jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33221
義理家族と溝ができてる
by 気が重い from バンクーバー 2018/12/22 17:09:29

スカイプで義理親さんと会話されてる方が多いかもしれません。(遠距離の方)夫とこどもたちだけで話をして、自分は一切、顔を出さないという方いますか?
昔は私も顔を出してました。でも、英語での会話がたどたどしく、話すこともなく、沈黙が怖くて最近は全く顔を出してません。夫とこどもたちだけで話す方がいいかと思って。こどもたちに会いたくてスカイプをやってるようなものなのです。

きっと相手からも嫌われてると思われてるでしょう。むこうも私のことは聞いてこないし、呼ばれないので、気にされてないか、気を使われてるのかもしれないです。

でもこれでいいのかという思いもあります。今となれば、顔を出すほうがいまさらといった感じで、気まずい感じです。

Res.1 by りんご from 無回答 2018/12/22 17:19:03

>むこうも私のことは聞いてこないし、呼ばれないので、

ふつう、○○は?とかって呼ばなんですね。
嫌われてるってわけじゃないなら、空気のような存在?

私なら顔出しませんね。だって面倒臭い。呼ばれたら顔だしますけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 17:30:50

私は「◯◯さんは?」と聞かれますがいつも出ません。お互い嫌いなので。義理家族は裏では私の悪口、私の前ではニコニコといい人を気取っていますが、私は裏の顔を知っているので愛想は振りまきません。いつも居留守です。最近は私のことは聞いてこなくなりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 17:36:38

うちも月に2〜3回はスカイプしていますが、夫と子供たちだけです。
私はその場を通りかかったらHi〜!と言って、もし聞きたいことなどあればそこで会話します。
通り掛からなかったらそのまま家事や自分の好きなことを継続しちゃいます。

別に関係悪くないですよ。日本のおじいちゃんおばあちゃんと話す時も、夫は私と同じ様な接し方です(言葉のハンデはありますが、コンニチハ〜オゲンキデスカ?くらいは会話したりします)。

お互い様で何の問題も無いと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 17:44:45

あなたも無視し続けたらいい


Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 18:42:10

義理親さんがご主人とお子さんと話して満足ならそれでいいのでは?
相手が要求していないのに無理して顔を出す必要も無いと思います。
『これでいいのだ』というスタンスでいた方が気が楽ですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/22 19:03:56

私は義理親が日本人ですが、挨拶程度です。
むこうから、良く思われてない雰囲気を感じますが、私は気にしないので無視です。
毎年日本に帰国するわけでもないので。
旦那にはラインで、愚痴らや世間話やら色々送られてきますが、私には返事が一切ありません。
子どもと旦那が写ってる写真を送った時だけです。返事があるのは☺
気にしないことですねー!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/22 20:04:55

しょせん他人
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/12/23 13:34:42

逆に参加しないとさみしいって思われてるから羨ましい限りです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/12/25 17:17:35

今日はクリスマスで旦那の義理親はトロント、うちは、ビクトリアなので
会いに行くこともできず。(私はサービス業です)スカイプで話したのですが、旦那と子供は盛り上がってて、私は画面に映っても仕方ないというか、一応、プレゼントのお礼はしましたけどね。それだけで退散。
ここまで空気扱いだと笑っちゃいます。もういいんじゃないですか。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/01/02 12:43:21

>Res.7

夫婦も紙切れで繋がった他人。
自分の親を大切にしてくれない配偶者を相手はどう思うかな?
離婚も多いわけだと妙に納得
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/01/02 12:53:22

別に話さなくていいでしょ。トピ主にも変にべたべたしてこないから羨ましい。
私も義理両親とは話したくないけど、あっちが話したがって近づいてこられて迷惑。
子供とはスカイプで話してても良いんじゃない?でも、横で話されたら気がかりにはなりそうだけど、変に近くに住んでいないから良かったね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/01/03 14:17:50

あんまり気にしすぎて自分を追い込まなくてもいいと思いますよ。 上の方も言ってるけど所詮他人。 私は姑とは車で1時間ぐらいの距離なんですが、あまり会わないけどテキストはよく来ます。 めんどくさい、忙しい時はシカトするし(笑)、姑も気の強い典型的な白人女性なのでズケズケ言ってくる時もあるけど意見が会わない時はそう言うし、口出さないでほしい時にもそう言います。 向こうがどう思ってるとかは特に聞いたことないけど、それで嫌われたとしてもそれならそれでいいです。っていっても仲は悪くはないと思いますが。 そう思ってるのは私だけかも。 笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/01/03 16:08:21

Res 2さんと似ているわ(苦笑)

義母は私の夫(義母の息子)の前では私に対して良い人ぶってますが、夫が居ず義母と私が二人になると、嫌がらせを言ってきます。 それを夫経由で言ってもらうと ”そんなつもり無いのに” としおらしく。

夫には私の愚痴は言っていないかも知れません、夫は私にそう言いますが関係ありません。
私には腹黒さ丸見えです。私が繊細で些細な事ですぐに怒ると夫に知らしめたいのです。
私の何倍も繊細で傷つき易いの知ってますよ。だからいつも家に籠ってるのでしょ。

2人きりになった時に 必ずではないのです。
やはり義理母と仲良くしなくてはねと 私が心を開いていると思うと ”良いタイミング” とでも思うのでしょうか そういう時にやられますから、心を開かない事にしました。
同じ市に住んでいるのでスカイプはしませんが、TXT貰っても返事もしません。
親戚集まった時は空気を壊したくないので、何事もないかのように過ごしています。
でも私は嫌がらせは言いませんよ。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/03 21:14:26


今さら


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network