jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33286
車がないイコール貧乏人だと思います。
by 無回答 from 無回答 2019/01/19 21:21:25

こんな風に車を持っている・いないで人をレベル分けする日本人の女が日本語学校の父兄にいます。人間として最低。 気をつけましょう。

「トピ主です。

やはり私側の意見の人もいますよね。
JPの掲示板なので、車を持っている人の方が少人数だと把握していたのですが。

私は車を持っているイコール金持ちとは言ってませんが、
車がないイコール貧乏人だと思います。家があるけど車ない?とレスしてた人も
本音は、ぼろ家のローンに追われて車買えないからでしょう?笑
維持費高いですもんね?

勿論、厚かましくない人もいます。
でも、日本人同士の夫婦や、ルーザーカナディアンと結婚している日本人は
生活が裕福ではない暮らしをしているので
習い事や外出時などに、車持っている人と友達になれたらと考えているのはバレています。

私の場合の体験談は、なんの接点もない人です。なので友達ではないです。
子供同士も友達でもないですし。学年も違ったりもします。

でも、そういう人は必ず車を所有している、いないのチェックは、以前の送り迎えなどにしていて
どこかで会うと、車ないアピールと、車ないと大変で、、、とアピールしてきます。
こういう人は、ほぼ初めて会話する時に「あ、じゃ乗ってく?」と言われるのを期待しています。
とりあえず「乗せて欲しい」とか言いません。ただ雨が、、とか、買い物が、、とか。
そしてダメだった場合は、次回から挨拶もしません。笑 
普段から少しでも得することを考えているタイプ。

貧乏だと心まで貧相になるんですね? 」


トピ主が貧相だと思います。彼女は一言も 「乗せてほしい」と言ってません。
トピ主が勝手に勘違いして、勝手に怒っているんだと思います。

車を持っていない彼女は 別ににアピールしているんではなく、現実を言っただけです。
私は、車を持っていない彼女は何も悪くないと思います。

こんな貧しい心を持った車を運転しているだけで、人を上から目線で見る日本人のバカ親が日本語学校にいると思うだけで、日本語学校が恐ろしくなりました。






Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/19 21:27:46

なぜ別トピをたてるのですか?そのトピに書き込めばいいじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/19 21:40:05

いろんなところで誰かに相手して欲しいんじゃないですか?
にしても暇人ですね、わざわざこんなの立てて。ばっからしい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/19 22:21:38

面白い内容ですね?文面見ていてお腹いっぱいになりました。
ゲップが出そうです。あまりここには来ませんので好き勝手書いてます。
好きなように行動を起こしてください。
行動には責任が付いてきますがね。
スーされないようにおきお付けください!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/20 08:43:37

「こういう人は、ほぼ初めて会話する時に「あ、じゃ乗ってく?」と言われるのを期待しています。」

トピ主さん、初めて会話するときに、誰も乗せて行ってもらうことは期待していませんよ。

こんな 勘違いのトピ主に、「バスで大変」と世間話をしただけで、「乗せていってほしい」と勘違いされ、「貧乏!」「近寄るな!」貧乏呼ばわりされ、JPカナダで、バスに乗っているだけでランクずけられ、JPカナダで大騒ぎされ、注目をあびてしまった、バスの彼女に同情します。

そして、日本語学校にかよっている父兄の中で、お金で人間のランク付けをする人がいる・どんな夫か観察している父兄でがいるということがわかりました。

こんなトピ主とは近寄りたくありません。 バスの彼女は勘が鋭い。話していてどんな人間かわかったんですね。 近寄りたくないから、もう話さないんですよ。








Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/20 11:10:12

だから、特別なのあトピ主の方で
こういう考え方は日本人なら当たり前
Res.6 by トピ主ですが。 from バンクーバー 2019/01/20 11:24:33

私のトピックが勝手にコピペされいるようですね。
まあ、いろんな人の目に止まれば良いので、逆にありがとうですけど。

>スーされないようにおきお付けください!!

