jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33276
羽田空港近くのホテル滞在、到着当日後の予約では厳しいでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2019/01/16 08:29:02

3週間後に地方都市に里帰り、夜の便が無く羽田で一泊する事になりました。女性1名です。

現在色々ホテルをみていますが、ルールがホテルにより厳しい所があり、到着予定日3日前位からすでにキャンセル料がかかるケースが多いです。
当日連絡しても不泊となると100%かかってくるので、これからホテルにも問い合わせますが、特に国際線の大幅遅延、欠航など絶対ないとは言い難いです。
ふと、都会なので到着当日後でも、どこか取れるのでは?と思ったのですが、やはり危険でしょうか?

幸い翌日の出発便は昼過ぎで、十分余裕をもたせてあります。羽田空港近辺に以前宿泊された方など、アドバイスお願い致します。おすすめのホテルもありましたら是非知りたいです。ありがとうございます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 11:48:29

どのくらいの近場をさがしているかはわかりませんが、羽田は少し離れれ都心にでれるので都心にでればどこかしらは空いてるとは思います。ただ、夜中の12時を回るとだめなところも多くなってくるのではないかと思います。最悪インターネットカフェはどうですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 12:11:54

2年前に同じ様な状況になり羽田到着後ホテルを手配しました。全然大丈夫でしたよ。
あらかじめ泊まりたいと思うホテルリストアップして到着してTELすればいいと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 13:51:00

トピ主さんが心配されているような状況で
ホテルに宿泊できなくなったことが’あります。
良心的なホテルで、飛行機が欠航という理由であれば
キャンセル料はチャージしませんということもありました。

ホテルによって対応はまちまちでしょうが、事前に聞いてみる
手はあるかと。そうすれば到着後に宿泊先を探す手間がはぶけ
旅行での心配ごとが一つ減るのではないかと。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 21:04:03

飛行機が出るかどうかの心配をしているのであれば、私だったら空港で出る直前にホテルの予約するかなぁ?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 22:35:08

同じような状況で、よく羽田周辺ホテルに宿泊しています。
遅延で乗り継ぎできなくなるのが怖くてホテルをとるのですが、欠航の心配はしたことがありませんでした。

私はいつも、航空券を取ったらすぐにホテルの予約をするようにしています。

当日にホテルを取れるかどうかについては、事前に検索かけて混雑状況を見るという手もあります。よいところが取れるといいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/01/17 03:03:32

私はいつも expediaで「キャンセル料フリー」のタブがついているホテルを予約していきます。24時間前まではキャンセル無料です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/01/17 05:11:05

自分も地方都市です。通常は成田乗り継ぎで一泊せず移動しますが、羽田の場合は国内乗り継ぎ便は押さえず、都心からでている寝台夜行バスで帰ります。平日ならほとんど当日発券で乗れてます。ホテル代払うより安いです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/17 14:28:07

長時間の飛行機のあと夜行バスは、いくら安くてもきついよ。
Res.9 by 無回答(トピ主) from 無回答 2019/01/17 21:00:12

みなさん、様々なご意見、情報を本当にありがとうございました。嬉しいです!
出発まで時間があるので、ホテルも色々調べてみようと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 12:05:55

普通ならどこか見つかりますので大丈夫です。
ただ、飛行機の遅延を心配されているようですが、それ以上に大雨やなんかで電車の遅延、運休、などが起こることのほうが多く、そうすると宿泊客が一気に増えて、宿泊場所を探すのは大変になることも多々あります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network