jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33290
良い歯医さん
by from バンクーバー 2019/01/21 07:53:32

虫歯が見つかりました。
こちらで保険に入っていないので、治療費が2本で$525かかると言われました。
どこか、安くて、良い歯医者さんをご存知の方いらっしゃいましたら情報教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/21 09:07:09

治療費が2本で$525

むちゃ安くていいじゃないですかー
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/21 11:57:51

どんな虫歯治療なのかが分からないのでなんとも言いにくいですが、その治療費では高くはないと思いますよ。
保険がないならあきらめて早く治療しないと大事になり、さらに治療費がかさみますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/21 12:20:05

えっ安い・・・知り合いは初期の虫歯一本でも$400って言われましたよ。そこが高すぎるのかしら。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/21 16:40:25

初期の虫歯で400は高いと思いますよ。
内容が分からないからボッタとは言いませんが。
Res.5 by from バンクーバー 2019/01/21 17:38:34

みなさん、コメントして頂きありがとうございます。
奥歯の歯と歯の間なので2本の治療が必要と言われました。

$525は安いのですね。
検討してみます。
引き続き、良心的な価格で治療して頂ける歯医者さんをご存知の方、情報お待ちしています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/01/22 06:53:21

郊外まで(3ゾーン)まで来れますか?

私のかかりつけ医は信頼できます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/01/22 09:54:56

虫歯治療費は1本でドル💲でなく、1箇所での治療費です。
奥歯ですと5箇所の表面がある。大きな虫歯だと2又は3表面に亘る。、、、だから高いと感じる。
簡単な処置だから、知り合いとかの歯科なら安くしてくれるとおもう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/22 10:02:47

1箇所120ドルくらいでしょう。
Res.9 by from バンクーバー 2019/01/22 22:12:31

初めての事だと、治療費が妥当かどうか検討もつかないと思うので心配になりますよね。参考までに、2018年の2月に更新されたBC州のFee Guideです。他の方がコメントしていたように、削る面の数、そして歯のある場所で値段が決まります。Fee Guideより少しだけ高くチャージする歯科はあるかもしれないけど、逆にこれより安くしてくれる歯科はないと思います。虫歯の治療(コンポジット)の場合はどの歯科もFee Guide通りの所が多いと思います。診察料がかかってしまうけど、レントゲンは予め送ってもらい、他の歯科で診察、見積もってもらうのも比べられて安心できるかもしれませんね。

Fillings (White Composite)
Permanent Anterior (front teeth)
1 Surface Filling $ 124.00
2 Surface Filling $ 150.00
3 Surface Filling $ 188.00
4 Surface Filling $ 235.00
5 Surface Filling $ 278.00
Permanent Bicuspid (side teeth)
1 Surface Filling $ 143.00
2 Surface Filling $ 199.00
3 Surface Filling $ 242.00
4 Surface Filling $ 297.00
5 Surface Filling $ 329.00
Permanent Molar (back teeth)
1 Surface Filling $ 156.00
2 Surface Filling $ 238.00
3 Surface Filling $ 287.00
4 Surface Filling $ 344.00
5 Surface Filling $ 408.00
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 08:35:01

RES9 様

横レスですみません。
歯に詳しい方のようで、ご質問があります。
歯のクラウンも、州によって決まってますか?

私事ですが、
奥歯のクラウンの見積もりは
BC州 $800
AB州 $1400 と言われました。

仕事で年に何回か行くBCで治療するべきか?住んでいるABで治療するべきか?と
悩んでおります。

こんなに違うのものでしょうか?クラウンは自由価格でしょうか?

よろしくお願いします。



Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/23 23:32:57

Fee guide は、州によって違います。アルバータのは、BC より高めだと思います。またスペシャリストは内容によると思いますが、Fee guide の料金設定より一般的に高めだと思います。クラウンはスペシャリストの方が多分高いと思います。普通の歯科にかかる場合は、Fee guide でやっているか聞けばいいと思います。たいていは Fee guide を使っていて料金も一律ですが、Fee guide でやっていない所は高い可能性が有ります。逆に Fee guide より安い設定のところは、ほとんど無いんじゃないでしょうか。一般的にという内容です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/01/24 16:29:43

余談ですけど、Denstryのある大学が近くにあれば、生徒さんが治療を一般向けにやっていると思います。例えばアルバータ州だとUniversity of Alberta (Edmonton)とか。