車を買えないのに、スーなんてお金ないでしょうに? 笑
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/01/20 12:41:53

車も買えない環境が悪い

「旦那の稼ぎが残念な妻は苦労が絶えない」
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/20 19:25:58

トピ主まだ 車持っているだけで 勝ち組だと思っている。


「私のトピックが勝手にコピペされいるようですね。
まあ、いろんな人の目に止まれば良いので、逆にありがとうですけど。

>スーされないようにおきお付けください!!

車を買えないのに、スーなんてお金ないでしょうに? 笑」


トピ主おまえ、レベル低いぞ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/01/21 16:44:53

1000ドルのシビックくらい買えるだろ?
シビックなら何年もカナダNo.1販売台数だから中古車も中古パーツも修理情報も豊富。ついでに言えば30万キロでもまだまだ元気な個体も多い。
そんなにクルマ欲しいならシビック買っとけ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/01/21 17:02:54

レス9に

車が買えても、保険が高いのでは?

車がない〜人の運転をアテにする〜経費ゼロ=(心が)貧乏人

車がない〜自立してバスや電車を利用〜自分で経費を賄う=貧乏人ではなく、話題にならない

とおもうのですが…
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/01/21 18:58:33

レス9さん、

いくら故障の少ない日本車でも、1000ドルのシビックなんて、修理が必要だったり新しいタイヤに交換要なり、1000ドルだけで済むことはないでしょう。前の人がおっしゃるように、保険加入も必要ですしね。

でも、このトピ自体が、心の貧しさを曝け出しているのは確かです。貧乏にも様々な理由があるでしょう。同じように裕福な方だって、それが自身の努力の賜物なのか、それとも、棚ぼた式での結果なのか、赤の他人には見えないものです。

そういう中で、ただただ、貧しい方を蔑むしかできないのって、人間として終わっています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/01/21 19:46:16

>>貧乏にも様々な理由があるでしょう

あんたが一番終わってる
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/01/22 18:07:49

res 11 さんは、全然終わっていません 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/01/22 19:35:50

>1000ドルのシビックくらい買えるだろ?

こんなボロ車買ったら、余計に修理費とか大変だし
トピ主は、車持ってないやつは下等生物と言ってるのに

1000ドルのボロ車乗ってたら
笑い者にされ、子供はいじめに合うでしょう。笑

逆に修理費の方が高くつくだろうしっw
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/22 20:02:23

他の人がお金持ちか貧乏かそんなに気になりますか???

そういう人って自分の状況に満足してないから、自分から見て下に感じる人を「不幸だなぁ」「私の方がマシ」って自分に言い聞かせようとしてるだけなように思います。

人って、どんな状況下にあっても不満を感じるものだから。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/01/22 21:31:55

周りを見ていると、普通の感覚の親なら、例え貧乏な家庭でなくとも、ティーンの1台目の車は、中古車を自分のバイト代で購入させるのが一般的です。(自立の第一歩だと思います)

500ドルや1000ドルでも、親の友人とか親戚から、それほど状態の悪くない中古車を譲ってもらうのを聞きますね。

もちろん例外もいますよ。新車のBMWや、40,000ドルはするであろうJeepを買い与えた親も知っています。でも、そういうのって、本当に子どもの為になるのかな?一生お金に困らないであろう富豪は別として、いざという時に試練に弱い子になりそうです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/01/22 21:47:58

貧乏家庭に生まれて育つと16さんみたいに子供に間違った価値観を押し付ける

Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 04:55:03

「価値観」に間違いなんてないでしょ。価値観は人によって違うもの。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 07:36:21

自分の子供に教育と言って中古の古いシビックを買い与える親ってどうなんだろうね
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 08:03:27

高級車を買え与える馬鹿親よりまし。
本来なら子供が自分で働いて稼いだ金で買うべき。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 11:00:48

高級車の方が安全面でも良いと思う。

ボロ車の$1000シビックなんて、自分の子が乗ってると思ったら
運転中にタイヤ外れたりする可能性もあるしっw 怖くて乗せれない。

ちなみに高級車!高級車!と言う人にだけど。

金持ち組からすれば、貧乏家族の親からあげるボロ車シビックの感覚と
BM、ベンツを与える感覚が、金額だけの差で同じなのでは?

