jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33273
畳めばコンパクトカーのハッチバックに入るトベルシステムのストローラー
by さんさん from バンクーバー 2019/01/13 22:14:52

こんにちは。私は3か月後に出産を控えています。

うちの車はコンパクトカー(トヨタのプリウスCやホンダのFitと同じサイズ)なのですが、畳んでハッチバックに入るトベルシステムのストローラーを探しています。

今のところ、BritaxのB-AgileストローラーとB-Safe(カーシート)だったら、ストローラーは畳むとギリギリハッチバックに入れることができることが分かりましたが、3輪のストローラーは安定感が無さそうで少し不安なのと、本当にサイズがギリギリなので、もう少しコンパクトになるストローラーはないかとリサーチを続けているところです。

また、トラベルシステムではなく、乳児用カーシートとフレームストローラーの組み合わせにしたら、畳めばもっとコンパクトになるのかなと思っています。

同じくらいのサイズの車に乗っている方で、おススメのトベルシステム(もしくは乳児用カーシートとフレームストローラー)がある方がいらっしゃったら教えていただけますか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/14 13:09:00

Combi のストローラーがUSだったら購入できるようですが、USの小包受領サービスを使って受け取るのはどうでしょうか?F2を使用していましたが、片手で開け閉めできるし、カナダのLightweightとは比べ物にならないくらい軽くて使い勝手が良かったです。

https://www.combiusa.com/http-www-combiusa-com-Strollers-s-1829-htm-s/1829.htm

Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2019/01/14 14:47:29

CombiのF2は、トラベルシステムではないですよ〜
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/17 11:12:40

どうしても車で外出しなければならない事情があるならトラベルシステムも良いかと思うのですが、それ以外ならストローラーを載せることをあきらめるのも一つの選択肢ですよ。
私はトラベルシステムのバルキーなストローラーを買いましたが、そんなに使うわけでもなくすぐに後悔しました。その後に日本で買いかえたコンパクトで対面にもなる軽量ストローラーはすごく重宝しました。折りたたんだ状態で自立するのは狭い玄関に置くのに助かり、デザインもかわいかったため2年使ったにも関わらず、ほぼ購入した金額で転売もできました。
公園でほかの日本人以外のママさんたちからもそのストローラーはすごくかわいいデザインで良くできてるけどどこで買ったのかよく聞かれ、日本で買ったことを伝えると大抵はやっぱり北米ではないのねという反応をされました。北欧の物も良いものはあるのでしょうけど、大きく、軽くない。
マクラーレンはコンパクトですが機能においては日本の物に追い付いていない感じがします。

トラベルシステムを使う期間なんてすごく短いですよ。
本当に必要かどうかをよくお考えになってから検討することをお勧めします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/17 12:15:01

トラベルシステムを買いましたが、私も殆ど使いませんでした。私の車はミッドサイズSUVですが、夫が一緒の時はまだしも、自分一人で移動の時に車に載せたり降ろしたりするのがそもそも大変で持って行きたくなくなった。
トラベルシステムを使うくらいの頃は抱っこも大変じゃないので、車移動の時の移動先では抱っこ紐を使っていました。

個人的にはトラベルシステムを購入するよりも大きながっしりした北米のストローラー(徒歩で出かける時とかやっぱり便利です)と車移動や旅行で使う軽量バギー(babyZenがとても良いです)の2台持ちがオススメです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/17 13:54:59

家の中でカーシートに載せてそのまま車に乗せられる方が私は楽でした。何台も中古で買ったり売ったりした中で一番小さくて軽かったのがBaby Trend Snap N Go です。ハンドルの高さなんかは調整できなかったと思いますが、合いそうならお勧めです。
Res.6 by さんさん from バンクーバー 2019/01/17 18:33:45

