jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33334
rogersからfreedomまたはfidoに変更
by でんこ from バンクーバー 2019/02/04 16:43:29

現在携帯をrogersで契約していますがfreedomかfidoに変えようと思っています。rogersで使っていた電話番号のままfreedomやfidoに変更はできますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/04 17:20:46

今までtelus , Fido, Koodo, virgin, freedom 使ってきたけど、同じ電話番号引き継ぎしてきました。
ただ、freedom はおススメしません。市内にいるのに突然ローミングになったりする。
FreedomかFidoの二択ならfido。というかfreedom以外なら大差ない。
Res.2 by でんこ from バンクーバー 2019/02/04 17:34:42

freedomにしようかと思っていました。ローミングになるのは嫌ですね、危なかったです。あげていただいた会社もみてみたいと思います。電話番号を引き継ぐときは前のを解約してから新しい会社に持っていけばいいのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 21:31:00

Virgin, TelusからFreedomだけど何も問題無く使えてる。RoamingなってもプランにDataで250から500Mと相当なtalk minが付いてるから今まで余計に支払ったり請求されたりした事は1度も無いよ。データも契約以上使った場合は通信速度がスローになるだけで請求されないけど。私のプランはね。
電話番号は新しく契約するプロバイダーで全部手続きしてくれるから何もせずに行けばいいよ。

Res.4 by でんこ from 無回答 2019/02/04 21:40:09

freedomでも大丈夫なのですね。では新しい会社に持って行って手続きをすれば終了で、別途rogersの解約をする必要はないということでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 21:48:51

別途解約手続きはしなくてオッケーです。後は未払い分の請求書が来て終わりです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 05:27:55

教えていただきありがとうございました。聞かなかったら先に解約をしていたと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/05 08:39:03

レス3さん
> RoamingなってもプランにDataで250から500Mと相当なtalk minが付いてるから

ということはやはり間違いでRoamingになったりするのですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 14:26:14

携帯の設定でRoamingをoffにしておけば良いです。
あとAwayもつながって欲しくなければネットワークオペレーターの選択をhomeにしておくとHome以外のネットワークでは繋がりませんので安心です。
この設定を怠ると意思に反してAwayやRoamingで繋がってしまいます。
信頼性は大手3社に比べると劣るものの、街中にしかいない人にとってはこのプランと料金体系は魅力です。私は上記設定をしていますので追加費用とか発生したことがないです。
あとShawに勤めている友人とかいれば、Family and Friends discount codeが貰え、月額プランが35%offになります。
私は夫婦で二人とも5ギガのデータと通話のプランで1台当たり$50というのに入っていますがアカウントを2つもつとさらに割引がありtax入れて2台の合計が`$68.3で済んでいます。
以前使っていたRogersでは一人$80合計160ドルを毎月払っていたので半額以下になり満足しています。年間1000ドル以上の節約になりました。日本行きの航空券一人分くらいにはなるかもしれません。先に書きましたがネットワークの信頼性は劣りますので携帯電話のヘビーユーザーには満足いかないかもしれませんけど・・・
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 14:47:53

Res.8です。
$68.3の内訳は 月額プラン$50の35% offで$32.5 さらに2台契約によるディスカウントが$2で1台当たり$30.5 それが2台なので$61+taxで$68.32です。
Shawに友人等がいなくてもFreedomは他のdiscount codeがあるようなのでネットで調べても何かあるような気がします。
あとFreedomのアプリを携帯に入れておけばリアルタイムとまではいきませんがデータの使用量やAwayでの使用も出てくるので数日に一回くらいチェックすれば余計な費用が掛かっていないかなど分かりますよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/05 20:01:56

レス1です
レス3さん(レス8)さんはfreedomで満足されてるようで良かったですね。

Roamingをオフにしておくってことは、間違ってRoamingになってる時はデータに繋がらないってことなので、自分にとっては大きな問題。ネットに繋ぐ金払ってるのに繋げないんだから。私は追加チャージが無くても納得いかないです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 23:31:30

Freedomは、自社のネットが使えるはずの場所でroamingになり追加料金がかかった場合、返金します。

私はroamingはoffにしています。たまにconnectivityが弱いかなと思います。わたしはroamingになるエリアへは行きませんのでroaming onにして、請求されたらレポートして返金してもらうのもありかとは思います。

今晩は電話のreception 悪かったです。

でも安くてデータが多いのが一番。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network