jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33293
プリティーンの男児のおやつ 何をあげていますか?
by 無回答 from 無回答 2019/01/22 20:22:37

おやつを食べる量もおおくなり、何をあげたらよいかと悩んでいます。

学校には フルーツカットと、ドリトスなどのスナックを持たせています。
(1フルーツと1バッグのチップスやクッキーなど)

帰宅してからのおやつ、パンがあれば(アンパン・ドーナツ、マフィン)またはヨーグルト&フルーツ

こどもに クラスメイトは何を持ってきているの?ときいても、わからない、といいます。時々トレードしてスキニーソーセージ?ペパロニをもらって、クッキーをかわりにあげたとか聞きます。
ホットチートスも流行っていたようです。

皆さんは どんなものあげていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/22 21:02:33

帰宅してからのおやつは、夕食その1と考えた方がいいかも。
女の子ですが、プリティーンからティーンの時期は夕食二回食べてましたね。
学校から帰ってすぐの1回目は、前夜の残り物を温めかえしたり、何もなければおむすび、サンドイッチ、焼きそばなど作ったり。

野菜ディップとかチーズサラミなど、アペタイザーを先に始めさせることもありました。
お腹すいてるから、自分でいろいろ実験的に作るようになりますよ。
ハイティーンになったら、学校帰りに友だちとどこかで食べてきたりします。

子どものおやつみたいなものじゃなく、食事と割り切った方がバランスよく食べさせてあげられますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/22 21:26:09

うちのRES1さんのところと同じで
軽い夕食を食べさせるつもりで食べさせてましたね、、週3でスポーツの練習をしてたので、

野菜、フルーツと、何かたんぱく質
前日の夕食の残りのカレーとか、パスタとか

練習から帰宅してからもう1食というかんじでした


夕食は常に残り物が出るように用意して
チキンレッグとか
ローストはスライスして、ご飯と一緒に食べるとか

そんなかんじでした



Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/22 22:46:15

そうそう、食事の支度するときは、少なくとも1食分パックできるだけの分量を余分に作りますね。
温めればすぐ食べれるものを冷蔵庫に常備。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 08:55:31

夕食 その1 は良いアイディアですね、
帰宅してヘビーなおやつをあげると、夕食時にたくさん残して食べなかったりしますので。

そのアイディア使わせていただきますね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 19:28:00

本人に好きなものを選ばせればいいんじゃないですか?
別に友達が何を持ってきてるとかではなく、その年齢だと自分の好きなものも自分でわかるでしょう。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/01/24 17:29:21

うちの子は、一時、魚肉ソーセージにはまっていました。
おそらく半年ぐらいは、ほぼ毎日学校に持って行って上に、
家に帰ってからも食べていました。
最近は、魚肉ソーセージほどではありませんが、
Smoked Tofu をよく食べています。
適当な大きさに切って、タッパーに入れて冷蔵庫に常備しています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network