jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33190
手巻き寿司の具のアイデア
by 無回答 from 無回答 2018/12/10 14:13:32

クリスマスに家で家族と手巻き寿司をしようかと考えています。
カナダのスーパーで手に入る材料で、以外とこれは手巻きにしたらおいしかった!というものを教えてもらえたら助かります。

私が考え付くところで、
スモークサーモン
ツナ缶とマヨネーズを混ぜたもの
アボガド
です。どれも定番で、マンネリ感がありますー。
もう少し種類があったらいいなと思うので、いいアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 14:18:01

私は彩りにビーツを使いましす。
甘酢漬けにしたものとか、面倒な時は水煮缶のビーツとか。
ピンクのでんぶの代わりに濃い赤紫を入れる感じです。
アボカドや茹でエビなどと合わせる分には、味も案外まとまります。
でも魚と一緒に巻くのは私は嫌いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 16:51:48

卵とか調理したシイタケとか。
鶏肉のつみれとか、生ハムとかも。
海苔で巻くだけでなく、レタス巻きなんかも。
チーズも案外ご飯と醤油に合いますよね。
私的には普通にカンピョウとか好きなんですけどね。
エビ天もお忘れなく〜〜〜!!^^
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 17:11:17

トンカツ
チキンカツ
焼肉
唐揚げ

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/10 17:15:54

豚の生姜焼き、厚焼き玉子、プルコギ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 17:44:31

以前、友人宅で食べた
納豆にオクラ混ぜた手巻き寿司美味しかったです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 18:32:55

スパム
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 23:31:46

バナナ🍌
Res.8 by トピ主 from 無回答 2018/12/11 05:55:56

いろいろアイデア、ありがとうございます!
ビーツで色どりをよくするというのはいいアイデアですね。華やかになりそうです。緑と組み合わせたらちょうどクリスマスっぽくなります。

卵、盲点でした。これも色が引き立ちます。

肉というのは考えていませんでした。いいですね。ぜひ試してみます。
スパムもオニギリがあるくらいですから、おいしそうです。
オクラもおいしそうです。マグロのお刺身があれば、それとも合いそう。
バナナ!も試してみます。バナナと書いていただいて、そういえばマンゴーもいいかなと思いました。巻物に入っていることありますよね。

用意するのがワクワクしてきました。どうもありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network