jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33325
日本とカナダの新生児服
by S from バンクーバー 2019/02/02 14:49:03

今年の夏に出産を控えている者です。

新生児肌着について、素朴な疑問です。
バンクーバーのベビーストアや北米のオンラインショップで色々と新生児肌着や服を探しているのですが、前開きの肌にやさしい柔らかい素材の服が全く見当たりません。
どれもピチッとしたとてもタイトな、足長のものが多いです。
また、ほとんど頭からかぶるタイプのものばかりで、首の座っていない新生児には不安です。
こちらの経験者の方はどうされていたのか、ぜひ教えてください。

また、もしバンクーバーで前開きのゆったりした新生児服を売っているお店をご存知でしたら教えてください。

もしなければ、日本から送ってもらったり、転送サービスを利用して日本から取り寄せる事もできるので最終的にはそうしようとは思っているのですが、こちらの経験者の方でこちらの新生児服や肌着について何かアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 15:20:54

Kimono romper って探すと、トピ主さんが欲しいタイプの新生児服が出てくると思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/02 15:50:31

Res.3 by S from バンクーバー 2019/02/02 15:51:45

コメントありがとうございます。
早速、Kimono romperで探してみます。
Res.4 by S from バンクーバー 2019/02/02 16:14:20

リンクまで貼って頂いてありがとうございます!
Bed Bathで売っているんですね!しかもそんなに高くないのも嬉しいです^^
情報ありがとうございます!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/02 17:37:48

レス2です。
出先だったのでリンク貼っただけで失礼しました。私も最初カナダにはかぶりの服しかないと思って母に送ってもらったりしました。でも後になってbed bathやwalmartで見かけて、あるんだ!と思ったんですよ。

余談ですが…
沐浴用にガーゼも持ってきてもらいましたが、今はダイソー(ヨコヤヤ)で手に入りますね。ベビー用細い綿棒、ハサミ型の爪切りもダイソーにあります。やっぱり日本の100均便利です。

身体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 18:52:24

おめでとうございます。楽しみですね。

3年前ですが、トイザラスでkoala babyというブランドの肌着を使っていました。
コットン100%で前あきオムツの部分も付いていてお腹がめくれ上がることなく、着させやすかったです。
ネットで調べたら出てきたのでリンク貼ります。(私は同じ形で無地でした。)
http://m.toysrus.ca/product/index.jsp?productId=120729686

まだ寒いので暖かくしてすごしてください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 19:07:59

パジャマじゃだめですか?前あきでスナップのとジッパーのとあります。小さい頃はスナップでも数がそれほど多くないので、おむつ替えの時には腰から下だけ開けて変えられます。ジッパーだと上から全部開けるので、寒いかなーと気になってました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 20:40:18

Res6さんのリンクされてるコアラベビーの新生児服、私も着せてました。本当に着せやすくて、日本のも用意してましたが、こればかり着せてて、追加で上の月齢の物も買い足しました。デザインが余り可愛くないなぁ、なんて最初思ってましたが、生まれてみたら、デザインより利便性でした。
Res.9 by S from バンクーバー 2019/02/02 21:03:57

レス2さん
ご丁寧に、しかも出先からコメント頂きありがとうございます。初めてのことだらけで、私も日本からいろいろ持って来てもらおうと思っていました。意外とヨーコヤヤにも使えるベビー用品あるんですね!早速参考にさせて頂きます^^ 本当にありがとうございます。

レス6さん、レス8さん
Koala Baby便利そうですね!!
しかもお二方がおすすめされるとは、ほんとに使いやすいんですね。それにお値段もいいですね^^
トイザラスはおもちゃが中心だと思っていたのでまだチェックしていませんでした。ぜひ参考にさせてもらいます^^ ありがとうございます。

レス7さん
パジャマでスナップのものいいですね!私もジッパーは開ける度に寒いかなぁと少し気になっていましたが、最近上と下どちらからも開けれるものも見かけました。でもやはりきっちりタイト系のものでした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/02/03 05:46:53

Koala Babyというのと形が似ていますがbaby's ownというカナダの会社のベビー服が私が子育てしたとき流行ってました。デザインはほぼ一緒、名前変えたのかな?

日本でも流行ってて買ってきてと頼まれましたよ。

でも本当に使いやすかったです。おむつかえが楽チンで。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/02/03 07:34:08

現在10カ月の男の子を育てています。
私も日本で前明きの肌着を買いました。カナダにもこんな便利な肌着ぐあったなんて知らなかったー!もっと早くに出会いたかったなー。
まだまだ寒いですが体調崩されずに妊婦生活楽しんで下さいねー。出産も頑張ってー!陰ながら応援してます。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/02/03 09:41:50

私はユニクロの肌着をお勧めします〜伸びがよくガンガン洗濯もできるし90を着てる今もパジャマ、肌着ははほぼユニクロです(笑)前明きのロンパースと肌着は50からあったと思います!
Res.13 by S from バンクーバー 2019/02/03 14:57:49

レス10さん
BABY'S OWN調べてみたのですが、画像は出てくるのですが、販売してるサイトが見つかりませんでした。確かにKOALA BABYと作りがにていますね!日本でも人気で頼まれるほどだったなんて、私もほしかったです!

