jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33280
杉アレルギー始まっている??
by 無回答 from バンクーバー 2019/01/18 08:43:18

1月上旬から、なんかアレルギーが始まりました。
外にいると、ひどいです。目が真っ赤になります。

皆さまどうでしょうか? これはハウスダストではありません。 10月から暖房をつけていますが、10、11、12月と家の中では大丈夫でした。

絶対になにかの花粉だとおもうのですが、Weathernetworkでは、今は花粉の時期ではないと書いてありました。 それは絶対違うと思います。

絶対に何かの花粉です。少なくとも私はこの時期、花粉に反応してアレルギー反応を起こしています。

私以外に、花粉でくるしんでいる方はいませんか? 杉だと思うのですが!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 09:43:29

私もです。職場でも同じような会話していたところです。

何の花粉かはわかりませんが、普段は2月か3月ぐらいに花粉症になります。暖冬だし今年は早いんじゃないですかね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 10:00:06

やはり、もう始まりましたか!

杉なんでしょうか。
私も花粉症なのですが、別の木で今の時期から花粉が飛ぶ物があるような気がします。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 10:36:08

私は夏の山火事の頃から目の痒みが止まりません。

ドクターにはハイドロコルチゾンのクリームを目の周りに塗るように言われただけ。
最初は山火事のせいと思い、次に眼病を疑い、乾燥のせいかと思い、いろいろ試しても治らず、数日前から市販のアレルギーの薬を飲み始めたら痒みは収まりました。

アレルギー体質じゃなかったんですけど。
Res.4 by スギアレルギー from バンクーバー 2019/01/18 12:03:31

私はいつも11月か12月ごろから始まります。
今も絶賛くしゃみしまくりです。
ただ、これがスギのアレルギーなのか、別のものなのかは明言できません…。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/18 17:22:05

トピ主です。
やっぱり皆様も花粉症はじまっているのですね。 よかったです。私だけでなくて。
アレルゲンは 何かの木の花粉です。絶対ハウスダストじゃないです。
私は杉だと思います。 今日、杉の木の横を通ったので、よく杉の木を観察してみたら、
全部の枝で、枝じゅう、実みたいのが重そうにつるさがっていました。 これだなと思いました。

まったくCanadianはわかってないなと感じました。
2つのウェブサイトが(allergy forecast web site)
木の花粉とは書いてありませんでした。

https://www.theweathernetwork.com/ca/forecasts/pollen/british-columbia/vancouver
https://www.accuweather.com/en/ca/vancouver/v6c/allergies-weather/53286

カナディアンは杉花粉の人は少ないのでしょうか?




Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 19:05:29

2月からなら私と同じでハンノキの可能性ありですよー。
私は杉ではなくて、ハンノキなので2月から5月まで絶不調です。最近はフルーツにも反応するので、リンゴや桃、アボカドもこの時期は特にダメになります。

本格化する前の2月から薬を飲んだ方がいいですよ。あと、鼻のスプレーは役に立ちます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 22:32:49

レス5さん、日本は国策とスギやヒノキの大量生産を行ってきた結果が花粉症の増加ですので
カナダ人に花粉症が少ないんじゃなくて、日本人に花粉症が多い。というのが正解です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 23:02:18

カナダ人も花粉症多い気がするけど。マスクとかしないから分かりにくいだけじゃない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 23:22:48

前に何かで読んだから間違ってるかもしれないけど
コッチはヒノキ花粉の時期が12月から3月までじゃありませんでしたっけ?
スギ花粉症の人の7割はヒノキ花粉でもアレルギー反応出ると言われてますし、ヒノキ花粉に反応してるのかも。
Res.10 by スギアレルギー from バンクーバー 2019/01/19 09:47:23

レス4ですが、ちょっとググってみたら、スギが12月〜1月となってました。

ここに↓リストがあるので、信頼性がどのくらいあるのか不明ですが、一応ご参考までに。
http://www.loopp.com/01/lifestyle/tips/back_20060417.php
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/01/19 10:47:55

Res 10さん、ナイス !

やぱり、杉だーーー! 杉の木 切り倒したいーーーー! なんで私の部屋のド真ん前に立っているんだーーーー。 バカーーーーっ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/01/19 11:33:06

スギ花粉症持ちだったけど、こっち来てから症状が緩んだ。最初の数年は症状すら出なかった。
これは日本では山間の都市部に住んでて、こっちだと田舎に住んでる関係かな?


因みに私も家の目の前に杉の木あるけど、家に杉の木無かった日本より症状弱いので驚いてる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/01/25 21:18:38

話がずれますが、
花粉症エキスパートの方この欄を観てそうなので教えて下さい。

花粉シーズンが始まると早朝(大体5時頃)いきなり鼻腔に炎症が起こり、
くしゃみ、鼻水が出て1、2時間寝られません。
気づくともう起床時間になっています。
とにかくどちらか片方の鼻腔がビンビンと痛く、鼻腔スプレーではどうにもなりません。

同じ症状のある方、いらっしゃいますか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network