jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33186
日本にいる3才の姪と、1才半の甥っ子のおみやげ、何がいいでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2018/12/09 14:43:50

日本の可愛い姪っ子(3才 保育園)、甥っ子(1歳半)にお土産を考えています。妹が絶対贅沢させてはダメ!との事で、姪がステッカーが好きという事は聞いたので大量に購入しようとは思いますが、何か子供が気に入るキャラクターはありますか?

おもちゃやぬいぐるみ、塗り絵もいいかなと思いますが、甥っ子が赤ちゃんなので部品など小さすぎると危ないかな?と思います。今回は洋服以外でお願いします。日本に無いようなキャラクターなども知れたらとても嬉しいです。逆にこのキャラクターは不評だった・・というのでも大丈夫です。個人差あるでしょうが、参考にさせて頂けましたら幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/09 20:04:34

息子と甥っ子しかいないので男の子のおもちゃの知識しかないのですが。

playmobile123シリーズは小さい子用に作られたおもちゃなのでおすすめです。日本にはあまり売っていないので喜ばれましたよ。LEGO、BRIOやイマジナリウムの電車系は日本にもたくさんありますし、何より日本にはトミカとプラレールがありますからね。
あとは音がなる系のおもちゃ(英語の童謡や単語が再生されるもの)も英語教育に使えますので喜ばれます。

素敵なお土産が見つかるといいですね。一時帰国楽しまれて来てください!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/09 20:32:48

ステッカーが好きな女の子ならばディズニーのプリンセス系や映画になったキャラクターもののステッカー&塗り絵などが一冊の本になったアクティビティブックはいかがですか?
3歳だとこだわりも出てくるので、こちらで流行っていても日本では知られていないキャラクター(ドーラとかpow patrolとか)だとあまり喜びが持続しないので長くは遊んでくれません。

Melissa&DougのChunky Puzzleのシリーズはいかがですか?
動物、乗り物、恐竜、魚のシリーズがあります。
パズルのピースが2センチくらいの厚みがあるので、人形のようにピースを立てて遊ぶことができます。
うちの息子は、ちょうど1歳半くらいからパズルとして遊び初めて、5歳の現在はレゴのフィギュアなどと一緒に見立て遊びに使っています。
https://www.amazon.ca/dp/B000SKAVGU/ref=cm_sw_r_cp_awdb_t1_gTEdCb0RKJ4JB
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/09 21:08:32

さっそくのコメントをありがとうございます。
音のなるもの・・そうですね。姪が1歳半くらいの頃、音が鳴るものが大好きだったので
甥には最適だと思います。
アクティビティブックのアイデア、最高です!確かにあまり知られてないキャラクターは微妙ですね・・
ディズニ―は好きみたいなので、日本にも色々あるでしょうが購入しようと思います。
本当に助かりました。嬉しいです!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 10:25:56

Chaptersなどで英語の本はいかがですか?
本なら贅沢品というイメージではなく教育にもいいし。
薄めの絵本でCD付きのもあるので、もしもご両親が英語が苦手でも代わりに読んでもらえますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 10:31:26

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network