教育に悪い!と親目線で言うけど。嫉妬心があると思う。

だって子供側からしたら、高級車くれる親の方がありがたいだろう。

わたしは逆に
$1000のボロ車シビックを子供にあげる神経の方が怖い。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 14:35:53

高級車を買い与えられてほったらかしにされてる子供がいるとすれば、一概に幸せとは言えないのでは?ひとりぼっちのコンド住まい、夜中近くの外食、深夜のドライブ。私の連想。

子供には1000ドルのシビックで上等。
運転慣れてないから駐車場とかでぶつけまくる。
車がどんなものか(壊れる故障することによって、車の基本的な構造やメンテの方法が学べる)知ることができるし。目視でバックする練習も大事じゃないでしょうか?と今かんがえて見ました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 14:55:01

運転に慣れていないから駐車場でぶつけまくるのを良しとして1000ドルの中古車を買い与えるなんてありえない!
周りの迷惑です。

だったら子供の運転がまともになるまでドライビングインストラクターを付けて、高級車である必要はありませんが、子供本人が大切に思える車を買い与えている親の方がよっぽどマシだと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 15:30:50

そろそろ老眼と夜の運転のキツイ40代半ば、自分の次の車はオートパイロット付のテスラだわー。
5万程度で買えるモデル3の低価格バージョン待ってるんだが・・・。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 19:24:50

>レス22
>高級車を買い与えられてほったらかしにされてる子供がいるとすれば、
>一概に幸せとは言えないのでは?

ほったらかしにされてるかって
お金持ちに限ったことでもないですよ?

金持ち=かわいそう

自分の貧乏を正当化する為に、そんな風な連想をした親が子供の教育をすると

貧乏の連鎖がはじまり、一族全部が貧乏から生まれ、貧乏で死んでいく家系になりますよ?笑

>ひとりぼっちのコンド住まい、夜中近くの外食、深夜のドライブ。私の連想。

お金持ちは基本、友達多いですよ。笑

インスタ映えする為にも。

>子供には1000ドルのシビックで上等。

それは貴女の貧乏思考で、一般的な価値観ではないこと。

そしてここはバンクーバーです。

貴女も貧乏で見た目も汚い姿で、差別されてきたでしょ?

お金を持っていることは、物価の高いバンクーバーでは重要なんです。

>運転慣れてないから駐車場とかでぶつけまくる。

ご存知ないでしょうけど。

最近の車はセンサーも、カメラも、自動駐車機能も普通についていますので

$1000シビックは、ブツけるだろうけど。

高級車はブツける回数は少ないですよ。

>車がどんなものか
>(壊れる故障することによって、車の基本的な構造やメンテの方法が学べる)

車の整備し

>知ることができるし。
>目視でバックする練習も大事じゃないでしょうか?と今かんがえて見ました。

目線でバックなんて、貧乏人のみ。笑

いつの時代の貧乏人ですか〜〜〜〜っw
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 20:04:02

子供は親を選べないからね
ダメ親を持つ子供が可哀想
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 20:08:25

$1000シビックに乗る勇気ないわ。
自分なら貧乏で努力もなしに、金持ち妬んで
開き直ってる親恨みそう。

そういう親って、人生楽しくないから
いつも愚痴ってネガティブなイメージ。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 20:26:31

>貧乏で努力もなしに、金持ち妬んで開き直ってる親恨みそう。

最低。
何やってもダメでしょうね、こういう思考の人。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 21:14:04



貧乏人の僻み。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 21:45:30

車を買ってくれないと金持ち妬んで開き直ってる親恨むのかよ?

