jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33318
あまり 使わない ディッシュウォッシャー
by 香織 from ビクトリア 2019/01/30 16:02:30

家は今 夫婦二人なので 洗い物もすくないので 手洗いですみます。
でも ディッシュウォッシャー があるので それを 洗いかご? 代わりに使い
週一で ディッシュウォッシャーを あらうために まわしている感じです。
いらないので 捨てようかとも思うものの そのスペースが ただの箱として残ってしまうので
とりあえず置いています。使用されてない方 そのスペースどうされてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/30 16:14:19

もの置きになっています。間違えて動いちゃっても問題ない物がはいってます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/30 16:22:09

私も以前は使ってなかったんです。
というのも、使い慣れてなかったし、後、電気代がかかるとおもってたから。
しかし、カナダの電気代ってすっごく安いんですよね。
毎日使っても、全然電気代が変わらないことを知ってしまって。
それで今では毎日使ってますよ。
やっぱり楽だし、料理にもっと時間かけるようになりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/30 19:40:09

使わないなら捨ててそのスペースに冷凍庫とか入れとけば?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/30 21:21:29

物置きになってます
一回も使ったことありませんので楽なのかどうか使い方すらわかりません
ディッシュウオッシャー専用の洗剤って何ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/30 23:11:29

カウンターの下に置くタイプの大きなものなら、鍋とか
まな板とか、ボウルなど大きいものも洗えば一日1回ぐらいは使えませんか?
他にも、洗面所においてある石鹸トレイ、歯ブラシ受け
コンロの受け皿、電子レンジのターントレイ
換気扇、そういうものもこまめに洗ってます

捨てようかと考えるということは、持ち家ですよね?

DWってあって当たり前と考える人も多いので、売るときのことを考えるのなら置いておくほうが良いと思います

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/01/30 23:44:18

手で洗ったほうが早くないですか?
ある程度汚れを流してからDWに入れないといけないんだし
Res.7 by とも from バンクーバー 2019/01/31 06:30:48

家を買ったときに付いていたディシュウォッシャーが古く,その時は二人暮らしで必要をがなかったので,取り外しその空間にikea のカートを入れて収納スペースとして使ってました。とっても便利でしたよ。

今は,家族が増えたのでディッシュウォッシャーは新たに購入して元あった場所に入れて使ってます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/31 07:58:20

ディッシュヲッシャー、使うのおすすめです。コーヒーカップとか、手で洗っても限界があって、
黒ずんだりしませんか?そういうのも、ディッシュヲッシャだと、ぴかぴかになってて感動しますよ。
上の方も書いてある通り、他のものも何でも洗ってます。石鹸入れとか、歯ブラシ入れ。大きな鍋、すみずみ綺麗にしてもらえますよ。
ディッシュヲッシャ用の洗剤は一番安い物を使ってますが、それでも問題なく、いつもぴかぴかにしてもらえてます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/01/31 08:54:36

壊れたとしても家についているものです。取り外すと良くないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/01/31 10:55:12

取り外すと良くないっていう意味がわからないのですけれど、なぜですか?
自分達で購入した家なのだから、自分達の好きなようにして良いと思うのですけれど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/01/31 12:36:00

二人暮らしならあまり必要はないかもしれないですね。うちは3人ですが、いつもは手洗いですすいだ後ディッシュウォッシャーに入れて自然乾燥させておきます。で、朝片付けています。

たまに使う時もありますが、やっぱり綺麗になって気持ちがいいです。

もし捨ててしまうなら、どなたかがおっしゃっていたように、カートなどを入れて収納スペースにしてしまうとか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/31 15:00:48

レス6
2人で1回分の食器だけなら手洗いの方が早いね。
4人以上の家族とか1日分の食器や調理器具なんかになると話は別だけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/01/31 15:33:57

作るものにもよるだろうね。手の込んだもの作れば食器も多く使うし。簡単なものだったら手洗いですぐ終わる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/01/31 17:45:02

2人だけでも朝・昼・夜と使った物を都度洗わずに溜めておき、夜に一回だけ回すという家庭もあります。 4人家族やそれ以上だったら夕飯の手の込み具合によっては一度じゃ入りきらないかも知れませんね。
我が家では手洗いだと30分もあれば片付くのにディッシュウォッシャーをたまに使うと、数時間後に「キッチンから音がするのは何? え、まだディッシュウォッシャーまわってるの?」と驚かされます。なので私が手洗いで済ませる事にしています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/01/31 19:43:30

