jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3328
子供の森?木?土?アレルギーについて。
by ママ from 無回答 2006/05/01 03:13:53

土曜にクイーンエリザベスパークに行ったのですが、まず、Bloedel Floral Conservatoryに行きました。それから、外のガーデンと湖の近くを歩いていると、2歳の息子の耳が赤く(蚊に刺されたのがいっぱいみたいなかんじ)腫れだし、それから手とほっぺにも移動しました。

しばらくして薬局にいって話をしているうちに全部ひいて、薬剤師さんいわく”すぐひいたのなら問題ない”と言われてかえりました。

日曜日にバーナビーのセントラルパークで遊んでいると、また同じ症状がでて家にかえりました。今度はすぐひきました。

原因は草か何かかなあ?と思ってたのですが、家に帰ってコンクリートの上でバーベキューしていると、ほんのちょっと手にポツポツと同じものがでました。コンクリートのところにはちょっとコケが生えていて、周りには何本か木がありますが、草、花はありません。

アレルギーというものをよく分からないのですが、原因は木かコケでしょうか?花粉がとんできたとかもありますか?

今、ケアカードが無い状態なので、フリードクターに行くことも考えてますが、そこでパッチテスト見たいなのはしてもらえるのでしょうか?また、病院にいく必要はありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 09:22:35

植物アレルギーの可能性は否定できませんが、発疹が出てすぐ収まるのなら今すぐテストを受けるほどはないかなと思います。段々症状がひどくなるようならアレルゲンの特定の為にも検査を受けた方がいいでしょう。どちらにしても、あまり医療状況のよくないこちらでは、まずお子さんのホームドクターを見つけておくことをお勧めします。ウォークインクリニックは余程の症状がない限りあまり詳しく見てもらえないことが多いように思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network