jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33250
バンクーバーの美容室
by かみかみ from バンクーバー 2019/01/02 16:13:46

ダウンタウンから始まり、バンクーバー市内やバーナビー、リッチモンド、ノースバン、、
たくさんの日系美容室がありますが、おすすめのところはありますか?
また、サービスがちょっと良くなかったなどがあれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/03 11:53:18

昨年初めてMi◯ko美容室に行った際に、女性の方が担当されましたが、とても手際が悪く、会話も続かなく、あまり良い印象はありませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/03 12:02:05

この掲示板の影響力を考えたら、こういうのはおすすめの所だけにした方がいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/03 13:33:30

私は昔から Air が好きだったのですが、
(ダウンタウンの現ロケーションに移る前の、ずっと昔のロケーション
時代からファンでした)
でも、ロングでデジタルパーマとかかけると税金とチップ込みで
300ドル!!とかいってしまって、私にはすごく遠い存在になってしまいました。

でも個人的には他のサロンよりもカットが上手いな、と思いました。




Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/03 19:28:09

私はAir に子供と二回行きましたが、カットもまあまあで、私はパーマをしたのですがあまりもたないわりには高かった気がしました。
私も今いい美容院を探しています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/03 20:24:18

ケリスデールにあるアンティークは、キッズカットが他より安くて、人もいいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/01/03 22:29:25

Air は、スタイリストによって技術に差がありますよね
というか、どこのサロンでもそうでしょうけど。どこも人によって当たりはずれがありますよね。
上手い人がいても、帰国したりしていなくなるし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/01/04 00:15:22

ツバキは本当に下手でした
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/04 13:49:13

ツバキのYさんに切ってもらっていますが、今までの美容師とは比べものにならない程最高に上手です。他の人はわかりませんが、yさんだけは声を大にして否定させていただきます。あの値段であの技術で、ただただ感謝です。
Res.9 by 帰省中 from 無回答 2019/01/05 00:19:55

私はダウンタウンの中央図書館のそばにあったアークという美容室に行っていたのですが、しばらく行かないでいたら廃業されたみたいで大ショックです。そこの美容師さんたちはワークビザをとって長く働いている感じだったのに…。どこか別の場所で続けてるならいいのですが。

そんなわけで、今はリッチモンドで美容室を探しています。
おすすめ、あったら私も知りたいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/01/05 18:48:11

私はダウンタウンのAirが好きです。静かだし落ち着いた雰囲気でスタイリストも感じのいい人が多いと思いました。人によって相性というのか気に入った仕上がりになるときとそうでない時はありますね。今は気に入ったスタイリストだけにお願いするようにしています。

前にメトロタウン近くのMisakoに行ってましたが、フレンドリーといえばそうかもしれませんが、ペチャクチャうるさいスタイリストが多いし、行くたびにチャイニーズのお客さんの悪口を日本語で言ってるのを聞いてうんざりして行くのをやめました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/06 15:07:45

基本的にmisakoはいい話を聞かない
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/01/06 15:35:09

Misakoのデイビー店はおすすめです。人見知りな私は、よく喋る派手目の美容師さんが苦手ですが、ここのスタッフの皆さんは落ち着いていて雰囲気が良く、とても居心地が良いです。シャンプーの時に話しかけられないのも嬉しいです。(シャンプーを楽しみに美容院に行っているので)月ごとにカラーやパーマが安くなるキャンペーンをしているので、それをよく利用しています。技術も値段も申し分ありません。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/06 18:58:39

私の担当ではなかったですが、みさこデイビー店の店長さんは新しい方なのか、あまり英語が話せてないように思いました。
しかもずっと相槌ばかり、ニヤニヤしていて気持ち良いものではありませんでした。

その美容室だから行くというより、担当の方がいいから通い続けるという人が多いと思います。
もし担当の方が独立したりすれば、そちらに行こうと思いますし、やはり信頼関係ですからね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/01/06 20:26:20

私も、お店よりは、ヘアースタイリストさんによると思います。自分の気に入ったスタイリストがいれば、そのお店に行くと思います。私は、以前、Airを利用していましたが、ずっと担当だったヘアスタイリストさんが、別のお店に移ったので、今は、そっちに通っています。(Vancouver General Hospitalの近くにあるForme Hair salonです。) あとは、ダウンタウンにあるSakura SalonのオーナーのYayoiさんはいかがでしょうか?私は、結婚式の時にヘアスタイル&メイクでお世話になりました。普通のヘアーカットなども人気がある方みたいで、予約も3か月先までいっぱいみたいですよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/06 21:43:01

Museのれいさんがとても上手です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network