jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33159
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 10:22:26

人に聞かなくても................
さっさと別れて自分の時間は自分の収入のためだけに使った方がいい。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 11:02:42

恋愛経験が乏しいとクズでも自分が支えたいとか思うのかな。
子供がいないのが唯一の救い。

男なんて、いくらでもいるのに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 12:37:14

大丈夫、平穏に付き合っていけますよ。
なんて誰も思わないでしょう。
不思議すぎ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 12:44:27

釣りですか?
二十代のお遊びの恋でもこれがダメ男と理解できるレベル。
40になっても人に聞かないと分からない?
トピ主さんの自由ですしお好きにどうぞ。
私はお互いペンションプランのある大きな会社で働いていて、老後のプランを見直す時期に来てます。
お友達ともリタイア後の夢トークが楽しい年齢になりました。
このトピ主さん、この会話、同い年世代に出来ますか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 17:22:28

けなして面白がってる人w

人の価値はお金では測れません。
実際に、学歴や資格や仕事は立派でも人として激しく「????」な人は結構いますし、逆に金銭感覚がおかしくても魅力のある人はいます。

だから当人が良ければ何でもいいのです。
ただ、女性の側が聖母様レベルの献身ができるとか、富豪の娘で多額の相続が決まっているor自分が金持ちとかじゃないと、現実的には困難を極めるでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 18:24:08

相手のことが好きならダメ男でもいいんじゃないですか?
でも結婚は断ってるんだから、一生一緒にいるつもりはないのですよね。
子供を持ちたいとか思っていないのでしょうから、今の関係を楽しむだけ楽しんで、ポイしたらいいんじゃないでしょうか?
Res.7 by aka from 無回答 2018/11/27 18:59:43

みなさん、ご意見ありがとうございます。

金銭感覚もある程度同じ人のほうが良いみたいですね。努力しましたが同じ目標を持てないみたいなのでもう別れます。

流れちゃいましたが、彼との間に子供ができたので、ちょっと特別視してたのかもしれません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 21:28:34

トピ主さんのボーイフレンドの金銭感覚(細かく書いてある事柄)が昔の主人にそっくりでした。
結婚して数年たって、それまで雇われていた会社を辞めて、自分で会社を始めました。
上手く行くのかな?と思っていたけど、やはり
起動には全然乗れず、私の
パート代からのレントや食費の出費、資材の仕入れでの少しまとまったお金は、クレジットカードを使うと利子を払わないといけないからと、私の独身時代の貯金を使って(貸すと言う名目でしたが返って来ていないので)いました。
いつまでにいくら必要とか言っても、レントは間に合わず、結局
レント私が払ったよ。とか言っても、全然最後は感謝も無しでした。そりゃ、毎日、毎日ケンカと言うか、言い合いが耐えませんでした。
彼はお金になる仕事がなくても、営業で何件も何件も会社をまわって、疲れて帰って来て、有給の仕事をした気になっていたんでしょうね。
私の両親も自営業で、好きにやる父、それを支える母像がカッコイイと思ってる自分もいました。
自分の場合は上手く行きませんでしたがね。
しかし、しまいには彼のお金に対するストレスが自分でもコントロール出来なくなって、アンギザエティアタックとかが出始めました。
そこで気持ちを切り替えて、やっと雇われ人として仕事を探しました。
今では本人も、きちんと入ってくるインカムがどれ程安心出来るものなのか、実感しているみたいです。

長々と失礼いたしました。
トピ主さんは、その彼とこれからも一緒にいたいのでしょうか?
彼にはトピ主さんと、これからも一緒にいたいので転職すると言う、選択肢はあるのでしょうか?

このままなら、関係を断った方が良いでしょうが、もし、普通に働いている彼とお付き合いするのは、全く問題無いとかなら、話あってみても良いのでは?

Res.9 by aka from 無回答 2018/11/28 07:06:49

Res8さん

私も精神疾患わずらいました。心配量を減らして、彼の行動に無関心をつとめたのですぐに治りましたけど、まさか自分が精神疾患なんて、全てがばかばかしくなって笑っちゃいました。でも、いくらばかばかしくなっても人生が止まる訳ではないので、問題とも上手に付き合うようにして今に至ります。

ややこしい話ですが、彼の一族がネイティブ認定を受けることになりました。そうなると、(彼のビジネスが条件に当てはまるので)インカムタックスなどが免除されるので、現在の借金の額を考えるとビジネスを(少なくとも借金ゼロになるまでは)続けたほうが得策だと考えています。
彼もストレスが絶えないと泣き言ばかり言っていたので、じゃあ辞めればいいじゃん、破産宣告でもすれば(本当にそれでいいと思っています)と何度も言ったのですが、辞める様子がないので、好きにやってもらってます。

彼のことは嫌いではないですが、もう愛はないです。私が妥協できれば一生一緒にいたと思います。自分から関係を終わらせようとしているのに言うのもおかしいですが、彼との関係がうまくいかなくて本当に残念です。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 11:26:12

彼のビジネスで、彼のお金なんでしょ。
どう使おうが彼の勝手では?
そういう彼を受け入れて付き合い続けるかどうかということだけがトピ主さんの問題。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 11:49:26

↑ 彼の勝手って、彼女がその会社の経理してるんでしょ。無償なのかお給料もらってるのか知らないけど。
Res.12 by aka from 無回答 2018/11/28 13:24:17

悩みの意図からそれるので書きませんでしたが、ビジネス立ち上げの際にお金を彼に貸しています。元本は減りましたが、まだ完済までは時間がかかりそうです。経理は無報酬でやっていますが、それが彼を嫌いな理由ではありませんので。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 17:59:11

目を覚まして!
結婚もしてないのにお金を貸してはいけません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 18:53:02

もう貸しちゃったんだから、これからの事に関してアドバイスしてあげて〜
Res.15 by aka from 無回答 2018/11/29 07:08:17

どなたか裁判所のsmall claimファイルした方がいれば情報をください。

一応claimの流れは確認したのですが、実例があると心強いです。

彼に返済の意思がないとは思いませんが、縁が切れる以上、月々の返済額や期間について明確にしておきたいのです。できれば、返済が滞ったときに彼のバンクアカウントを差し押さえることができるようにしたいのですが。

よろしくお願いします。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/11/29 09:45:54

始めに借用書を作っていないと返済義務のない贈与扱いで終わるかもしれませんし、法的に固めようとすると却って相手はそちらの方向に走る可能性もあるでしょう。
詳しくは小室圭氏について調べてみてください。
Res.17 by aka from 無回答 2018/11/29 10:17:18

始めに書類を作成してサインもしてもらったのですが、支払いのスケジュールが記載されていないので弱いです。貸したお金は全て会社のbookに記載されているので、事実関係は堅いのですが、いつまでも待ちたくないので支払い期限を設定したいのです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network