jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33331
アパートの故障箇所の修理
by 風呂 from 無回答 2019/02/04 07:07:50

アパートに住んでいるのですが、お風呂の蛇口とシャワーの蛇口からシャワーを浴びる時お湯が出てきてしまい、かなりシャワーがよく浴びれない状態がほぼ1カ月続いています。
リクエストフォ-ムを提出し、ランドロ-ドがメインテナンスを連れてみにきた結果、全てを変えないといけないということになり大きな作業になるようですが。そのせいかその後2週間経ってもなんの連絡もなし、ランドロ-ドは一応ヘッドオフィスには2回ほど催促をしたようですが、相変わらずなんの連絡もありません。
こういう場合待つしかないのでしょうか?こちらとすればお金を払って借りてる以上、またかなりの不具合があるのだから大がかりな作業でも直すのが通常だと思うんですが。
どなたかこういう件について詳しい方いたら教えてください。本当に困っています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 09:29:23

全てを変えるというのは、壁を壊して内側の配管まで交換が必要ということでしょうか?
そして、ランドロードからヘッドオフィスに催促と書いていらっしゃるということは、ランドロードが費用を出して修理をするのではなく、ストラタの費用で修理してもらおうとしているのでしょうか? その場合、すぐに修理工事に入れなくても仕方ないと思います。トピ主さんに報告していないだけで、ランドロードとストラタがどちらが費用を持つかで揉めている場合もありますし、単純に作業できる会社がすぐに来れないのかもしれません。直さないとは言われてないんですよね?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 07:08:20

カナダスタンダードなら、2週間くらいなら待たされるうちに入らないような気がします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 20:44:29

レジデンシャルテナンシーブランチに即連絡する。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network