jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33161
カナダ人へのクリスマスプレゼント(食べ物)で何かいいアイディアありませんか?
by みかん from バンクーバー 2018/11/28 03:38:06

いよいよ来月は12月。
毎年、何も考えずチョコレートのセットを買っていただけなのですが。。。

子供の事で日頃からとてもお世話になっている人達なので、今年はもっとちゃんと考えて送りたいな。。。と思い、周囲の人達にいろいろと聞いているのですが。。。いまいち「これ!」と思うのがありません。

そこで、皆さんにお伺いしたいのですが。。。
比較的長持ちするもので、カナダ人に結構うける食べ物って何かご存じないでしょうか?
できれば、普段彼ら&彼女らが口にする機会があまりないであろう日本のお菓子がいいかな。。とも思うんですけど。。過去に、別のカナダ人にあんこ系やかりんとうを持って行った時、好き嫌いの差があまりにもあったので、まぁまぁ万人受けする、喜んでもらえるモノなら何でもいいです。

人数は15人くらいで、皆大人。20代〜60代。人種は、韓国・フィリピン・イランなどからの移民もいるし、カナダで生まれ育った方も。予算は40ドルくらいまでという感じです。

何かオススメがありましたら、教えて下さい。m(__)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 06:55:03

日本のデパ地下にある感じの洋菓子系は、こちらにもありそうで無いし、見た目キレイで美味しいし、万人受けしますよ。

日本から取り寄せるか、リッチモンドセンターのロイズ(まだあるのかな?)とか、T &T でもたまに、デパ地下洋菓子とまではいきませんが、白い恋人など日本の日持ちする洋菓子みかけます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 15:09:19

感謝の意を表す物なんだなら別に普段口にしないような物で勝負賭ける必要ないと思いますよ。
普通に喜ばれる物を贈ったらいかがでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 15:19:17

カナダ人ならHickpry Farmみんな好きじゃない?この時期になるとよくショッピングモールでブースが出るよね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 15:24:15

ヨックモックのラングドシャクッキーは何方に差し上げても喜ばれます。賞味期限が3ヶ月くらいです。
でも日本の物なら、日本に里帰りされた後のお土産でお渡しされた方が、心遣いを喜んでいただけると思いますけれど。

チョコレートのセットでも、モールやBayやグローサリーなどでは買えない単独店舗の小さいけれど美味しいショコラティエがバンクーバーにはありますから、そういうお店で買われてみたらいかがでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 15:29:52

日本のものは日本に住んでた人とか、中国系以外は止めた方が良いと思うよ。建前で美味しいとは言ってくれると思うけどさ。

逆にインド人とかにインドの最高級菓子とかもらって、どう思う?相手の家にお茶に行ったときに味見するくらいならいいけど、箱でもらったらちょっと引くよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 15:46:41

キットカットの日本でしか売ってない味のものがあるそうです。
キットカットは北米でも馴染みがあるし、日本限定の味になると特別感があって良いかも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 16:09:48

いやいや、インドのと比べるのは違うでしょ。
ほぼ極論ですよ。

日本のお菓子なら
フランス、ドイツ、ベルギーあたりと比べるべきじゃない?
それくらいの認識度ないかしら?



Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 17:26:29

ヨックモックとかもらって、日本の物で見たこと無いから気持ち悪いってことは私も無いと思うな。

アンコやカリントウはあるかもだけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 17:34:50

白い恋人。
日本に一時帰国するたびに職場に買ってますがいつも大人気で個人用に別に頼まれるくらいです。
Res.10 by みかん from バンクーバー 2018/11/29 01:42:57

いろいろなアイディアをいただきまして、ありがとうございます。

白い恋人、ヨックモック、キットカットの日本限定品ですか。。私は持病もあり、残念ながらなかなか日本には帰れないんですよね。なので、こちらで入手できる商品に限られてしまうんですけど、白い恋人はT&Tでも売っているんですね。T&Tは行ったことがないのですが、ちょっとチェックしてみます。

Hickory Farmは聞いた事がなかったのですが、モール内のブースとかにあるんですね。こちらも見てみます。

確かに、「インドの最高級菓子」とか言われても。。最初はひいちゃうかもですね〜でも、食べてみて「美味し〜!」ってなったら、私だったらとても嬉しいような。。。毎年毎年、わんさかチョコレートばかりもらうのも飽きちゃっているんじゃないかな。。って思ったので、何か別のものがないかな。。って思っちゃいまして。。。だから最初は日本のお菓子って思ったんですけど、かりんとうとかで失敗したので、今では喜んでもらえれば、なんでもいいです。^^

引き続き、なにかアイディアがございましたら、教えてください。(≧▽≦)

Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/11/29 01:59:40

ポッキーは万人受けするよ。
普通の味とその他抹茶味とかあればいいんじゃない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/11/30 14:35:14

韓国、フィリピンのご友人なら喜んでくれそうですが、イラン、カナダの方々はあまり日本のお菓子を心から美味しいといって食べてる人は少数派だと思いまふ。甘さの問題で。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/11/30 19:41:45

確かにポッキーはカナダ人にはうけますね。ハイチュウーもみなさん好きですよね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/30 19:48:03

以前ご近所の方にRoyceのチョコを配ったらすごく好評でした。確かオークリッジモール内にもあるんじゃないですかね?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network