jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33257
バンクーバー市内で子供の住みやすい学区
by たいよう from 無回答 2019/01/06 12:54:36

こんにちは。
今現在カナダに住んでおり、キンダーガーデンに行く子供がいます。

将来的にバンクーバーに住みたいと思っているのですが、子供が新しい場所で新しい学校に行くのにはどのあたりに住まいを構えたらいいかバンクーバーに住んでいる皆さんの意見を伺いたく投稿させて頂きました。

どの辺りが住みやすいかも教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/06 13:27:30

お金持ち地区の学校はいいと思いますが、
過程の収入によって生活レベルの差ができます。
いいと思っている場所の子どもの付き合いなど
たいへんだと思いますよ。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/06 14:18:15

上の方が言うように、お金持ちエリアにある学校は、どこも基本的に評判がいいと思いますよ。

バンクーバーって、バンクーバー市内でもウエストイースト、ノースって本当に違いますしね。

ご自分たちの収入や性格(競争心があるとか、派手な人達と付き合うのに抵抗が無いとか)でも、違ってくると思いますしね。
Res.3 by たいよう from 無回答 2019/01/06 21:34:38

トピ主です。

リッチモンドやバーナビー、ラングレー辺りを検討しています。
お金持ちエリアというのはダウンタウンやノースバンの事なのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/06 21:56:59

バンクーバー市じゃなく、グレーターバンクーバーってことなのね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/07 00:37:18

リッチモンドなんて、ほぼチャイニーズ。
お金持ちエリアはバンクーバーのウェストサイド、point garyあたり。
それかケリスデールやショーネシー。
ショーネシーのレベルが高い学校は、チャイニーズの生徒が多くて、あれここカナダだよな?って勘違いするレベル。
お金あるなら私立で良いと思う。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/07 00:42:29

住みやすさで言えば、治安がよくて、マリファナの匂いがしないところ。
ダウンタウンはとにかく臭い、でも店がたくさんで便利。
サウスバンクーバーはインド人多いからカレー臭い、でもリッチモンド行きやすい。
キツラノはヒッピー多い、でも花火見やすい。
とか?どこだって良い所もあれば、残念なこともある。
何を重視するかだね、どこにでも子どもはいるしね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 10:10:00

私もマリファナの匂いがしない所がいいなと思います。
うちはサウスバンクーバー(インド人が多い所ではない)ですがマリファナの匂いします。

キャンビー周辺の学校はいまランキングでもいいですし、
新しいコンドもできてるし
よいんじゃないでしょうか?
キングエドワードの駅もバスも結構あり交通の便も良さそうだし、
コミュセンもプールも公園もあります。

ラングレーは場所によると思いますが、
良い場所もありますよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 10:49:29

今どちらにお住まいかわかりませんが、グレーターバンクーバーで住宅をレントにするのか購入されるのか、お仕事の目処が着いているのかにもよりますよね

バンクーバー市内だと学区がよい所はレントも購入も高いですので、これから小さい子を育てるのにおススメなら郊外で治安の良いエリアじゃないかな。私立に行かせられるなら私立がいいと思います。スクールランキングでいい所は住宅も高くて治安もいいと思いますよ。

問題は郊外だと通勤がネックですよね。そういうの苦にならないなら郊外がいいとおもいますよ。もう少し職場がどの辺か、スカトレでダウンタウンに行ける場所がいいのか情報があるとレスしやすいと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 18:59:52

パブリックのエレメンタリーだったらそんなに差は無いんじゃないかなあ。避けた方がいいところは何校かあるとは思うけど、ググれば直ぐにわかると思う。

問題はセカンダリーからだけど、私立に入れるなら学費はかかるけどKとかJKからじゃないと大変だよ。G6とかG8から入るのはなかなかの狭き門。でもKから私立に行くなら年間$25000掛ける13年で$300000超だから、それだけの価値があるかは微妙。
カトリックの学校って言う選択肢もあるけど、それも競争率は高い。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 20:44:26

>問題は郊外だと通勤がネックですよね。そういうの苦にならないなら郊外がいいとおもいますよ。

ダウンタウン以外にも仕事はたくさんありますよ。
郊外に住むなら、郊外で働いた方が楽だと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network