jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33213
子どもをSNSに
by 無回答 from 無回答 2018/12/18 23:28:01

最近インスタやfacebookなどで、子どもを載せているのをよくみます。
特定の人だけならいいと思うのですが、子どもを公に、たくさんの人に公開するのはどうなんでしょうか。
ましてや、キッズモデル気取りでポーズをつけさせ、投稿するのは、、
子ども本人も、自分はアイドルになった気で笑顔を作っている。
怖いですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 08:25:10

自分の子供は勝手にすればいいけど、友達の子供とか勝手にアップする人困ります。
トロントで嫌われ者のT中さ〜ん、あなたですよ〜
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 09:26:47

ブログやってる人で自分の家族は顔を隠すのに周りに写りこんだ人の顔は全く隠さない人にムカつく。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 09:30:39

子供や自分の顔だけでなく、旦那の仕事、自分の家の中まで全部公開して、有名人気取り。。。事務所所属してないし、守ってくれる人いないのに。変態や頭おかしい人たちが世の中にいることを忘れないで欲しいよね


Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 10:16:08

わかります。
結局、そういう人は、自分だけが可愛いんでしょうね〜
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/19 10:21:21

バンクーバー在住だけど、キッズモデル気取って投稿してる日本人ママさん結構いるよww
ハーフだとそれなりにかっこよく可愛く見えるけど、実際は加工ww
インスタで話題にされて、子どもを芸能人にでもさせたいのかしらww
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/19 10:35:32

↑貧乏を脱出する為には、ハーフの子供を使うしかないんだよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 14:38:00

貧乏脱出wwなるほどね〜
ジャニーズ にさせたいって意気込んでるママさんもいたわww

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 14:45:57

ハーフの子供たちの80%は大体可愛いもん、しょうがないよ。
親が不細工同士でも子供に良い遺伝子が伝わるようですね。
それに比べて日本人同士、アジア人同士の子供があまりにも不細工すぎてかわいそうになる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 14:56:56

ハーフの子がかわいいと思ってるのは、ハーフの親だけ。親はだいたい顔が薄くて、二重コンプレックス。自分の子が二重なだけで、美形に見える。
白人から見たら、アジアンと白人のハーフはアジアンにしか見えない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 17:40:01

ハーフの子供って可愛いけど、可愛さ不安定じゃないですか?
幼稚園の頃は可愛くても15歳になったらあれ?みたいな。
あと20歳くらい、だいたい早く顔が崩れる・・・
うちの子もハーフなんですけどね、可愛い可愛くない別にどうなるのか楽しみです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 19:17:55

でも純アジア人の不細工に比べたら、写真写りも良いし、何着ても似合う。

純アジア人だと女は化粧に何時間もかけないと見れないレベル。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 19:43:11

トピ主はユーチューバーとか見たら失禁するかもねw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 19:43:44

そうですか?
まあ好みもありますが、
私は最近つぶらな瞳の黒髪の女の子とかかわいいなあって思います。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/19 20:54:26

某日本語学校のSNSも公に公開されてたりするしね〜
今の時代、自分が気をつけてても、発表会とかさ、誰がどこで撮られて勝手に子どもをSNSに載せられるか分からないからね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 20:56:56

子供の写真がsnsに乗せられても、別に誰も気にしないと思うけどね。
Res.16 by 無回答 from トロント 2018/12/19 21:02:48

いや気にする方は気にされますよ。
限定公開じゃなく、パブリックなら。
うちの子は撮らないで!てね

Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 21:40:37

日本人夫婦だけど子供は海外にいるとすごいちやほやしてもらえる。海外だと黒髪のストレートが珍しく可愛く見えるのかな?目は二重でぱっちり。

「so beautiful〜」って寄ってこられたり、写真を一緒に撮らせてと言われたことが何度もある。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 21:43:17


それね、、、、完全にお世辞だよ。
本心は、ぶっさいくー。でも、一応、そういわないといけないルールだからな。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 22:09:05

>「so beautiful〜」って寄ってこられたり、写真を一緒に撮らせてと言われたことが何度もある。

私の知り合いがメディアの仕事してて、子供の写真が必要な時はそうやって撮らせてもらってます。その後写真は修正して使ってますね。本当に申し訳ないのですが、別に可愛いとは思ってないようです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 23:43:08

19のネタはちょっと無理あるよ。

結論:ハーフは日本にいけばチヤホヤされる。
カナダではアジアンに見える。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/19 23:55:11

