご飯も食べさせた。
子に罪はない。
もう切っていいよね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/02/08 20:45:33

Res16さん

速攻で切って下さい。そんな事をするママがいるなんて驚きですよ。酷すぎます。私なら2度目はないですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/02/08 21:04:08

レス16さん
本当にそんな人がいるんですね。驚きです。
もし、良かったら(また、ココを見ていたら)その母親のお迎えの時の対応など聞かせてください。

あと、切ってもいいよね?って事は、まだ切ってないって事ですよね?

日本人ママさんなんですよね。。。信じられない。。。

私の子供はまだ小さいので、親抜きにプレイデートは数回、短時間しかないので、参考に聞きたいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/02/09 09:42:14

バンクーバーには綺麗な美ママは私くらいかも。
腫れぼったい一重、奥二重のブスママばかりですよね?

友達になるのも、最低限の見た目って欲しいですよね。笑
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/02/09 10:02:51

眼科受診お勧めします
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/02/09 11:38:04

一重や奥二重の人って、自分で”醜い””人より劣っている”と思わないのかな?
不思議♪

Res.22 by なんやねん from 無回答 2019/02/09 11:39:17

19は早急に家の鏡全替えしてください。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/02/09 11:53:39

脳みそに問題がある可能性もあります。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/02/09 11:57:44

気持ちの悪い腫れぼったい一重や、開いてるのか開いてないのかわからない奥二重。

普段、周りがどんな風に自分を評価しているのか気づくべき。笑
Res.25 by 私は二重 from 無回答 2019/02/09 11:58:11

アジア系の世界的なモデルは一重ですよ。それは世界的にいいと認められてるからでしょう。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/02/09 12:01:19



違うと思う。笑
Res.27 by 無回答 from bc 2019/02/10 00:11:40

レス4さんに同意します。母親になったからそうなったっていうよりは元々の人間性が「盗み好き」とか「きちがい」のヤバいおばさんなのだと思います。

うちの隣、日本人のバツイチ独身不倫女が住んでいます。人相悪くて怖いです。社会の恥であることを認識しているのか、コソコソ生きている。
もしこんなのが不倫相手の子供でも産んだらとんでもないことになりそう。あ、でも、50過ぎの老婆だから妊娠することはないか。

とぴずれ、失礼。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/02/10 22:29:59

日本って次々と面白い言葉が生まれますよね。
泥ママっていう表現、本当に使われていますか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 14:34:31

その人は日本語に力を入れてる母親で我が家には遊びに来たり、上の子はお泊りもしたのに向こうの家には行ったことあったかな?

どこかに書いてあった顔が大きくて歯並び悪く矯正したらしいという子供達に似てるかも。

初めは図々しい人には見えなかったんですけどね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 16:40:04

>どこかに書いてあった顔が大きくて
>歯並び悪く矯正したらしいという子供達に似てるかも

晴れぼったい一重まぶたの
能面のようなドブス顔の間違いじゃ?


Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/02/12 09:51:42

Mさんの二人の子供達は歯の矯正してるし顔も大きい。上が女の子、下が男の子でしょ、細かいコメントに当てはまる。Mさん気付いてないだろうけどセコママ、クレママはだった。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/02/12 20:07:53

レス31を違反報告いたしました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/02/12 20:22:54

それだけの情報じゃ誰だかわからないでしょ?
もしわかるなら、”日系社会恐るべし” ですね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2019/02/12 20:42:01



本人登場


掲示板にはルールがあります。
ブス、不細工は、自分が人より劣っているからと
個人が特定できるようなことはやめましょう。

だから一重、奥二重は
中身まで醜いと思われるんです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network