jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33220
家族と少し離れて1人で行けるおすすめの場所を探しています。
by ゆきこ from バンクーバー 2018/12/20 23:34:58

旦那とは喧嘩ばかり。。
小さい子供が二人いて、クタクタです。最近、ストレスで身体の調子も悪く、不眠症にもなってしまい、クリスマスの準備で忙しいのですが、やる気が全くでません。子供にも問題があり、育児にも疲れ果ててしまいました。
イライラして、旦那の顔も見たくありません。

クリスマスが終わってから1人で2泊くらいでどこか行きたいな、と突然思いたちました。徹夜で探したのですが、何だかどれもピンときません。ダウンタウンのホテル。。内容は普通なのに時期的にどこも高い。。ちょっと遠出したい、ハリソンホットスプリング。。ワイナリー、遠い。。
今はノースバン在住です。

お金の余裕はありませんが、今人生にやる気がないので、家族と少し離れる時間が必要だと感じ、ヘソクリでどこかへ行こうと思っています。
もし、ただのホテルでも、何でも、どこかおすすめのところがあったら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 23:51:23

ビクトリアはどうですか?ホテルはいまの時期安いですよ。美味しいレストランもたくさんあるし、休めのホテルに泊まって、その分エステに行って癒されるとか。
ビクトリアのダウンタウンにStrathconaという小さいけど、清潔で感じの良いホテルがあります。一泊120ドルくらいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 00:18:17

ホテル行く前にカウンセリング行くべき
既に患ってますよ?
Res.3 by ゆきこ from バンクーバー 2018/12/21 00:46:16

コメントをどうもありがとうございました!
10年もバンクーバーに住んでいるのに、ビクトリアへ行った事がなくて思いつきませんでした!ホテルも教えて下さりどうもありがとうございました!
値段もお手頃ですね!早速検索してみようと思います。
アドバイスをどうもありがとうございました。

Res.4 by ゆきこ from バンクーバー 2018/12/21 00:48:19

そうですね、おっしゃる通りです!
最近ドクターにカウンセラーを紹介してもらったところです。。
コメントをありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 01:09:30

いいなー。私なんて1人で旅行に行ったら、育児放棄で元旦那から裁判するー!母親失格!って訴えられそう。子供はたまにはいいんじゃない?って送り出してくれるんですけど。

楽しんで来てください!ビクトリアってバンクーバーよりゆっくり時間(とき)がながれているようなきがします。私も去年初めて行きました。

私もたまには1人でぼーっとしたい...

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/21 08:15:36

ビクトリアは行くまでに時間がかかりフェリーの待ち時間とか煩わしい。私ならお金は少しかかるけどPan Pacificホテルの半分海が見えるルームを予約するかな。あそこは良いですよ。高級感はあるし、近い、気分最高!気分転換間違いなしです。朝食ブッフェもあるし一押しです。主婦の気分転換は絶対に欠かせません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 08:23:19

私だったらニューヨークまで飛んで、そこで思いっきり劇見たり、美術館見たり、色々食べ歩いたり、ショッピングしたりして楽しむけどな。
ビクトリアじゃノースバンとそれほど変わらない気がする。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 08:31:45

寒い時期にさらに寒い場所で気落ちするタイプだったら、メキシコまで飛んで太陽浴びてタコス食べて、高級ホテルで優雅に過ごす。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 09:35:29

旦那に子供と実家か近場に行ってもらって自分は家で離婚の二文字と向き合えばよい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 09:47:48

私なら旦那と子供に実家に帰ってもらって、家でゆっくししたいです。うちの旦那は片付けが出来ない人なので、帰ってきた後にぐちゃくちゃの家を片付けるのがストレスになりそう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 10:13:24

トピ主さんの 気持ちよくわかりますよ、 でも 私なら子供おいて一人でなんてできないです。
もっと強くなってください。どこかへ行っても 結局短期的な快楽で終わり すぐ現実が待っています。子供さんたちを預けられれば数時間程度 家族から離れたらいいのでは? 強くなってください、これからもっともっと大変なことがありますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 10:27:10

子供一人じゃないよw 父親いるでしょw

たまにはお母さんがいない数日良いじゃない。母親ベッタリじゃなくて、父親とのみ過ごすのだって良い思い出になるよ。

そういう根性で何とかなるみたいな精神論は人を追い詰めるだけで、何も助けにならないから止めた方がいいよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 10:51:47