やっぱり最低だな。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 22:06:58

貧乏人、貧乏人と連呼してるそこのあなた。

あなただって世界の大金持ちから見れば「ただの貧乏人」だよ〜。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 23:17:11

↑同意。
フォーブスの長者番付に載るくらいの人がいうならわかるけれど、
小金持ちレベルの人が、私はお金持ちとかいっているのを聞くと、それは違うよなとか思う。
本当のお金持ちを知らないんだなこの人とか思ってしまう。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/01/24 18:01:51

アスペ全開だな。本当のお金持ちって何だよw
Res.34 by 無回答 from 無回答 2019/01/24 20:02:11


最低でも車ぐらいで金持ち、貧乏人を判断する低層レベルは除外。

Res.35 by 若い子には分からないだろぅなぁ from 無回答 2019/01/25 13:35:20

でも車持ちたくても持てない収入は貧困層に入ると思う。
最低賃金で働いてる人でも車所有してるのは珍しくないし。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2019/01/25 14:47:14

ダメな人間ほど年下というだけで自分のほうが何事も上であると根拠もなく思い込む良い例が↑
Res.37 by 無回答 from 無回答 2019/01/25 16:55:56

>35
BCハウジングの場合、コープに入れる条件が低収入かつ資産なし、なんだけど車は2台まで資産にカウントされないんだそうです。
コープに住み続けたいから低収入かつ預金なしを維持するために車を2台もってる人を知ってます。
だから以前は貧乏でも車持ってて当たり前という感覚が一般的だったのだと思います。

個人的には、今はミドルインカムの人たちで車無しが増えてる気がしています。
きちんと働いて堅実にお金貯めてる若いカナダ人や若いカップルで車を持ってない友達や知り合いが何人かいます。

でもトピ本文に書かれてるような図々しい人には会ったことないです。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2019/01/25 17:24:48

コープに住んでると、子供が学校でイジメの対象になりませんか?

私は住んでる場所が、低収入なコープと聞いた時点で距離を置いてしまうと思います。

皆さん、貧乏だから差別されることは承知でしょ?

なら、なぜ努力して金持ちになろうと思わない?

人生卑屈に惨めに哀れられ、悲惨な時間でいいのですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2019/01/25 18:05:28

>私は住んでる場所が、低収入なコープと聞いた時点で距離を置いてしまうと思います。

何人かコープに住んでいる人を知っていますが、コープって何種類かないですか?
その友人達はキャリアもあるし、全然低収入に見えないのですが。。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2019/01/25 18:49:09


コープ+1000ドルのシビックの組み合わせはチョット可哀想かな?って思う
Res.41 by 無回答 from 無回答 2019/01/25 18:58:26

どこでラインを引くかはわからないけど。

普通にコンドに住んでる人も、一軒家でも、
賃貸でないのなら、”コープは貧乏の証”だよ?

(財産、収入などの)審査があるよね?

貧乏人だと証明されないと、コープに入れない。笑

だからコープに住んでる人間こそ

公平な審査で認められた人だけが住める

”正真正銘の真の貧乏人”だと思う。笑
Res.42 by 知ってる人・・・ from 無回答 2019/01/25 19:14:21

その人から直接聞いたのですが、そのファミリーは家を買う頭金があるのにコープに住んでます。
夫婦ちゃんとした職業で、高収入なのに、そのコープの入居審査で低収入に見えるよう裏工作したんだそうです。
コープ側も早く住居人を決めたかったようで、あっさり審査が通ったと言ってました。
そこは毎年収入のチェックがないそうです。
こんな人達が住んでいるから、必要な人たちが入れないんだなぁーと思います。
すごく綺麗なコープですよ。
なので、コープに住んでいる人たちが誰しも貧乏ではありません。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2019/01/25 21:11:39

ズルしてコープに入ったつもりでも、家をかっていたら値上がりの含み利益をミスしたかも。
そういうのOpportunity Loss という。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2019/01/25 21:48:53

ズルしたら、ズルしただけ
また違う場所で大金失ったり、金では買えない健康面とか悪くなったりするんですよ。笑

それにそんな人柄の人は
自分が得したと思ってるけど
みんなちゃんとみてるからね?

まともな友達いないと思う。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2019/01/26 00:37:56

>>コープに住んでると、子供が学校でイジメの対象になりませんか?

