jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33189
日本に住む人への贈り物
by 無回答 from 無回答 2018/12/10 09:13:48

日本に住む家族とお友達に日本のギフトを送りたいと思います。
日本の食べ物が良いみたいなので
大手デパートやアマゾンジャパンなどから送ろうと思っています。
大手デパートやアマゾンジャパンは日本に自分の住所がなくても
登録し(登録が必要なら)購入することは可能でしょうか?
支払いはカナダのクレジットカードで支払う予定です。

このような方法で日本に住む方に贈り物をされた方がいらっしゃれば
情報い願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 09:30:03

日本のショップで買って、発送先が日本であれば、その特定の店が海外発行のクレジットカードを受け入れているかが問題だと思います。なので問い合わせてみれば?
やったことはありませんが、少なくともAmazonはクレカの登録住所と送り先が違っていても問題ないと思います(カナダやアメリカのアマゾンで日本のクレカが使えるしギフトオプションも付けられるので)。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 09:42:13

アマゾンはカナダのクレジットカードで買い物出来ますし、カナダからの発注でも問題なく日本での発送をやってくれます。

リスク回避で海外のクレジットカードを受け付けない所が多いので、他のところで発注するなら事前に確認の連絡を入れた方が得策だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/12 09:35:44

レスありがとうございました。
色々調べて送りたい物が楽天にあったので楽天を使いました。
カナダのクレジットカードも問題なく使えました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/12/13 05:48:24

safeway とかで売ってるギフトカードでVisa カードとかマスターカード使って、こういうアマゾンとかオンラインショッピングの日本のサイトのものは買い物ってできますか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network