↑ハーフは可愛い子なら、日本で人気だけれど、残念ハーフだと失敗作扱いされるよ。
しかも、太ったり、肌汚かったり、しわが出始めると、ハーフは劣化が激しくて、賞味期限が短いって叩かれるしね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 11:17:42

カナダでのハーフは残念ばかりだよ。。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 12:21:45

レス22
ヒント:カナダに居るハーフの殆どは母親が日本人
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 15:46:41

北欧や中東とのハーフは美形もみるんだけど、カナダは。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 15:55:02

カナダはしょせん中途半端な顔ばかり。ミスユニバースにもほとんど選ばれない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 16:24:04

17の人って、この手のトピが出るといつも出てくる?

でもさ、日本人と結婚できた=厳しい日本の基準に合格した、だよね。

本音をぶちまけると、こちらで国際結婚とくにアジア人以外と結婚してるアジア女は「自国民とは結婚できない、仮にできても条件のいい人とは無理だろうな」みたいなのが多い。
でもこっちだとそういう日本人でも場合によっては金持ちと結婚してたりする。

日本で結婚してから夫婦で来ている人のほうが見た目は断然いい。
性格も少なくとも平均すると国際結婚組よりいいよね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 18:06:53

ハーフはきょうだいでも、白人が強い子とアジア人が強い子がいます。
ただ、白人が強い子の場合、一緒にいる母親はベビーシッターにしか見えません。。。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 23:34:28

26へ
17ですが出てきてないよ。

微妙な容姿の人が美形ハーフをつれてると影では笑われるよね。ネットに写真付きで笑われてるのも見たことがある。可哀想だとは思ったけど見て笑ってしまった。だって阿佐ヶ谷姉妹にそっくりな日本人ママが超美形な息子を連れてるんだもん。たぶんパパはヨーロッパの人だと思う。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 06:35:53

うちの子は髪の色も日本人にしたらちょっと薄いかなーくらい、顔の見た目もアジア人。4歳くらいの頃、旦那と2人で出かけたときに泣かれて、そばにいた人がパパが困ってるよって余計なことを言ったから、子供がこの人パパじゃないってもっと泣いてちょっとした騒ぎになったことがある。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 13:32:52

いますね!
阿佐ヶ谷姉妹にそっくりな人!笑

他にも兄弟で父親が違うとか、
不倫とか、、
ワーホリの若い子に手出したりね、、
通報されてたりね、、

そういう人ほど子どもの写真撮りまくり。
ありえんなー
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 19:06:46

いろんな方がいますからね。
きっとそういった方は、あまり日本人とは付き合わないようにされているのでは?
周りがとやかく言う事じゃないですね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 19:30:01

ちなみに阿佐ヶ谷姉妹にそっくりな人はカナダ住まいではないと思います。ネットで見ただけなので。日本人ママは阿佐ヶ谷姉妹そっくり、息子はエドワードファーロング並みの美形(幼少期の)でした。羨ましい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 20:57:51

阿佐ヶ谷姉妹を画像検索してみましょう。
すると眼鏡をはずした状態が見れますが、普通の日本人であって特にブ〇ではありません。

そこを敢えてブ〇を演じる心の余裕があってさらに有名になってる(きっと金持ちになってる)んだから、ここで他人のルックスを笑ってる人たちより上の存在だと思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 21:10:34

整形もプチ整形も無しのナチュラル美人は心に余裕があるので他人の見た目をどうこう言わない。
自分の見た目をイマイチだと思っている人に限って、他人の見た目をあーだこーだと言う。
完全に自分の事は棚上げ状態。

挙句の果てには子供まで「あーだこーだ」と言うターゲットにしてどうするんだ。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/12/23 19:41:22

若い子に手を出して不倫って、まさにあの人wバーナビーからバンクーバーに引っ越してきたあの人だww子どもに罪はないけど、親の影響は大きいよね
Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/12/23 20:10:53

阿佐ヶ谷姉妹が普通??私の周りにはいません。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/12/23 22:58:28

逆に私は日本のギャルっぽい茶髪でまつげが長くてピチピチのママから産まれる黒髪でプクプクしたthe asian babyみたいな赤ちゃん達とのコントラストにウケました。

ハーフはやっぱりインドとかギリシャとか入った方が可愛くないですか?
やっぱり日本人の血が入るとどうしても薄っぺらい。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/12/24 00:36:34