私は住んでる場所が、低収入なコープと聞いた時点で距離を置いてしまうと思います。

皆さん、貧乏だから差別されることは承知でしょ?

↑最低。。。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/26 09:03:41

話が車からコープになっちゃったけど、Co-opはminimum family incomeの設定があってそれ以上無いと住めない。だからいい車乗ってキャリアがある人達も住んでる。BC housingは低所者対象なのである程度のincome以上あると住めない。2つは全く違うよ。逆にこの不動産の今Co-opに住めるなんてラッキーよ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2019/01/26 10:15:00

コープなんて聞いた時点で”お墨付き”の低所得者。

ありとあらゆる審査をくぐり抜けた真の貧乏人だけが与えられる称号である。

それが「私の住みかはコープ住宅」ってこと。

貧乏に上もしたもないのと同じ。

コープでラッキーなんて思うのは低所得だけ。

普通は恥ずかしいと思うよ?コープに住んでるなんて。笑

それにコープに安く住めてるのは、私たちが高い税金を払ってるからこそ。

私たち高額納税者の方向に足を向けて寝れないくらい感謝しなさい。

道端も高額納税者が真ん中を歩き
コープに住んでる、貧乏人たちは端を歩くべし!!!!




Res.48 by 知ってる人・・・ from 無回答 2019/01/26 11:00:57

確かにコープはある程度の収入が必要です。
確実に賃貸を支払える能力がある人を選びます、そして収入ごとに賃貸料金が違います。
知人はその賃貸料金をミニマム抑えるために、あらゆる手段を使っているそうです。
5〜6年ぶりに電話してきたなぁーと思ったらお願い事・・・流しました。
友達にはなりたくないですよね。
でもこうゆう人が私達の税金を使って、のうのうと暮らしているわけです。
本当に必要な人に税金は使ってもらいたいものです。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2019/01/26 11:10:46

義家族がコープ住まいだけど、近隣住民含めて貧乏って程貧困な感じを受けない。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/26 11:23:34

だから収入ごとに賃貸料が違うのがBC housing(low income housing)。コープは周辺賃貸料の80%くらいに設定されていて、ストラタfeeが無いようなものなので業者を使わず住人が落ち葉集めしたりいろいろ仕事をしてコストを抑えてる。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2019/01/26 13:23:31

ということはコープは低所得者ではないということ?
でも収入が高すぎると入れない?どのくらい?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2019/01/26 13:32:41

>ということはコープは低所得者ではないということ?

低所得者には変わりありません。
ただ”低所得者”が幾らから?と言う個人の差によりますよね。

私の意見はコープと聞くと、日本で言う生活保護などの人が多く住む公団のイメージ。

こちらでも私の周りでは、一人もコープ住まいがいません。
ですが、日本語学校や子供の学校でコープ住まいと聞くのはたまにあります。
みすぼらしい、、、までは行きませんが、綺麗な感じは一切ないです。

やはりコープはコープなんでしょうね。
世間から格下に思われても少しでも安い場所に住みたい。
と思う人と、コープだとバレると子供がイジメに合うので内緒にしておきたい
一家の恥だと思うか?の差でしょうね。
Res.53 by 知ってる人・・・ from 無回答 2019/01/26 13:40:04

知人のコープはその住んでるユニットを購入することができると言ってました。
でも他人には売れないそうです。

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/26 15:49:53

コープは低所得者対象じゃ無くて収入の上限は設定されてない場所がほとんど。だから高収入でも入居可能だけどそういう人たちは家買っちゃうよね。でも不動産はまだこれから下がりそうだから買わないか。というか買えない。。。どちらにせよ家賃出費を抑えられるのはいい事じゃん!
Res.55 by 無回答 from 無回答 2019/01/26 20:02:32

アパート住み時代にコープを調べたけどそんなに安くなかったイメージ
今は人並みに一軒家は無理だったからコンド買って3千万+@くらい値上がりしたから良かった
もしコープに住んでて気持ち安いレントが惜しくて引っ越さずコンド買わなかったら負け組だった
Res.56 by 無回答 from 無回答 2019/01/27 01:52:31