レス11さん
10ヶ月のお子さんの子育ておつかれさまです^^
日本のものは品質もよく、安く、品揃えも豊富ですよね。日本のものとハイブリッドに使っていくのもいいですね^^ こうやっていろんな方から情報頂けて本当に助かります。温かいお言葉ありがとうございます。
レス11さんも海外での子育ていろいろと大変なことも多いと思いますが、がんばってください^^ こどもが近い年齢なので、どこかでお目にかかるかもしれませんね!

レス12さん
ユニクロにもベビー服あるんですね!
ベビー専門店ばかり見ていたので、盲点でした。
ぜひみにいってみます^^ 情報ありがとうございます!

**
みなさんたくさんの情報をありがとうございます。
まだ半年ほどあるので、これからみなさんのアドバイスを参考に買い揃えていきたいと思います^^
ちなみに意外とH&Mのオンラインストアでよさそうなものもあるようです。新生児サイズは売り切れで店頭販売はしていないそうですが、参考までにリンクを貼ります。

https://m2.hm.com/m/en_ca/productpage.0627653001.html?gclid=CjwKCAiAv9riBRANEiwA9Dqv1bDuMMGz9PjwU438H9-r-zRBqmJeHc6RZNwFj9HlH5sFLHaCiDZtMRoCYrEQAvD_BwE&ef_id=CjwKCAiAv9riBRANEiwA9Dqv1bDuMMGz9PjwU438H9-r-zRBqmJeHc6RZNwFj9HlH5sFLHaCiDZtMRoCYrEQAvD_BwE:G:s&s_kwcid=AL!860!3!323094286484!!!s!603847631645!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/02/03 20:20:33

Carter’sでもSide Snap Body Suitsありますよ、デザインも可愛いのが多いです。

https://www.carters.com/carters-lbb?page=3

Saersが閉店する前に見たなーと思って今調べたらネットで売ってます。セールで安いのでお買い得ですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 07:11:48

私はTJ's KiddiesとWest Coast Kidsで値段高めのいい素材のもの買いました。
H&Mの通販で安いのも買いました。値段なりの素材ですが問題なさそうです。
Res.16 by S from バンクーバー 2019/02/05 17:44:37

レス14さん
お返事遅くなりました。Carter'sのオンラインストアでもサイドスナップのものがあるんですね!
Carter'sはバンクーバーにお店がないと思ってたので、ちゃんと見ていませんでした。
デザインもいいのが結構ありますね^^ぜひ参考にさせて頂きます。情報ありがとうございました。

レス15さん
TJ's KiddiesとWest Coast Kidsというお店があるんですね!まだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思います。Googleの店頭写真を見ると、サイドスナップや前開きの服もお店にあるみたいですね。耳寄り情報ありがとうございます!

追記ー参考にー
知り合いの出産祝いにベビー服を探しに今日Oakridge Centreのモールに行ってきました。
行くまで知りませんでしたが、MIKI HOUSE、Blara Organic Houseというベビー服のお店がありました。MIKI HOUSEは日本で購入するよりやはり高いですが、日本製のもので可愛らいしいものが多数ありました。Blara Organic Houseはナチュラルでニュートラルなカラーの豊富な品揃えと、オーガニックコットンの素材を使ったもの専門のお店です。自分用には少し値段が張りますが、贈り物やちょっといいものを、という時にすごく良いお店だと思います^^前開きや着物スタイルのベビー服もいっぱいありました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 21:59:15

うちの子はもう3歳と1歳で大きいんですが、それぞれ産まれる時に旦那の親戚やお友達からたくさんonesies を頂いて、勿体無いからと思い着せていたんですが、首の強い我が子達でも結構着せるのに苦労しました(汗)

2人目の子の生後6ヶ月を過ぎた後でonesieの着せ方を↓知って、このブログの方と同じく目からウロコだったので、良かったら参考にしてください。

https://www.nestforbaby.com/blogs/nest-for-baby/article-12

長袖タイプは新生児は腕もフニャフニャなのでちょっと大変でしょうが、半袖は動画と同じく頭を床から離さずに簡単に着せれると思います。

Res.18 by S from バンクーバー 2019/02/06 08:38:47

レス17さん
ワンズィーの着せ方を完全に勘違いしていました。。。!!首を通さず、床に寝かせたまま着せられるとは、全く想像していませんでした。肩部分のあの重なったデザインにはそういう意味があったんですね!
目から鱗です。。。!!
正しくはこうやって着せるものなんですね。
出産前に知っておけて良かったです。
これは本当に良い情報を頂きました!!
本当にありがとうございます。

すでに2枚ほど頂いたワンズィーがあるので、使うときはこの方法で着せてみます^^

本当にありがとうございます!
Res.19 by 無回答 from バーナビー 2019/02/08 17:30:50

こんにちは!
よろしければ西松屋で購入した新生児肌着10枚セット(長肌着、短肌着、コンビ)のイエローがあります。日本から持って来ましたが、赤ちゃんは首が産まれたときから安定しており、ロンパースのほうが着せやすかった為結局使用せずしまっていました。水通しのみです。
もし興味があられましたらお譲りしますのでメール下さい:)
https://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/0248498/
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network