jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33219
気持ち悪すぎる旦那の友達
by 無回答 from 無回答 2018/12/20 16:34:23

私の旦那の友達で一人、大嫌いな人物がいます。仮にAとして、そのAは日本に住んでいる30代白人男性でいわゆる自国では相手にされないけど、日本で勘違いしちゃったルーザー男です。低身長、ブサイク、低収入です。カナディアンの旦那が日本に行った時に、仕事で少し知り合った程度です。

気持ち悪いのが、数ヶ月おきに私の夫宛に、Aが頭も股も緩そうなアジア人女性(全員違う)とのいちゃついた写真を10枚ぐらい送ってきます。私たちは今カナダに住んでいて、Aにはもうずっと会っていません。ムカつくのが、結婚してるなんてもったいない、人生楽しもうぜ的なことまで送ってます。旦那を信用していないわけではないですが、そういう変な入知恵?しないで欲しい。

旦那はお人好しなので、楽しそうでよかったね。ぐらいに返事はしてます。あと、ホッとしたのは家庭が大事で私や子供たちのことを愛しているからそういうことには興味がないと送ってはいました(まぁ建前でも嬉しいです)。旦那からAにわざわざ連絡はしてません。

今度Aが遊びにくるそうですが、女癖の悪さとルーザーと付き合って欲しくないので、関係を切って欲しいです。人を見下したりすべきではありませんが、日本でいきがってるブサイク低年収ルーザーとか、本当大嫌いなんです。

基本、旦那の交友関係には口出ししませんが、Aとは関係切ってって言っていいと思いますか?最悪と言われそうですが、たまたま旦那がパソコン閉じるの忘れて、このやり取り見つけました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 17:15:04

同性の交友関係は配偶者から「切って」と言われて切るものでしょうか?

しかも、

>Aが頭も股も緩そうなアジア人女性

こんなことを言う自分を何とも思わないのですかね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 18:15:44

レス1
そういうグズさも含めて結婚してるだろうから一応言う事は聞くんじゃない?
しかしこの滲み出す性格の悪さは見てるだけでもゾクゾクしますな。爆笑もの。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 18:28:21

クリスマスを前にこんな愚痴
本当、人間暇を持て余すとロクな事考えないとはよく言ったもの
さっさと子供作って良妻賢母になりなさい

あとお人好しでも類友は類友であり、ずっ友だよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 18:37:37

その人を人間的に受け入れられないとか大嫌いだとか言うのは良く判ります。

でもね、低身長だとか不細工だとか、その人が努力して変えることのできない身体的特徴を羅列して罵倒するのって、トピ主さん自身のレベルを、ものすごく落としてるように思います。
収入だって低収入だってそれがイコール人間性に関わるものでもないですしね。

個人的には、人の悪口を言う時に、外見のことを言う人は、私はあまり信用しません。そういうレベルの悪口を言うということは、言ってる悪口のレベルも低レベルなのかなと思ってしまうので、
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 19:33:45

日本でモテるから勘違いしちゃっているんでしょう。普通なら、20代で恋愛したり、遊んだりするけれど、彼にはそれがなかったんだよ。

そういう人って、自分が年取って、周りから人がいなくなるまで気付かないから、放っておくしかないと思うよ。高齢独身とかになって、後々粘着されると面倒だから、適度に距離は取っといた方がいいと思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 19:52:01

旦那さんが断らずに行ってしまうのであれば、行かないで欲しい、信じてるけど心配してしまうと伝えればいいかも。

普通の男なら最愛の人にそんな思いさせたくないから断るでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 20:00:33

旦那とか彼氏とかの男友達のつきあいに口出し(縁を切ってなど言う)するのは、どうかなぁーと思います。それに数か月おきにメールを送ってくるぐらいだし、トピさんの旦那さんも相手にしていないみたいだし、トピさんが割り込んでとやかく言うことではないと思いますよ。その人が、トピさんになにか危害を加えた、というなら話は別ですが。それよりも、トピさんが旦那さんのパソコンのやり取りを見る、という行為自体が私は好きではありません。夫婦といってもお互いの
マナーは守りましょう!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 20:55:22

旦那がまじめな人なら、トピ主が余計なこと言わなくても、旦那とその友達は自然と切れるから、ほっといて良いよ。

自分の旦那にもヤリマンとかオープンリレーションシップを楽しんでる、性の欲望しかない友達がいてイヤダナーって思ってたけど、フェードアウトして今では連絡先も知らない関係に。

