jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33215
無神経な友達、今後の付き合い方
by まりこ from 無回答 2018/12/19 05:59:29

私、30歳です。
友人に、傷つくことや無神経なことを言われても、付き合いを続けますか?

もちろん自分自身も、無意識に人を傷つける発言をしてしまっていることもあると思います。
生きていれば、人に嫌な事や無神経なことを言われて傷つくことも多々あります。

なので、いちいち無神経なことを言われるたびに疎遠にしていたら、人付き合いなんてできないですよね…?
やはりある程度皆さん聞き流して、付き合いを続けているのでしょうか。

最近では、友人達から、主人の人格まで否定するようなことを言われすごく嫌な気持ちになりました。
私の主人は年齢が離れているのですが、「私だったら45過ぎて独身の男と結婚する勇気ないわー、その年齢まで結婚できないなんて何か問題あるんじゃないかと思っちゃう。」すると別の友人が「アジア専かオタクとか〜」と笑いながら言いました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 06:53:20

その友人は日本人ですか?友達と呼べる間柄では、そんなこと言わないですよ。私なら言い返すか、もうこちらからの連絡はしないですね。言っていいことも判断できないなら、常識ないのでしょうから。そもそも、あんたの旦那じゃないんだから余計なお世話ですね〜

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 06:54:26

逆にそれだけ本音をぶっちゃけてくるって事は貴方のことを、ただの知り合い以上、気を許せる仲って思っているのかもしれないけど。
まー相手の家族の事あーでもない、こーでもない否定的なこという人もいるけど、その人の残り7割ぐらい良い所もあったり、人間として完全に終わっていない部分があるのなら、付き合いを切る必要もないと思うけど。ただ、会う頻度を調整すればいいだけで。

それと、心無い嫌なこと言われたときは、聞き流すことも大事かと。
「この人は生まれ変わりまだ数回しかしてない未熟者なんだ」とか?
「きっと厳しい環境で育ったとか?ダメ親に育てられたんだわ。かわいそうな人」とか?
「こんなこと言ってると、いつか自分に返ってくるんだから。」とか?
色々勝手に想像して、自分のストレスを緩和してみるとか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 07:32:41

私の過去の経験から、結婚生活が上手くいってないから他人を下に見たいのかなーと思います。32くらいの頃の同僚2人。1人は同い年、30直前で結婚して3年目の頃、30過ぎて結婚してない女は何かあるんだと思うと独身の私の前で言った人。旦那がDV男でこの半年後くらいに離婚。この会社では、32くらいで結婚して3年目くらいだった同僚に、私は一生独身子なしで生きていきそうだよねとも言われましたよ。この人もその後1年もしないで離婚、いまだに独身、子なし。この会社をやめてすぐに出会ったカナダ人と36歳で結婚して10年目、子供3人、フルタイムの仕事も順調。失礼な人は笑い飛ばしましょう。もっといろいろ失礼なことを言ってくると思うので、ストレスにならなければ適当に付き合って、話のネタを仕入れるとか?ストレスになるようなら切りましょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/19 07:43:09

そんな事を言う人を友人と呼べますか。私なら付き合いはしませんよ。だってそんな人格の人と付き合っていて自分にプラスになると思いますか。プラスにならなくても人間的に最低です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 08:23:36

単にトピ主が嫌われてるだけの可能性も・・・

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 08:32:09

やめなさい
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/19 10:09:57

同世代と結婚する人の方が圧倒的多いわけだから、15歳以上年離れた年の差国際結婚なら、驚く人もいるんじゃないの?お金持ちじゃないなら、なんでわざわざおじさんと結婚したの???っていうのが周りの人の本音だと思う。今すぐに子供持っても、子供が成人する頃に旦那さんは高齢者だしね。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 10:31:00

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 10:50:45

本音を言える友達だと思っていたけど、そうではなかった、ということでしょう。

トピ主さんが、どんなにご主人のことが好きか、どこが好きで結婚したのかを分かってくれていないということでしょ?
本当の友達なら、普通そこの部分ってもうクリアできてない?結婚する前に知っているというか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 11:11:27

会って話したあとに嫌な気分になる人いますよ、、、結果距離を作ります。今は疎遠ですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 12:35:45

メールで話してても嫌な気分になる人います。
話の流れで、空気読めないのか、読んでてわざと意地悪なのか分からないけど
病気の子供がいてこちらは色々と悩んでいてるのに、うちの子はこの前、習い事で賞貰ったよとか、男の子は元気が一番よねとか。
嫌な気分になるのでもう疎遠になりつつあります。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/19 13:35:49

いますよ、そういう無神経な人。私の友達が、私の元カレに偶然会って、新しい彼女と一緒だったらしいのですが、”OOちゃん(私)よりお似合いだったよー”って普通に言ってきて、かなり引いたことがあります。こういう人、本当に自分で何言ってるのか分からないのか(バカなのか?)、意地悪なのか当時は分かりませんでしたが、私はバカで底意地が悪いからそういうこと言えるんだと、最近は確信しています。本当にそう思っていたとしても、そうだとしても、普通、空気読めて頭のいい人なら、そんなこと絶対言いませんって!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network