>>やはりコープはコープなんでしょうね。
世間から格下に思われても少しでも安い場所に住みたい。
と思う人と、コープだとバレると子供がイジメに合うので内緒にしておきたい
一家の恥だと思うか?の差でしょうね。

↑こんなくだらないことが、イジメの要因になるのが普通だと?こういう人の子どもが、イジメのリーダーになるんでしょうね。親の意識は子どもに伝染しますからね。

我が家はもう子どもが大きいですが、昔、ベースメントスイートに家族で住んでいた同級生とかいましたけど、イジメなんてなかったですよ。住む家で差別化...なんて、子育ての中で、頭の片隅にでも浮かんだことありませんでした。(一応は、一軒家やタウンハウスから通う子どもが大多数の校区ですけど。)

なんか本当に、世知辛くて切ないですね。


Res.57 by 無回答 from 無回答 2019/01/27 02:23:35

まだ続いてたんだこのトピ。目くそが鼻くそ笑う系のトピって盛り上がりますよね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2019/01/27 07:10:55



目糞にも、鼻糞以下からのコメありがとう。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2019/01/27 09:17:00

Res.60 by 無回答 from 無回答 2019/01/27 18:19:32

お金があるかは子供を私立に入れてるかどうかで見ています。オタワの話ですが。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2019/01/27 19:17:31

人がお金をかけたい物なんて、みんなそれぞれ違うと思いますけど。車は、乗れればいい、家は寝れればいいって人たちもいると思います。
そんなものより他に、お金を使いたい場所があるんだと思いますよ。
そうゆう人たちを、なんでかわいそうなんて思うんでしょう?
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/27 19:29:08

トピずれですがRes59さんのリンク先、のぞいてみました。安い!この家賃だったら、毎月自動的に1000ドル浮きます。うらやましい。どなたかが、コープに入るのに収入の上限はないと書いていたと思うのですが、そういう所もありました。うちもコープに入れたら毎月どれだけ節約できるかと思い、ウェイトリストにだけでも申し込んでおこうと自宅近くのコープを調べたら、収入上限が決まっていてだめでした。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2019/01/27 19:29:55

いつ路上で壊れてもおかしくない1000ドルのシビックに好きで乗ってる人はいないと思う
犯罪人しか住まない隔離地区サレーに好きで住んでる人はいないと思う
お金がないって哀れですよ
Res.64 by 無回答 from 無回答 2019/01/28 18:31:52

↑ふーん、あなたは余程裕福なんでしょうね。でも、心は貧しそう。。。

そりゃ、誰だって貧乏は嫌でしょうけど、お金の有る無しだけが物差しってのもどうかと思う。多角的に物事見れない人って、私は友達になりたくない。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2019/01/28 18:46:00

お金がないって哀れですよ 47ですがこれ自分自身に言ってるので自分は貧乏です
多角的に文章を読むことが出来ない 48とは友達になりたくない


Res.66 by 無回答 from 無回答 2019/01/29 12:05:25

安いシビックバカにしてるが
多分今時EF、EGに乗ってる連中は好きで乗ってる
エンジンをB型やZC型に載せ替えてる奴は間違いなく好き者
Res.67 by 無回答 from 無回答 2019/01/29 15:08:53

自分の好き嫌いでシビック乗るのはいいけど
まわりから見たら、ただの貧乏人にしか見えない。


Res.68 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 09:39:19

車を持っていても自分で運転しているようじゃまだまだ貧乏。
持っていない者を卑下するのは「目糞鼻糞を笑う」的な低レベルの言い合い。
お抱え運転手を雇えてから出直して来ましょう。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 10:08:38


この人なに〜〜〜w
空気読まないと〜〜〜〜〜〜っっw

すごく的外れコメント。笑


Res.70 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 15:09:42


そう?私は68に同意するけど。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 15:43:04

こっちだと家を諦めて良い車って人間少ないから
良い車乗ってる人って高確率でガチの金持ちだよね。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 15:49:02

良いクルマ乗ってても家を持っていない人はいっぱいいるよ。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 15:52:13

家持ってる持ってないでもどっちでもいいから!
車無しは、車ある人に頼まない!だから貧乏扱いされる!


