jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33192
困った!衣類乾燥機が熱くなりません!
by 無回答 from バンクーバー 2018/12/10 17:13:41

多分20年近くは使っているMAYTAGの衣類乾燥機が壊れました。元気に回りはするのですが、全然熱が出ません。また以前は乾いたら自動で止まっていたのに、ここ最近は乾いていてもずっと回りっぱなしで止まらなくなっていました。

寿命なのは分かります(><)でも、、、元気に回っているのに、、、うーん、さっさと捨てられない、、、。
最近のコンピューター様式の凄い機能のついた洗濯機や乾燥機と違って、出っぱってるボタンを押したり、ダイヤルをカチカチ回すようなシンプル設計。レトロ感満載です。
素人でもなんとかならんもんかと思っています。

もし、もし、こういう電化製品に詳しい方がいらっしゃったら、また同じような経験をされた方がいらっしゃたら、こうしたら良いなどのアドバイスを頂けないでしょうか。(この部分をチェックしてみるとか、この部品を変えるとか、修理したけどすぐ壊れたとか)

Best buyに行って来ましたが、直すなんてクレイジー扱いでした。

分かってます、、、。とりあえず何かやってみてダメなら諦めて新しいの購入します。
もし皆さんのお気に入りの乾燥機と洗濯機(こちらは壊れていませんが、多分一緒に購入することになるでしょうか)があれば、そちらも教えていただけると助かります。

お願い致します。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 17:45:56

修理屋さんに見積もり出してもらえばいいんじゃない?自分でやりたいならyoutubeとかを調べれば結構出てくると思うよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 18:43:07

20年前の乾燥機と最近の乾燥機では電気代が倍くらい違いますよー。そして衣類の仕上がりもだいぶ違います。お金をかけて修理するのでしたら買い換えに一票。

うちはBOSCHのフロントロードの洗濯機と乾燥機とサムソンの縦型の洗濯機を使っていますが、どれもとても気に入っています。
Res.3 by 多分修理可能ですよ。 from 無回答 2018/12/10 19:52:17

我が家も丁度半年ほど前に全く同じ状態になり、修理(パーツ交換)してもらいました。
熱くなる部分(Heat Element)が機能していないのは、原因がいくつかあるみたいなので、それを修理屋さんに見てもらい、必要なパーツ交換をすればOKって感じです。

バンクーバー近郊であれば私が依頼したところを紹介できますので、必要であればメール下さい。

Res.4 by 多分修理可能ですよ。 from 無回答 2018/12/10 19:54:04

追記

こんなの見つけました。 他にもたっくさん出てくるので自分でやりたければやってみても良いかもです。
https://homeguides.sfgate.com/check-dryers-heating-element-49863.html
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/12/11 08:59:58

自分でやれば行けなくもないけど、自分も2さんと同意見かなー。

ヒートエレメントが取り寄せ$100、技術料で$150-300って所。$250から$400かけてもエレメント部分しか新しくならない訳で、駆動系や電気系の摩耗で数年毎におかしい所が出てくる。

新品が400-500で買えるなら電気使用量とかもひっくるめて新品の方が全然安価。
https://www.bestbuy.ca/en-ca/product/amana-amana-6-5-cu-ft-electric-dryer-yned4655ew-white-yned4655ew/10397391.aspx?&cmp=knc-s-71700000008429714&gclid=Cj0KCQiA3b3gBRDAARIsAL6D-N88KuUdRzmukpjPGikBbXqNBWK_Idxo_LCX06AwTp6FGUEFUzAG_-8aAl6BEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

最悪こんなのでもヒートエレメント、駆動、基盤が新品になるからね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/12/11 09:58:27

単に買い替えより安く済むかも?って考えでの修理検討なら買い替えた方が良いでしょう。
パーツが安かったとしても、交換が超面倒臭いです。

お気に入りで捨てられないなら修理。こちらだと資産価値がなくてもお気に入りなら使い続ける行為は普通なので修理屋探し等は困らないと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/12/11 10:07:40

因みにセット購入の場合、ほとんど洗濯機の方が先に死んでしまうので、乾燥機は中古品を見つけるのが容易です。(またセット購入する人が多いから)
で、洗濯機より壊れない乾燥機の中古は需要も少ないので安い物は100ドル以下で買えます。
ただし5年とか6年は使われてる古い物ばかりですが。

Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2018/12/11 15:13:45

皆様お時間とって下さってありがとうございます。
色々調べて下さったり、ご意見下さったり、本当にありがたいです。修理屋さんに電話したら、人件費とか色々で400ドル近くになるとのことでした。でもタイマーはもう部品がないから直らないとのこと。
youtubeとかもみてみました。自分で直せそうな感じですが、Res5さんや2さん、6さんのを読んでいて、修理にこだわるメリットはあまりないのかなあと思いました。タイマーは直せませんし。あ、私が勝手に20年近くと思い込んでいただけで、よく調べたら30年近くでした。

よく働いでくれましたよね。Res7さんのおっしゃっていたことも知らなかったので、そうなんだーと納得しました。
Res3さん、情報ありがとうございます。お気持ちがありがたいです。

レトロ感はありますが、見た目も中も綺麗なのに捨てる事にちょっとやりきれない気持ちがあったんですよね。購入します(><)
でも長い間ご苦労様の気持ちを込めて、ピカピカに掃除してから送り出します。

皆様ありがとうございます。助かりました。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/12/11 15:50:11

物を大切にする素敵なトピ主さんの元に、お値打ちで、丈夫で
、長く働いてくれる乾燥機がやって来ますように☆



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network