jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33200
カナダポストのストライキ
by クリスマスプレゼント from バンクーバー 2018/12/13 21:37:05


先日、母が日本から子どもたちへクリスマスプレゼントの荷物をEMSで送ろうとしたところ、郵便局の人から

「カナダは今、ストライキをしているので荷物が溜まっていて紛失されたりするかもしれないから今送るのは辞めた方が良いと思います。」

と言われたそうです。日本からカナダまでは間違いなく届くけどその後のことはどうしようもできないので…
と、言われたので荷物はとりあえず持ち帰ったそうです。

街中で郵便配達の車をよく見かけるのですが、現在ストライキ中なのでしょうか?
最近、日本からEMSで荷物を受け取られた方はいますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/13 21:55:22

1週間前知り合いが日本から荷物をカナダに送ろうとしましたが郵便局で断られました。
完全にストしてないので時間が掛かっても届くとは思いますね。
カナダ国内の郵便物もちょっと遅れてますよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/13 21:59:38

私の知り合いがカナダに封書を送ろうとして郵便局で断られました。
back to workでストは終わっていないのでしょうか。郵便物は溜まっているとしても、出せなくするとはどういうことなんでしょう。日本の郵便局が心配して独自判断で受付不可にしている局があるということでしょうか。

こちらから先週出したカードは1週間で着きました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/13 22:20:55

11月下旬に日本のオンラインストアで購入した商品、今週EMSで届きましたよ。
いつもより長くかかっていると思います。
お店によっては、ストが終わるまでカナダには商品の発送をしないところもあるようで、
購入商品の断られました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/12/13 22:22:43

↑商品の購入を断られました、です。

荷物だけではなく、11月発送の手紙も日本から届いていますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/13 22:50:35

先週九州からEMSを送ってもらったのですが、郵便局が受け付けた翌日に親に電話があり、トピ主さんの書かれたコメントと同様のこと(もしかしたら到着しないかも)を言われたそうです。
結果としては、いつものように4日で無事に到着しました。ご参考まで。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/12/14 00:32:49

私も先週EMSで送ってもらいましたが4日程で届きました。
SAL便はいつもより(いつも通り?)時間がかかっています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/12/14 08:52:24

11月のはじめに 日本からSALで荷物を送ってもらい11月末前に届きました。日曜日に配達されて驚きました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/12/14 09:20:44

sal便が先日たったの6日で配送されました。
夢かと思いました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/12/14 09:50:05

うちもトピ主さんのお母様のように郵便局で言われたみたいで、荷物を持ち帰ったそうです。その前に書類を日本から送ってもらって、不在届があったので取りに行くとその場所にはなく、国内(市内)で2週間ほど行方不明でした。カスタマーサービスに電話しても日々違うことを言われ、振り回され色々大変でした。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/12/14 11:37:53

日本は余計な問題背負い込みたくないから、まぁストライキやられてるならいつもみたいな対応はしないでしょうね。
カナダポストのミスで郵送が不完全に終わったとして責められるのは日本の郵便局員ですし。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/14 21:40:40

友達も、親も、同じことを言われていましたが、普通に2〜3週間で届きましたよ。SALの小包です。船便も2ヶ月間で届きました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/12/14 23:58:01

ストライキって言っても要求飲むまで働かない!じゃなくて持ち回りで期日も限られてるからね。
ただ組合は残業をしない方針だから忙しくなる今からは大変になる可能性は大?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/12/15 06:08:19

あれ、もう政府からback to work 命令が出て、ストライキは中止されたんじゃないんですか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/12/15 19:33:33

残業手当は美味しいのにもったいない

とことで通販で1週間前に買った商品届かないんだけど盗難?ストの影響?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/12/15 21:24:00

まだストは終わっていないのですか?どなたかご存知の方いらっしゃいます?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/12/15 22:04:47

↑12月に入る前にストは中止されましたよ。
ストが長かったので未だにバックログがあるという話ですが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/12/15 22:34:31

レス14
キチンと残業手当貰えるの1部の社員だけなんだってさ。
あとは出るのは出るけど内職みたいな金額だとかw
そんなら会社だからストライキ起こされるんだろうけどね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/16 11:06:27

12/13に出したEMSがつい先ほど配達されました。
日曜でも配達があるんですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/12/16 12:02:35

便乗です

ポストコード間違えても郵便物は届くのでしょうか?
多少の遅れはあると思うんですけど。
間違えたと言っても同じ市内で数ブロックの近所なんですけど。
よろしくお願いします。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/12/16 14:11:57

ポスタルコードのはじめの3文字さえ合っていれば、なんとか届きます。

届け先の町が小さければ小さいほど、ポスタルコードが多少違ってても届きます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/12/16 14:15:28

微妙ですが、大抵遅れて届きますよ。カナダポストはなんてったって、住所と郵便番号が正しくても間違って届いたり届かなかったりするんですからね〜。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/12/16 16:24:39

19ですがありがとうございます
セーラーの方にはメールで間違いを説明しました
遅れて届くのであれば良いのですけど
紛失などあった時は私が悪いのでしょうか。
iPadはなぜタイピング後に改行を押すと誤変換して勝手に文字を変えてしまうのか。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/12/16 16:47:25

19さん、パーセルですか?トラッキングついてないですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/12/16 21:23:20

普通郵便でなく、書き留め送ると届きます。

日本では一週間から10日以内と言われましたが一週間以内で届きました。先週の話です。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network