ハーフでも日本人でもいいけど、普通の人はどんなに不細工でも「かわいい」とお世辞を言うのに、それを真に受けちゃってる人痛いかな。息子も娘も不細工なのに、みんなにかわいいって言われるんですって、自信満々で自慢してるTさん。面と向かって「かわいくないですね」なんて言う人はいないって知らないんでしょうか・・・
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/12/24 00:51:18

容姿じゃなくて子供はみんな可愛いという意味で「可愛いね」と言っていたら容姿が可愛いと勘違いされてから気安く可愛いは言わないことにした。容姿は普通で無愛想だったんだけどね。日本人夫婦なんだけど「ハーフみたいって言われるんだよ」と言っていたけどどうみてもアジア人でした。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/12/24 01:46:18

ギリシャとのハーフ?
女の子は結構かわいそうだよ。ある意味。

胸が。巨乳過ぎて、肩はこるは、アンバランスだは。結構本人たちは苦労してた。ダイエットしたら胸だけ残ってたからさらにアンバランス。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2019/01/27 19:32:37

親だったら、自分の子が1番可愛いと思うのは当たり前だと思います。別に容姿がとかじゃなくて存在が可愛いですもん。
SNSに晒すのは問題かもしれないですけど、カメラの前でポージングする子なんて、普段から「可愛い!」て愛情いっぱいに育ててもらえてるんだろうな と微笑ましいです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2019/01/27 21:35:18

レス35さーーーーん

誰のこと?
もしやわたし知り合いかも!?!?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2019/02/01 22:39:43

兄弟で、父親が違うっていう知り合いならいる。
子どもひとりめハーフ、ふたりめ日本人。
だから2人とも全く似てない笑
しかもハーフの子はモデル気取ってインスタやってる。
2人ともまだ小さいから、かわいそう
Res.44 by 無回答 from 無回答 2019/02/01 22:48:06

年が離れた若い旦那つかまえて、頑張ってキャップ被ったり、、服装を若作りしてるおばさんなら知ってる!一見細くて綺麗な人かなと思うけど、シワたるみシミ、やばい!そういう人ほど、場所をわきまえずに子供の写真撮ってる!痛いww
Res.45 by 無回答 from 無回答 2019/02/01 23:19:07

ハーフの子の親でも、自分の子の見た目がいいか、悪いかくらい分かりますよ。
私の3人の子供は、一番上が最も白人旦那寄りの男子。2番目は50/50の男子。
2人とも、それぞれハンサムです。
でも3番目の女子は1番私寄りの顔で、3人一緒だとかわいそうだなーって、自分の子供なのに思いますよ。
まして、女子でねー。ごめんよ、娘って思う。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 14:41:25

同じお父さん、お母さんならいいんじゃないですか?
似てても、似てなくても、家族ですからね。


Res.47 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 14:41:26

同じお父さん、お母さんならいいんじゃないですか?
似てても、似てなくても、家族ですからね。


Res.48 by 無回答 from 無回答 2019/02/03 21:28:11

知り合いの子で、どうして弟と自分は似てないのか、どうして自分にはお父さんが2人いるのかを不安そうに聞いてきた子どもがいました。小学二年生。色々事情があるにせよ、なんだか切なくなりました。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2019/02/08 14:54:37

友達の友達だけど、子供の夢を応援するとか言って、子供のアカウント作って、フォロワー増やしていくのが楽しみ、日本に行った時にフォロワーと会うのが楽しみという人もいます。正直その子がモデルになれる程カッコイイとは思わない。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2019/02/08 15:54:46

レス49さん
それを本人に言えばいいのに。
あなたの子供は可愛くないよって笑
ついでに、あなたもねって笑笑


Res.51 by 無回答 from 無回答 2019/02/08 15:57:57

フォローしたぐらいで会いたいと言われても相手も困りますね。でも日本でしかちやほやされないんですよね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2019/02/09 11:11:48

そうそう!こっちでは不倫だのなんだしてるから、極力日本人ママとの付き合いをしないようにしてるみたいだし、日本でしか色々出来ないんでしょうね〜
日本に戻ればいいのにと密かに思う。
旦那だって、ろくに英語も話せない雇われ店長なんだから笑笑
Res.53 by 無回答 from 無回答 2019/02/09 11:19:45

