jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33284
当日の誕生日会
by 無回答 from 無回答 2019/01/19 18:16:35

今日、私の娘が友達の誕生日会(施設を借りてるので、人数限定)に招待され行ってきました。それは今朝メールで招待されたので、1人分キャンセルが出たため急きょ誘われたのだと思います。娘が楽しめたのでそれは良いのですが、当日の招待ってありなのですか?私が逆の立場だったら、穴埋めはしません。私の考えが変なのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/19 18:37:21

当日に誘われてプレゼント用意出来ますか?

Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2019/01/20 05:09:45

もう人数分お支払いが済んでいるので、当日のドタキャンで穴が空いた分は払い戻してもらえません。それだったら、優先順位は低くかったけれど当日来られる子を入れて楽しんでもらって元もしっかり取ろうという考えに見えますね。私も当日の穴埋めはあまりにも見え見えな気がするので、しませんが、今回はお子さんが楽しまれたのでいいんじゃないですか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/20 07:25:29

トピ主さんの気持ちはわかります。穴埋めのために誘われたと考えると気分悪いですよね。

せっかく一席空いたし食事も一人分あるのだから、なるべく多くの子供に楽しんでもらおう、という考えで誘ってくれたのではないでしょうか。

お子さんが楽しんで、お友達と仲良くなれたんだからいいんですよ。

こういうことは、なるべくポジティブに考えないと疲れちゃいますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/20 08:28:22

相手のでかたにもよるかな
あとどの程度の付き合いかなど、、、来てくれるだけでいいと言ってくれるようならギフトサーティフィケートとカードくらいならすぐに準備できると思うし、相手も理解できるでしょう。子どもも楽しめればそれでもいいかと。でもショートノーティスのときは断ることもあります。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/20 08:45:11

カナディアンにはよくあること。 穴埋めではありません。
当日の気分によります。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/01/20 21:41:43

トピ主です。
レスをくださったみなさん、ありがとうございました。
今回は慌ててプレゼントを用意して間に合いました。みなさんが言うように、子供が楽しめたのだから結果は良いと考えます。そうですね、もっとポジティブに考えた方が楽なようですね。
ありがとうございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network