jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33243
セール価格、オンラインとお店の値段が違う
by 無回答 from 無回答 2018/12/29 08:15:34

ロンドンドラッグでミシンを買おうと思ってオンラインページを開いたら安かったのでさっそく買おうと思いました。でも早くほしかったので近所のロンドラに行ったら、全く同じものでも安くなっていません。

以前も洋服店のオンラインだと半額になってて、お店に行くと正規の値段だったことを思い出しました。

お店の店員に言ってもしょせんアルバイトだし、対応も期待できないと思って聞いたことがないです。

やはりオンラインで買ったほうが、この場合得ですよね。なぜお店の値段とオンラインの値段が違うのでしょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/29 08:27:20

オンラインでは、店員が対応する必要ないからですよ。
ただ、店(店舗という意味ではなく)によっては、店頭で言えば、
オンライン価格にしてくれるところもあります。
また、オンラインサイトに、店頭では価格が違う場合がありますと明記している場合もあります。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/29 08:56:42

IKEAもネットの方が15%安かった。(もうセール終わったけど)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/29 09:13:59

ミシンに関してはオンラインでオーダーして店頭でピックアップすればいいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/12/29 09:30:33

オンラインと店頭の値段が違う代表格が、Indigo の本屋です。
時間さえ許せば、オンラインで注文して、店頭受け取りにした方がお得です。

ただロンドンドラッグについては、トピ主さんは高い値段で買ったのでしょうか?
もし買っていないのであれば、レジを通せば実は安かったかもしれません。

私の経験上、店頭の値札を、セール価格に変え忘れてるであろうことが、結構あります。
しかし大抵の場合、レジを通せばシステムはすでにセール価格になっています。
プライスチェッカーがあれば一番確実ですが、なければ店員さんに聞いてスキャンしてもらいましょう。たぶんセール価格になっていると思います。

私もオンラインで安いと思ってお店に行ってみたら、通常価格が表示されてたことが結構な頻度でありますが、スーパー系の店の多くは(Indigoを除いて)オンラインと店頭の値段は同じことがほとんどです。というか、 price match guaranteed と謳っている店は(ロンドンドラッグもそうです)他店とのプライスマッチをするくらいなので、自店のウェブサイトと値段が違うということはないはずです。

時々オンラインでめちゃくちゃ安くなっているものがあって、こんな安くなってるんだから、もう残ってないだろうなぁ、、と半ばきらめて店に行ったら、通常価格の表示のままになっていて、誰も買わずに残っていてラッキー!ということが複数回あります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/12/29 10:21:09

逆に、通常価格のつもりでレジに行ったらセール価格になっていたという事もあります。

確かにオンラインと店頭の値段が違う店はありますが、ロンドラに関しては、たぶん店の人のセール値札のつけ忘れではないかと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/12/29 10:24:48

皆様、ありがとうございます。大変参考になりました。
お店によっても様々なのですね。ロンドラは近所なのでまた行って試してみます。4さん参考になりました。やっぱり高かったら、3さんのようにオンライン購入、当店ピックアップで試そうと思います。
アマゾンなどのオンライン購入も見たらロンドラが一番安かったのでそうしてみます。
意外にお店の人もオンライン価格と当店価格について詳しく教えてくれるかもしれないですね。次からは躊躇しないで聞いてみます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/12/29 19:28:51

どうして悩んでいるかわからない。

現物が欲しければ、お店に行って、
レジで値段が高く出たら、
サイトで安く売っていた、と言えば良い。
マッチしてくれなければ、買わないと言えば良いだけ。

ロンドラならば、物によって、希望店に在庫が有れば、
3時間くらいで買える。
他店から取り寄せると、8時間くらい掛かる。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network