他人のこと、そのお子さんのことを馬鹿にして優越感(?)にでもひたっているバカ親が多いんですね。
くだらない。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2019/02/16 21:43:28

ぷぷぷ
Res.55 by 無回答 from 無回答 2019/02/20 13:35:28

Res43と44さん。 その方は同一人物? 日本語学校にまさしくそういう方がいます。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2019/02/20 21:58:30

32さん! エドワード・ファーロング!
懐かしいです〜 
かわいい、かっこいい、きれい。全部が含まれた顔でしたよね。

ところで、日本語学校で一緒のママがFBに現地校のクラス写真を無修正でまるごと載せていました。学校名もクラス名もまるわかり。。
さすがに引きました。
また、我が子の現地校の友達のママ(ロシアから移民)が、我が子とその子の2ショット写真を無断でFBに載せていたのにも引きました。

私は我が子の顔は出していますが、名前は伏せています。
なのに、コメントで「〇〇ちゃん、大きくなったね〜」とか無神経に書いてくる人がたまにいて、がっかりします。でも、そういう人は日本に住んでいる人に多いかな。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2019/02/21 07:38:04

エドワードファーロングはかなり容姿が変わってしまいましたよね(泣)痩せればカッコよくなりそうですが。

ブラッドレンフローも好きだったのですが日本人との間に子供がいますよね。羨ましい。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2019/02/21 10:06:52

>私は我が子の顔は出していますが、名前は伏せています。

顔を出す、というのは一般公開ということですか?
そんなに敏感な方なら、なぜ一般公開にするのでしょう?
そもそもなぜSNSを?

友人だけに公開、というのなら構わないのでは?

流石に一般公開でクラス写真を晒されるのはどうかと思うけど(自分はしない程度)、友人だけなら顔や名前がバレても何の問題もないと思います。

そんなに友人や親戚のことを信用していないの?とむしろ疑問です。タグ付けをされない限りは友人の友人まで公開限度が広がる訳でもないし。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2019/02/21 12:30:05

Res. 58さんの思っているのと同じことを考えていました。
公開は友人だけにして、SNS上で大して近くもない人とは繋がらずにいれば済むことだと思います。
親しくない人からFBやってる?とか聞かれてもアカウントはあるけどほとんど使っていないと言えば済むことですよ。
後日そう答えた人に自分のアカウントがばれても近くない人にどう思われても気にしなくて良いのでは?
子供の画像を晒されることにセレブでもないのに過敏になりすぎていますし、そんなに子供の顔をさらされるのが嫌なら近くもない人とは繋がらないことです。SNSもやめましょう。SNSから完全にそれを避けるのは無理なのですから。
そもそも自分の子供の画像を見てかわいいと思うのは近親者だけです。コメントにはかわいいとか書いたりされますけど、それは社交辞令的なものです。お天気の話をする程度の気持ちしか入っていません。

それと数年前に投降した子供の画像が現れて本人がかわいかったとか懐かしいと思うのは勝手ですが、その投稿をシェアしているのは「痛い」だけです。
私にも小さな子供がいてFBなどのSNSはしています。 そして数年前の投稿が現れるとかわいかったなとは思いますが、けしてシェアはしません。あとなるべく近くない人とは繋がらないようにしています。トラブルの原因になることが多いですから気をつけています。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2019/02/21 13:15:11

日本人は他人を妬んだり、羨んだししすぎじゃないですかね。みんなで楽しいことや嬉しいことは共有して喜んだら良いと思いますよ。

あと、毎日、町中で顔を晒して歩いているのに、どういう理由でシェアされるのが嫌なんでしょうか??形に残るのが嫌なんだったら、最初から写真取る時に抜ければ良いんじゃないですかね。

犯罪者で指名手配されてないならそんなに神経質になることではないのでは。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2019/02/21 13:46:00

56さん

引きました、引きましたってそんなことくらいで引くあなたに引くわw
Res.62 by 無回答 from 無回答 2019/02/21 14:18:40

こっちも可愛く写ってるのならいいけどすごく写真写り悪いのをフェイスブックに載せられたら嫌だわ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2019/02/21 21:10:06

他人の子供のことまで心配するのに忙しそうですね。自分は常識人になった気で正義という名の余計なお世話でこんなトピックを作っている。怖いですね。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2019/02/21 22:49:21

一重まぶたの話ですか?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2019/02/22 22:12:55

まぶたマジどうでもいいですね。

ここは妬み嫉みがすごい・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network