ただし、生徒さんだけに時間がかかるので、時間のある人しかダメかもです。

価格は通常の30%引きくらい?でやってくれると思います。友人が治療したのを見せてもらいましたけど、なかなかの腕前(教授のチェックも入りますから確実)でしたよ。本人も満足してました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/01/24 18:30:56

RES11様

お返事ありがとうございます。
クラウンの料金はスペシャリストではなく、普通の歯科に聞いた金額です。
クラウンをFee Guideでやってくれるのか?聞いてみます。

有難うございました。
Res.14 by from バンクーバー 2019/01/24 21:18:36

Res10 さん。Res9です。

BCでは、クラウンがだいたい1本$800+Lab Fee(技工料)がかかるので、$800だけではないと思いますよ。そしてクラウンでもpost and coreが必要な場合などは値段も上がります。http://flawlessdentalgroup.com/core-buildup-post-core/ 図入りで分かりやすいので、リンクを貼りますね。それからアルバータ州はややこしい事にFee Guideがないために、歯科によって値段の幅が広いです。その点ではBC州の方が安心かもしれません。それと、例えばルートカナルをスペシャリストで処置してもらった場合でも、その後は一般の歯科医がクラウンを入れます。噛み合わせなどで非常に難しい場合、スペシャリストのprosthodontistに紹介される場合もありますが、珍しいケースです。クラウンの治療はだいたい2回で、クラウンを技工所で作ってもらう期間の2週間後に2回目の診察があると思うので、お仕事でこちらに来る場合はその事も頭に入れておくといいと思います。1回で治療できるセレックもありますが、お値段も上がるのではないかなと思います。安心して治療が出来る歯医者さんが見つかるといいですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/01/25 00:01:16

クラウンをその場で作る機械を置いている一般歯科もあるので、その場合は1回の診察で済みます。
遠距離通院なら時間節約になるので少しお得ですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/01/25 18:17:58

Res14さま

お返事ありがとうございます。
BCの見積書を見ましたらクラウン$800とLab$300となってました。
なおABは見積書は出してもらわず、口頭でクラウン$1400と聞きました。その中に加工費が含まれているのか?不明です。
通常2回の診療が必要との事、そして不都合があった場合など考えると、やはり住んでいるABで治療するべきかなぁ?と思ってきました。
丁寧なご回答、感謝しております。有難うございました。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/01/26 12:18:28

>クラウンをその場で作る機械を置いている一般歯科もあるので、その場合は1回の診察で済みます。

クラウンは通常スペシャリストが作る物ですよね、
その場で作る機械って初めて聞きました、
良ければどちらのデンティストか教えて下さい。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/26 16:44:14

>逆に Fee guide より安い設定のところは、ほとんど無いんじゃないでしょうか。

ほとんど無いというより、存在しない、と思います。
もし fee guide よりも安いと、それは違反ではないでしょうか。

BC州の事しか知りませんが、fee guide というのは、州が定める「最低金額」だったと記憶しています。
好き勝手に安い治療ができてしまうと、価格競争で、安くてクオリティの低い治療がまかり通ってしまうので、これ以下の金額にしてはいけない(最低限のクオリティを守る)という金額です。

当然のことながら、同じBC州でも、昔ながらの小さな田舎の歯医者さんもいれば、土地代が高騰する都市部の広いクリニックに最新機器を揃えた人気の有名歯医者もいるでしょう。この両者が同じ金額である事はあり得ませんし、多くのクリニックはこの中間に位置します。

この fee guide どおりの最低金額をチャージしている歯医者は、よく言えば良心的ですが、最低限の機器や人件費でやっていると言えなくもないです。

バンクーバーに限って言えば、fee guide の最低料金でやっている歯医者は少数派だと思います。ただ中心地より少し遠く家賃が比較的安い場所だったり、患者に安く治療を提供したいという信念で他のコストを抑えたりしているような所が多いと思います。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/26 20:24:22

Cerec Vancouver で検索すると出てきますよ。日本でもセレックが出来る所、増えてきたようです 。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/01/26 21:08:39

私も日本一時帰国中にセレックでクラウンを入れました。要は3Dプリンターみたいなものなのでしょうかね。目前で機械で自分の歯ができるのを見てテクノロジーの発達に感動しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network