以上!!!!
Res.74 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 21:23:45

↑結局これだよね。
車持っている人、運転する人が、乗って行かない?ってオファーしてくれるならいいけれど、
自分からはお願いしないこと。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 21:54:50

子供が居るなら車くらい買えよー🤣
車無いから貧乏人だとは思わないけど、子持ちで車買わない選択に貧乏性を感じる。
周りにいないけどそんな人。どこに居るの? 日本語学校だけの話?
普通にバンクーバー在住者でお子様がいて、車無しに出会った事が無いけどね。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 23:58:52

旦那がジャパレスキッチン見習い、妻が日系ストアーレジ打ち
明るい未来がないドン底夫婦は不動産も諦めてるだろうからわずかな収入からレントを引いた残りで廃車寸前$1000シビックw購入して外出することで現実逃避しなきゃやってられないだろうから車の有無で貧乏かどうかは計れないよね⭐️
Res.77 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 13:55:43

↑そういう人本当にいるんですか?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 14:08:57

>子供が居るなら車くらい買えよー🤣
車無いから貧乏人だとは思わないけど、子持ちで車買わない選択に貧乏性を感じる。

私の友達には、家計が苦しくなるので車は買わずに、電車とバスを使って(子供は5歳まで無料ですし)毎日色々なところに行っている人がいますよ。
フットワークが軽くてすごいなと思います。

一度車生活に慣れてしまうと、車無しの外出が億劫になってしまうので、健康にはいいのではないでしょうか。
雨の中雪の中、大変そうだなぁとは思いますが・・買えないものは仕方がないですし。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 16:52:16

なに?このマウンティングトピ。
車有り無しとかどうでもいいじゃない。いくつかのレスからは、小さな優越感的なものを感じるが、経験的にこういうどうでもいいことで人を見下す人で、まともな人に出会ったことがない。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 19:46:32



本題からズレてますよ?


Res.81 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 19:47:58

79

>経験的にこういうどうでもいいことで人を見下す人で、
>まともな人に出会ったことがない。

それ、テメーの経験不足だろ。笑
Res.82 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 20:17:50

>それ、テメーの経験不足だろ。笑

子供にもそんな口のききかたしてるの?
親失格ですね。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 21:29:42



子供いるとは限らないよ?
決めつけは視野が狭い証拠です。

Res.84 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 22:23:14

で、結局、このトピのトピ主でなく
ほったんのトピックを出した トピ主は いつもの”一重をブス・ブス”と言っている
頭のおかしい、トピ主だったんだ。


書き方でわかる。いつも同じ書き方。
  「そうね。あんたに似なくてよかった。
   豚っ鼻した腫れぼったい一重ブスだもんね。笑」
   Res81、「それ、テメーの経験不足だろ。笑」

なんか、やっぱりねって感じ。

最初から、頭がおかしかった。

発端のトピックとはこちら →
「車無しママ達の友達作りの条件」
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=33279&order=0&cat=&&dummy=32

だれも、おまえに車乗せてほしいなんて頼んでないって。 そのバスの人、あなたの正体知らないから、初対面で、世間話しただけだよ。 バスで大変だって言っただけで、乗せてほしいと勘違いする人は、お前しかいないよ。

大騒ぎして、大変勘違いで、頭のおかしい 発端のトピ主、反省しなさい。
でも、頭がおかしいから、反省なんか絶対にしないね。 反抗して、もっと自分をいかにも美して成金で、自慢をしたいだけの、書き込みするだけだ。もう ほっておこう。

Res.85 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 13:35:05



低脳同士の戦い?
Res.86 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 21:55:02

レス72
日本に比べたら圧倒的に少ない。
逆に豪邸に住んでるけど大衆ブランドの車(型落ち)とかめちゃくちゃいるけどw
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network