jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33169
予防接種
by from バンクーバー 2018/11/30 06:26:00

カナダで子供を産んで一ヶ月後に数年帰った場合の日本とカナダで受ける予防接種は同じでしょうか?
日本ではBCGがありカナダではなかった気がするんですが。
分かる方教えて頂けると幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/30 06:29:10

日本脳炎もカナダにはないのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/30 12:33:10

ただ単に予防接種どうしよう?と思っていると仮定して書きます。
受けさせたくないものがあったりすると面倒ですが、そうでなく、ただシンプルに予防接種を受けさせる場合は簡単です。カナダで受けたもの全て、母子手帳(赤ちゃんの手帳)に全て記載してもらい、それを予防接種をする日本の病院に持っていけば良いだけです。

カナダと日本はあったりなかったりやロタなど回数が違うものもありますが、その国で決められているものを調整して接種させてくれます。
私は逆で、里帰り出産で日本で産み、カナダに子供が2ヶ月にならないくらいに戻ってきましたが、日本は日本のルールで接種、カナダはカナダのルールで日本の履歴を見ながら接種してもらいました。というか、そうするしかないですよね。

お答えになっていれば良いのですが…的外れな回答でしたらすみません。
スルーして下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/30 13:05:46

心配する必要ないと思います。

たとえ日本での予防接種が中途半端でカナダに戻ってこられても、日本特有のもの以外はこちらで残りの回数を接種すればいいだけですので。日本特有のものはまた帰った時に受ければいいと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/30 19:09:14

日本とカナダでは違います。でも履歴があれば必要な時に追加でしてくれます。なんならカナダ国内でも州によって違いますよ。数年が2年なのか5年なのかによってもまた変わりますが。というか予防接種よりも産後の検診って1ヶ月半までありませんでしたっけ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network