私の友達のドイツ人夫婦。子供3人いる人だけど。
年に一回は妻のホリデーを2週間もとって、好きなところで好きなことするそうです。
短期留学したり、旅行したりね。
トピ主も2日なんてちんけなことしないで、たまには羽伸ばさないと!
楽しんでね!
Res.14 by 分かる、分かる。 from 無回答 2018/12/21 11:54:34

子供が小さいうちは本当に大変。
自分の自由もほとんどきかない。
でもカナディアンの奥さんは子供達を実家やシッターに預けて旦那とデートの時間を作る人多いし、ガールズナイトと言って夜出かけるたりする。
私達日本人はそれがなかなか出来ない・・・「お母さん」に徹底する人多いからかな。
ほとんどが親は日本だし、簡単に預けられる人もいないし。
私はやっと少し子供達から解放されるようになりましたが、それでも参った時は仕事にさっさと出かけます。
今は仕事場が逃げ場です(;´・ω・)
以前、まだ子供がベイビーなのにすぐ職場復帰した知り合いの中国人のお母さんが、「育児に気が狂いそうだから、職場復帰したの」って言った時、「えー、そんな。子供かわいそう」と思ったりしましたが、今気持ちがよく分かります。
トピ主さん、一人でリラックスできる時間が持てるといいですね。
大事ですよ!
Res.15 by 無回答 from BC 2018/12/21 12:47:14

カナダ人の交友関係では「お母さん業から休暇を取るのは当たり前」
お父さんに5歳の男の子を預けて2週間海外旅行に行ったお母さんを
非難せず「必要な時間」とお父さんには理解しろと諭し協力している姿
を見て日本というか私の周りの環境とは全く違っていて感動しました。

日本ではまだまだお母さん業は女の役目と思っている人が多くて、
私の友人も友人である私のところに連れて遊びに来て、たまには
お母さんも疲れているのでお昼寝させてくれと寛ぎます。
ベビーシッターに使うお金もないとか、いつも一緒に居ないと
心配なので一心同体でなければいけないそうです。

私は独身で子供はいないのでたまには…と思いますが、何か違うと
思います。

トピ主さん、「必要な時間」大いに命の洗濯をしてください。
私もビクトリアに一票。
お船に乗って行くところが、ちょっといい感じです。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 13:05:29

Bowen island どうですか?近場だし、フェリーでもWater Taxiもあるから気軽に行ける。小さな島だけど、近いから気が変わったらすぐに戻れる気軽さもある。busも走ってるし、夏ならグランビルアイランドからも行けるけど、今はほーしゅーべいからアッという間に着くけど島だから気分はかわるんじゃないかな?お薦めです。気持ち晴れるといいね。http://www.cormorantwatertaxi.com/
https://www.tourismbowenisland.com/destination/stay/accommodations/
https://www.bowenislandmunicipality.ca/transportation
がんばれ〜

Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 14:35:51

トピ主さんお疲れ様です。
私も現在育児中なので、お気持ち良くわかります。
どうかあまり頑張り過ぎないでくださいね。

こちらの人はhappy wife happy lifeと言いますが本当にその通りで、妻の機嫌が良いと夫はもっと優しくなり、ママがニコニコしていると子供はとても幸せです。なのでトピ主さんの休息は家族にとって必要です。私はよく頑張っているんだ、と胸を張ってお休みされてくださいね。

お疲れのようなので、移動距離は少なく、贅沢できるダウンタウン内のホテル案に一票です。スパに行かれてリラックスされてはいかがでしょうか。pan pacificのspa utopiaおすすめです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 17:06:02

Res11みたいな方、私は大嫌いです。
私の周りにこう言う考え方の人がいなくて本当に良かったと思っています。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 18:23:51

同感、「自分は正しい!」発言だよね

Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 18:56:22

ママもバケーションを取る方に私も賛成だけれど、いろんな意見があってもいいと思う。

違う意見に対して、私は大嫌いです。周りにいなくてよかった。とか言う人もちょっと怖いなぁと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 19:57:21

11を見たけど、別におかしくないよ。
かなり現実的な意見だと思うし、トピ主を叩いているわけでもない。

11を叩いて喜ぶかのような18と19のほうがよっぽど怖いし、まさに「自分が正しい!」状態では?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 20:05:55

アメリカはどうですか?近場だと車かバスでシアトルとかポートランド。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 20:10:21

私も一人の時間いいアイデアだと思います。
私もノースショアなのですが、ビクトリア ノースからだと遠いですよね。飛行機で行くのおススメします。
タイミングさえ会えば、99ドルとかです。車で行くのと変わりないです。 コールハーバーからビクトリアDt 30分です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 20:50:12

Bellinghamどうですか?シアトルより近くておちついている小さな町です。のんきに散歩できますし、リラックス出来ると思います!




Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 21:13:19

お気持ちお察しします。私も子育が小さかった頃、仕事と子育てのストレスで夫と喧嘩が多かったです。義母を味方につけて、子どもを夫に預けて一人で泊まりに行きました。

ストレス発散のために、ちょっとお高めのウイスラーにあるホテルで一泊して、食事を楽しみ、翌日は、1日中、スカンジナビアスパに行ってのんびりしました。2日間、家を空けました。あの時、一人で泊まりに行って本当にリフレッシュできました。

子育てには、息抜き必要ですよ。どこか良い場所が見つかると良いですね。

今の時期のウイスラーは高いですね、、、


Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 21:21:01

11の方に賛成です。


旅行するしないの Yes or No
ですでにYesと心決めて行くことを旦那さんに伝えているの?

流石に子供さんには言えないと思いますが。

トピ主さんが子育てで疲れている事彼は知ってるの?

1人で旅行は羽伸ばすのにいいかもしれない
けど、帰って来て鍵を変えられて日本に帰れって言われたらどうすんの?

離婚調停とかになったら、これ(旅行)
引っ張りだされるんじゃないですか?

旦那さんともっと話し合って、週に2回ベビーシッター雇ってあなたがこちらの学校に行くこととかにお金かけた方が合理的では?





【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 21:45:20

今回は息抜きの旅行、家族が賛成ならいいと思うけれど、26さんが言うように、今後、週2日でもベビーシッター雇って仕事や学校など、日常的に育児からちょっと離れる時間を持つことを考えた方がいいと思う。お金かけたくなければ無料託児所付きのELSAとかありましたよね。

結局、環境を変えないと1泊2日息抜きしても、子育てが落ち着くまで数年間は同じ問題が起きるのでは。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 22:13:59


よけいなお節介女
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 22:14:49

28は26に対して言ってる
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 02:56:24

「週2でベビーシッター」ね・・・。
トピ主さんにその余裕があれば、とっくに雇っているのではないでしょうか。
皆が皆、週2でベビーシッターを雇える経済状況ではありませんからね。

母親にも息抜きは必要です。
母親に余裕がないと、子供にもキツく当たってしまいますから。
「もうだめだ」と思ったら、自分のためにも子供のためにも、1分でも10分でもいいから距離を置くべき。

へそくりで2日間の旅行、良いじゃないですか。
リフレッシュして、旅行から帰ってきたら心機一転、笑顔で子供たちに接してあげてください。
そして次のリフレッシュ旅行のために、またヘソクリを始めると良いでしょう。
お互い、子育て頑張りましょうね。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 05:13:21

気軽に利用できるのはコミュニティセンターの託児所じゃない?ジムやプールでリフレッシュしてる間に2時間ぐらい預かってもらえば、気分転換できるのでは?予約不要だしね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 07:53:31

>流石に子供さんには言えないと思いますが。

えっ、ママはちょっと疲れたからリフレッシュしに行く、でいいんじゃない?
育児がどうのこうの、まで説明しなくてもいいじゃん。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 09:36:00

わたしも一人で旅行いきたい!
周りが大丈夫かと心配するほど体調を崩し
それでも家事をなんとかやってきましたが
さすがに限界でだんなにもっとゆっくり休みたいと言ったところ
「お前は家事も育児もほっといて休むつもりか!」と怒鳴られ。
助けるとか思いやる気持ちを持ち合わせない人なんだと今更ながら情けない気持ちになり、そんな伴侶を選んだ自分もまた・・。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 10:20:44

キンダーを筆頭に、3児の母です。
子供をいくら愛していても、いっぱいいっぱいになって、一人の時間が欲しい時ってありますよね。

トピ主さんが自分の時間が欲しいって言っているのに、それを否定する人って、自分に助けがなくて、これだけ頑張ってきたんだから、あなただって頑張るべきとか思ってるのかな?
か、私達の親世代かな?
ベビーシッターとかの文化に慣れてない日本人には、最初は抵抗あるけど、お母さんがイライラしていると、家族中に本当に悪影響だから。