旦那のこと信じてあげな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 22:56:21

トピ主です。いろんな意見ありがとうございます。
これを投稿した時は、イライラしてたとは言え、読み返すと自分の性格のキツさと口の悪さに反省ですね(苦笑)。これでも、若い頃よりも丸くなったんですがね。

頭も股も緩そうなアジア人女性と言ったのは、この女性たちがレストラン(!)や道路など公共の場で彼氏ではない男(彼氏と言われて騙されてるのかもですが)とキスをしている写真を撮らせたり、自分からわざと胸元をはだけさせたり、挑発している風なポーズをとったりとほんと〜〜にはしたないのです。それでも普段は思っているだけで、私は口には出しませんよ。掲示板だから本心を言っただけ。女性たちが日本人かはわかりませんが、貞操観念はどこへ?という感じです。

Res4さんに指摘されたように、身体的特徴のことを叩くのは昔からの悪い癖です。反省です。子供の頃から、容姿が悪い人などを見下す癖があって、まだ抜けていないようです。嫌いな相手がいると、ぼろかす言っちゃうタイプです。

後半アドバイスいただいたように、今回は自分の主張はとりあえず控えるようにします。やっぱり会うのは嫌ですけど、会うことや友人関係を決めるのは旦那の意思を尊重しないとですね。遊びに来ても、私は会わなければいいですし。さっさと離れてくれればと思うんですが。というか、その男もなんで大して仲良くない旦那にこういう連絡してくるのか。

夫婦間のプライバシーも、ちゃんと守らないとですね。Res7さんありがとう!今回初めてしちゃいましたが、私も盗み見とかはしません。で、やっぱり見て反省しました。自分もされたら嫌ですしね。ちゃんと守っていこうと思います。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 09:01:57

上の第2−第3段落から分かるように、トピ主も相当の人物。
性格の悪さは昔からのものであって、今回の悩みのせいで言動がおかしくなったわけではない。

そんなのを嫁にする男もその程度。
つまり、メールを送ってくる白人男と同等の部類。

類は友を呼ぶ。
ストーリーに出てくる3人は皆同じレベル。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 09:16:46

うん、私も申し訳ないけど、類友だと思いました。

「普通」の人は、子供の頃でさえ、そんな他人の外見などを卑下するようなことは言いません。
掲示板だからといって、そういう書き方をする考えがすら浮かびません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 09:33:45

私の今までの経験からすると、人の容姿にあれこれ言いたがる人は、その人こそが、なんですよ。
どう考えても美男美女ではない部類。

さて、トピ主さんはこの法則に当てはまりますかな?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 11:27:49

>個人的には、人の悪口を言う時に、外見のことを言う人は、私はあまり信用しません。そういうレベルの悪口を言うということは、言ってる悪口のレベルも低レベルなのかなと思ってしまうので、

これが全てかな

Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 12:21:00

そのAは日本に住んでいる30代白人男性でいわゆる自国では相手にされないけど

↑これって日本に住んでること以外は貴方の旦那にも当てはまるような
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 14:54:30

このトピ、導入部分やトピ主のレスがすごくてファミリールーム特有の釣りかもと思うようになった。
話の内容が普段の釣りより手が込んでるのは、年末スペシャルか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 15:03:15

気持ち悪い人って何処にでもいるよ。
私の友達なんて頭いいし仕事できるし優しいし性格の良い日本人女性だけど。
その旦那が最悪でびびった。私にセクハラしてきて、すっごい気持ち悪くて。
なんであんな素敵な人にキモイ旦那がいるのか謎。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 19:06:32

類友になりそうで怖いからじゃないですか?
最悪なモデルがそばにいたら悪い影響うけそうで心配になりそうです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 23:59:30

トピ主の性格は置いといて、嫌なら「嫌」ってはっきり言えばいいんじゃないですか?
夫婦なのに、それ位の事を何故いちいち他人に相談するのか不思議で仕方が無い。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 19:55:46

物凄い勢いで他人の悪口並べていますが、きっとどこかであなたも誰かに悪口言われていると思いますよ。お子さんもいらっしゃることですし、もう少し大人になりましょう。子は親を見て育つ、と言いますからね。子供も将来同じように他人を見下した人になりますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 20:52:52

>子は親を見て育つ、と言いますからね。子供も将来同じように他人を見下した人になりますよ。

もう手遅れだと思います
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network