食器を綺麗にする以外にも熱や温風で乾かすことによっての殺菌の効果のを期待して使っています。
あと、機械というのは使わないと可動する部品の動きが悪くなり、最悪の場合壊れます。
なので頻繁に使う必要はなくても動かすためと思って使った方が良いと思いますよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/31 23:31:54

スイッチ押してから数時間見守るならそうだろうけど
すすいで入れてスイッチ押して取り出して棚に置く。の一連作業は30分もかからないと思うのですが
私の考え方が浅はかなのでしょうか
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 05:11:08

この投稿を見て、引っ越してきて初めてDW使ってみました。2年使ってませんでした。

仕上がりは・・食器にうっすら白い、石灰の膜みたいなのが付いてました。再度、まわして少し取れましたが、結局手洗いしました。

せっかくだから、DWをきれいにしてあげようと思いますが、どの洗浄剤を使うのがいいでしょうか。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 10:25:11

洗剤は何を使っていますか?

最近の、パックのタイプでなくて
粉や、ジェル状のものを使っているのなら
リンスを使わないと、粉っぽい感じになるかもしれません
DWそのものを洗うのなら、エコの方法で酢を使う方法もありますよ

調べてみてください

Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 10:45:58

私も上の方と同様、洗剤は一回一個ごとにわかれてるのがおすすめですね!
以前、粉を入れるタイプのを使ってたら、食器洗い機が壊れてしまって、オーナーさんに、一個ごと包まってるものを使わないと壊れやいと言われて、それからそうしてますが、食器の綺麗さも上がりました。是非、試してみてください。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 11:25:46

レス17です。横レスにコメントしていただいてありがとうございます。

使ったのはOxi Cleanです。小さいパックになってはいますが、パックに入ってるのは粉。液体ではないです。これが問題なのかもしれないですね。

今日はお酢で洗ってみようと思います。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 15:54:09

もしかするとディッシュウォッシャーに供給されるお湯の温度が低いのかもしれませんね。
Res.22 by みわ from ビクトリア 2019/02/02 17:50:17

我が家のDWも週2回くらいしか使わないのですが 5年で潰れました。sumsangのものです。
修理をたのんだら この地域はミネラルとカルシウムがおおいらしく ポンプなどがわるくなっていました。リプレイスしてもよかったのですが 今や安い物なら$500くらいで買えるので
直しませんでした。テレビもですが いまや 電化製品 は 使い捨て時代なのですかね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 19:08:25

週2回使用で5年ってことは、、その購入したものが、外れだったかもしれませんね
一定数で、初期のうちにこわれるものというのはありますからね、


サムスンは、モーターを使うタイプの家電はあんまりよくないって言います。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 10:29:05

最近DWまた使い始めました。
きっかけは、旅行でキッチン付きのホテルに泊まり、DWがあったのでつかってみたところとてもきれいに。その時の洗剤が固形のF…で一つ持ち帰り、自宅の古いDWで使ってみた所とてもきれい洗え、それ以降DW使ってます。やはり手洗いではここまできれいにならないし、使う洗剤でかなり変わりますよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 15:16:57

>食器を綺麗にする以外にも熱や温風で乾かすことによっての殺菌の効果のを期待して使っています。

15さん、よければ15さんのDWのメーカーやモデルを教えていただけませんか?
うちのDWは乾燥がイマイチで、乾燥込みのサイクルでまわしても生乾きなんです。古いからかも。
しっかり乾燥殺菌してくれるDWが欲しいです・・・
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 09:03:00

確かにDWによりけりですね。
色々引っ越ししてて、古いアパートの古いDWは確かに酷い。プラスティック容器はひっくり返って洗剤まみれ、乾きもしなくて気持ち悪いです。
今住んでるところは、改装すみで、DWも新しく、プラスティック容器がひっくり返ることもまったくなく、乾きもしっかりしてて、ピカピカで気持ちいいです。
frigidaireってブランドみたいです。参考までに。
https://www.frigidaire.ca
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 09:58:35

DWの内側が全部ステンレスか、プラスチックかが性能の分かれ目かなーという感覚です。
内側が全部プラスチックのDWは金額も安いけれど性能も悪い。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 10:04:09


うちのDW, 中見たら全部白でプラスチックですけど、とても性能良いですよ♪
関係あるのでしょうかね?

中がステンレスのものを使ったことがないので、わからないのですけど、もっと性能が良いのか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 22:27:11

25です。26さん、リンクありがとうございます。
27さんと28さんの情報も参考になりました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network