トピ主です。みなさん、コメントありがとうございます。

私は上の子供が治安の悪い場所にある日本語学校に通っており、日本語学校の送り迎えにどうしても車を使用しなくてはなりません。学校の目の前に車を停めれたら子供に一人で建物まで行くよう言えるのですが、その辺りは他の親御さんの車でいつも混んでいて、1ブロック離れたところでしか車を停められない時もあります。その場合、場所柄、子供一人で行かせるのは躊躇してしまいます。そのような理由から、迅速に乳児用カーシートを運び出せるトラベルシステムが必要だと思っていました。

でも、トラベルシステムは思いのほか、使用期間が短いのですね。私は腰痛が酷くて、上の子の時は生後4ヶ月で抱っこ紐が使えなくなりました。もしトラベルシステムが見つからなければ、出産直後〜生後4ヶ月まで抱っこ紐、それ以降は車を降りた時に子供を乳児用カーシートから出してコンパクトサイズのストローラーに乗せ換えることを考えた方がいいかもしれませんね。

ただやはり、家の中で子供をカーシートに入れてそのまま駐車場に持って行けたり、車を降りる時に眠っている子供を起こさずカーシートごとストローラーに乗せて移動できるととても助かります。今週末、Res.5さんお勧めのBaby Trend Snap N Go(フレームストローラー)を見に行ってみようと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 12:26:32

Gracoの4輪のトラベルシステムストローラー(ModesとかVerb)が畳むと小さそうですけど…トイザらスとかに置いてあるんで店員さんに言って畳んだサイズ測るか、車に入るか試してたいって言ってみたらどうですか?友人はお店の見本のストローラーを店員さんが駐車場まで持って来てくれて車に入れてみたって言ってました。
(住んでるのがバンクーバーのような都会じゃないのでサービスでしてくれたのかもしれませんが…)

Res.8 by さんさん from バンクーバー 2019/01/21 12:27:11

トピ主です。みなさん、コメントありがとうございます。

週末、お店を何軒か回って、トラベルシステムを購入しました。
Graco Modes Click Connect Travel System(4輪)とBritax Travel Systemで迷ったのですが、最終的にGracoの方を購入しました。

購入の際に比較したのは以下のポイントです。もし、コンパクトカーに乗っている方で今後乳児用カーシートが必要になる方がいらっしゃったら、参考にしてください。

Graco Modes Click Connect Travel System
http://www.gracobaby.com/en-US/Car-Seats/Travel-Systems/Modes#facet:&productBeginIndex:0&orderBy:5&pageView:grid&minPrice:&maxPrice:&pageSize:&

・4輪で軽い、動きはBritaxよりはスムースではない
・Toddler seatの取り外しができ、フレームストローラーになる
・Toddler seatを取り外して畳むと小さくなるが、コンパクトカーのハッチバックに倒した状態で入れることはできない。立てると入れられる。
・乳児用カーシートの横幅は、Britaxよりはゆったりしている
・アタッチメント無しでストローラーに乳児用カーシートが乗せられる
・乳児用カーシートに関してはGracoの方が良く売れており、子供が大きくなって必要なくなった時にリセールしやすい

Britax Travel System
http://www.britax.ca/travel-systems

・3輪で軽い、動きがスムース
・Toddler seatの取り外しができない
・畳むとBracoのストローラーより小さくなる。コンパクトカーのハッチバックに倒した状態で入れることができる
・ストローラーのサイズ(横幅)が小さい(狭い)が、その分、乳児用カーシートの横幅も狭い。赤ちゃんによってはすぐ使えなくなってしまう。
・乳児用カーシートを乗せるには、アタッチメントの取り付けが必要

あと、Baby Trend Snap N Goもよかったのですが、カーシートを乗せた際の安定性を考えた結果、ストローラーでカーシートをしっかりホールドできるTravel Systemを選びました。

みなさんのコメントが大変参考になりました(トラベルシステム不要というご意見がありましたが、そのご意見を参考に将来リセールすることも考えて商品を選びました)。本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network