経済的な事や、信頼できるシッターさんを見つけるのって難しいかもしれないけど。

今回のお出かけに対するアイデアではないけれど、例えば普段から、少しずつ発散しておけば、ここまでにはならないのかも。
例えば、コミュニティセンターのチャイルドマインディング使うとか。
エクササイズしなくても、ファシリティに居れば、コーヒー飲んでるだけだっていいんだし。

私は先週、クリスマスプレゼントとして、フェイシャルエステさせてもらいました。
ここ10年で初めてです。
約1時間、すごくいい時間でした。
旅行(観光)もいいけど、どなたかが言うように、近いホテルでスパとかでリラックスっていいと思います。

トピ主さん、どうかいい時間を過ごして、いいリフレッシュができるといいですね。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 16:24:41

ダウンタウンのホテル、高いイメージがあるけど、船や飛行機に乗ってビクトリアに行ったり、車でウィスラーに行ったりする時間と費用を考えると、施設を使って楽しめる時間、ゆったりできる時間が増えるから、悪くないと思います。

私はそんなヘソクリがないので、夫と子供たちを夫の実家に泊まらせて家で日本のお笑いやドラマを見てグータラするのが月に1度の楽しみです!私は夫や子供たちをバリバリ愛していますが、やっぱり一人の何もしない時間は必要ですよ。家族もママが切れると怖いから、と理解?してくれています。

他の人も言うように、トピ主さんも今回は今回でのんびりして、今後のストレス発散のシステムを作り出した方がいいですよ。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/22 17:48:51

理解ある優しいダンナさんでうらやま〜

うちのはクズ!
甲斐性ない
浮気した
モラハラ(で前妻は逃げた)

来年は自立して準備するぞ


Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/23 07:36:00

クリスマス後にBC在住者に限りの特別割引のホテル料金が出ています。Pan Pacific Hotelも高くないですよ。そういう時こそ思い切って贅沢をしても良いんじゃないですか。North Vanからだと
近いしいいと思います。フェリー代も考えなくて良いし如何ですか。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/12/23 10:47:48

問題点は、旦那さんとの喧嘩でしょ?
彼が養ってくれてるから、あなたと子供は生活出来るんですよね。

1人で旅行に行くなんて言ったら、普通は疑われてもおかしくないですよね?

そういう状況になっても太刀打ちできますか?

行くなら家族で行くか行かない。

まずは話し合って見るべきではなくて??
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/12/23 12:21:24

36って他のトピでも見たかも。この人の旦那のくずさがとことん気になる。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/12/23 12:25:08

Pan Pacific Hotelとか、良さそうなホテルって恋人とかがいちゃついてて余計にイライラしそうじゃないですか? 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/23 12:42:07

人それぞれだと思うけど、私だったら、35さんや37さんのようにダウンタウンでゆっくりしたいかな。交通費かからない分、美味しいもの食べて、ショッピングしてストレス発散。部屋でゆっくり映画でもみたいな。

喧嘩ばかりしているという事だから、これがプチバケーションでプチ家出でない事を願ってますが、どちらにしてもトピ主さん限界っぽいから、リフレッシュできると良いですね。
喧嘩の原因はわかりませんが、旦那さんも子育ての大変さをわかってくれるいい機会になるのかな?


Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/23 15:55:41

クリスマスシーズン忙しいですね。
12月はパーティー嫌いの私には憂鬱な時期で、ほぼ毎週仕事関係のどうでもいいパーティーで貴重なプライベートの時間をつぶされます。
もうプライベートでは、パーティー行かないし、呼ばないです。そんな気力残ってません。

ただでさえ、暗い季節なのに、精神的にものすごく疲れて、私もこの時期は毎年一人になりたいと思います。

私が一人になるなら、数日ダウンタウンのいいホテルで泊まって、マッサージ、ネイル、そしてホテルでおいしいものを食べると思います。あとバーゲンの季節なので買い物三昧。

もし、予算が少ないなら、ダウンタウンのいいホテルでひたすら寝る。そしてラーメンとケーキでもたべにいくかな。

喧嘩ばっかりしてるなら、お互いから少し離れるのは良いことと思います。一人の時間は必要です。旦那と交代で子供を面倒をみて、お互い一人の時間を作る夫婦は多いと思います。家族のスケジュール見直ししてみてはどうでですか?


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network