jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33171
年賀状を出すタイミング
by 無回答 from 無回答 2018/11/30 22:37:45

カナダポストのストライキの影響で、パッケージの配達が遅れていることは聞いていますが、こちらから投函する葉書も、やはり遅れて日本に届くのでしょうか。最近、手紙か葉書を日本に出された方いらっしゃいますか? 何日ぐらいかかったか情報をいただきたいです。
年賀状を出すタイミングを考えています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/01 06:39:03

カナダポストがクリスマスカードの発送のガイドラインを発表しているのでググってみて!
ちょうど今日クリスマスカードの国内発送を調べたのですが同州内は19日まででした!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/01 09:48:34

海外からだとタイミングが難しいですよね。
はがきに「年賀」と書いておけば、元旦に届けてくれるかと思いきや、年内に届いてしまったり。

最近は年賀状も印刷したものを送る人が多くなってきているので、どうしても手書きにしたいわけでなければ、ネットから申し込んで年賀状を送ってくれるサービスがあるので、そういうのを利用するのも手かもしれません。

よくある年賀状ソフトのオンライン版みたいなもので、すでに用意されたイラストか、自分の好きな写真などをアップロードして、メッセージを入れて注文すれば(相手によってメッセージを変えたりもできます)、それを、お年玉付き年賀状はがきにプリントアウトして期日に合わせて投函してくれます。
ここ数年、このサービスを利用していますが、後で実家に届いた年賀状を見ても、それなりにきちんとしたものが出来上がっていたので、結構おすすめです。手書きで一筆添えることができないのが残念ですが、お年玉付きハガキを使えることと、日にちを計算しなくても良いメリットが大きいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network