jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33245
Text messageの送信後の表示について
by I phone from バンクーバー 2018/12/29 22:12:42

I phoneを使っています。
テキストメッセージを送信後、普段はdeliveredとメッセージの下に小さく表示されるのですが時々、sent as text messageと表示されることがあります。
この違いは何でしょうか?
今まで定期的にテキストでメッセージのやりとりをしていた人がいるのですが久しぶりにテキストしたらsent as text messageと表示されました。今までのその方とのテキストのやりとりはdelivered になっていて吹き出しの色も私の方が青だったのに今回だけは緑になっています。
返事もいつもはすぐに返してくれるのに返ってきていません。
これは、相手がテキストを受け取れていない(読んでいない)ということなのでしょうか?
それとも電話番号が解約されているのでしょうか?

ご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/29 22:22:22

日本から投稿ですか?

緑になるなら契約しているデータを使ってるので、カナダの契約会社ならデータ以上使うと高いですよ。

Wifi使った方が良いですよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/29 22:37:19

青い吹き出し  iphone 同士でお互いデータ接続中

緑の吹き出し  iphone同士でも どちらかがデータ接続してない
          もしくは相手方がアンドロイド機材  
こんな違いだったはず、相手が電話変えたかな?  

青表示なら相手が既読かどうかわかるけど緑表示じゃわからないな。。。
返事が来ないのはわからんな、 直接電話すれば?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/30 15:31:51

Res1のタイムスタンプすごい!全部「2」!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/12/30 20:14:37

通常のテキストメッセージは送信失敗でもその旨を伝えてくれる機能はなかったと思うので
もう一回送ってレスポンスない場合は直接電話した方が良いでしょうね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network